プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

関空→上海→深セン→関空と移動の予定です。

深センから関空に戻る方法について教えてください。

関空と上海間の往復航空券(29,000円)を購入し、
深センから国内線で上海まで行き、
乗り換えて、上海から関空に戻る方法があります。

 ・深セン    10:30分発   -  上海(虹橋) 12:45分着  MU5324便  東方航空 
 (約11000円 全て込み)

 ↓乗り換え

 ・上海(浦東) 15:25分発  ー  関空18:30分着      MU9821便   東方航空

深センから上海までの運賃も時間もかかるので、
関空ー上海の往復券を購入するのではなく、

 行路は、関空ー上海
 帰路は、深セン-関空

で、安く済ませられる方法を探しています。

検索したところ、
関空と中国間の
片道の料金が往復の料金とあまり変わらなかったり
帰路の検索ができなくて困っています。

上記ルートの良い方法がありば教えていただけませんでしょうか?

なお、中国ははじめてで、
直行便を探していて
航空会社は問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、掲載する航空便時刻は同じ日ですか


そのスケジュールなら、無理だと思います。上海(虹橋)12:45着、また乗り換えて上海(浦東)15:25分発の国際便なら、間に合わない可能性がありますよ
上海虹橋から浦東まで時間もかかり、国際便に乗るなら、前もって3時間に空港に到着するほうが安全です。
深せん-関西空港の直行便は深せん 0820 大阪 1425の便があり、料金は2000元くらいの席がある。ほかのは乗り換えが必要の便です。
実は往復便が一番安いです。もし上海-関空の往復便がよいなら、それが一番安いと思います。
予約或いは見積なら、下記のサイトまでお問い合わせください
http://www.arachina.com/forms/contactus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hongnancy2さま 早速のご回答ありがとうございました。

上海(虹橋) 上海(浦東) 間は、時間がかかるのですね。
事前情報をいただき助かりました。

今回は、往路 中国国際航空 復路深セン航空の格安の組み合わせが取れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 23:49

「オープンジョー」という航空券の買い方があります。


往路出発地と復路帰着地は同じだが往路到着地と復路出発地は違うという買い方です。
単純往復ではありませんが、往復と似たようなものです。
一般的には片道航空券を2枚買うより安いです。

 >行路は、関空ー上海
 >帰路は、深セン-関空

という航空券も買えます。
中国東方航空のグローバルサイト
http://en.ceair.com/mu/
でちゃんと時刻と料金が検索できましたよ。
(往路の目的地を上海にすると復路の出発地にも自動的に上海が入力されますが、これを手動で深センに変えれば検索できました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nebnabさま 早速のご回答ありがとうございました。

H.I.Sでも、最初は、中国東方航空を勧められたのですが、
もう少し詳しく調べてもらうと往路 中国国際航空 復路深セン航空の格安の組み合わせが取れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 23:45

>上海(虹橋)12:45分着 乗り換え上海(浦東)15:25分発 


航空機の遅れが無くても上海市内移動に時間がかかり無理が有り上手く行けばラッキーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mokuzogani さま

早速のお返事・アドバイスありがとうございます。

60キロほどの距離と見ましたので、移動時間を1時間くらいと読んでいたのですが、やっぱり厳しいですか・・・

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/10 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!