IE5.0を使っていてドキュメントタイプはHTML4.0 FREMESET DTDです。
<META>を使うと指定したURLにジャンプできると本に書いてあったのですが
詳しく書いてあらず自分なりに試してみたのですが動きません。
どのようにタグを書けば良いのでしょうか??
自分としてはTOP画面が出てその3秒後にジャンプ出来るようになると
良いと思ってるのですが、
なるべく詳しく教えてもらいたいです、ヨロシクお願いします。
ちなみにウイルス感染が怖いのでHPアドレスを公開する事が出来ないです

A 回答 (1件)

ジャンプページは



<HTML>
<HEAD>
<meta http-equiv="Refresh" content="3;URL=●●.htm">
<TITLE>ジャンプ</TITLE>
</HEAD>

<BODY BGCOLOR="#ffffff">
3秒後にジャンプします</p>
<A HREF="、●●.htm">表示されないときはここをクリックして下さい。</A></p>
</BODY>
</HTML>

と表記します。
●●.htmを正式なURLを指定してください。ジャンプ先が同じディレクトリにあるならファイル名だけでOKです。

また、「表示されないときはここをクリックして下さい」の行を入れておかないとブラウザによってはこのページででどん詰まりになってしまうので指定しておいてください。
<BODY>の中は通常のHTMLのページの記述と変わりません。
味気なければ表組みなどを使ってこったページを作ってください。

しかし、イメージをはりこんでサイズが大きくなると3秒以内にページそのものが表示できなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/18 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊連載漫画(ヤングジャンプなど)とかのネタバレ画バレってどうやってるの

週刊連載漫画ネタバレ画バレってどうやってるのでしょうか?例えばヤングジャンプだったら木曜日発売なのに前の週の土曜日にもう内容が見れちゃうのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニにとかお店に配達される前の配送所や倉庫の積み下ろしなどの段階で
マンガを写真で撮ってWEBにアップしているらしいですよ。

この間も、週刊ジャンプのワンピースでそれをやった人が逮捕されたし、

他にも、週刊誌の記事を発売前に同じようにネットにアップして捕まった人もいました。

QMetaタグのrefreshでジャンプした後に元の画面へ戻れなくするには

(1)1.html ⇒ (2)2.html ⇒ (3)3.html
という画面遷移があり、(2)⇒(3)はmetaタグのrefreshにより自動的に遷移させ、ブラウザの「戻る」ボタンで(3)⇒(1)の遷移を行えなくしたいと思っています。
2.html のソースを以下の通り作成すると自動的に3.htmlに遷移するのですが、「戻る」ボタンで(1)1.htmlへ戻れてしまいます。(「戻る」ボタンの▼内のリストに2.htmlが存在しません)
====2.html====
<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="0;URL=3.html">
</head>
<body></body>
</html>
====/2.html====
CONTENT="1" とすると、「戻る」の動作は(3)⇒(2)となり、また自動的に3.htmlへ遷移します。
同じ様な仕掛けで、この要件を実現しているサイトのソースを参考にしてこちらの環境で行うと実現できません。
apache の設定等が影響しているのでしょうか。そうであれば設定方法等わかる方、ご教授ください。
また、この要件を実現する別の方法があれば教えてください。

(1)1.html ⇒ (2)2.html ⇒ (3)3.html
という画面遷移があり、(2)⇒(3)はmetaタグのrefreshにより自動的に遷移させ、ブラウザの「戻る」ボタンで(3)⇒(1)の遷移を行えなくしたいと思っています。
2.html のソースを以下の通り作成すると自動的に3.htmlに遷移するのですが、「戻る」ボタンで(1)1.htmlへ戻れてしまいます。(「戻る」ボタンの▼内のリストに2.htmlが存在しません)
====2.html====
<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="0;URL=3.html">
</head>
<body></body>
</html>
====/2.html...続きを読む

Aベストアンサー

javascriptでならできるよ・・・
http://www.htmq.com/js/location_replace.shtml

Qジャンプ誌上販売 「BLEACH」DVDのラスト(ネタバレ)について

先日、ジャンプ誌上販売で申し込んだ「BLEACH-The Sealed Sword Frenzy」(DVD)が届き、見たのですが、内容に疑問を感じました。

エンディングで、現世を満喫する死神たちの姿がでます。その後に、藍染や市丸たちも登場します。
登場した時、これもサービスなのかな?と思いました。(原作には関係なく、この人達も現世を満喫しているのかと…)

だが、市丸が最後、「気ぃつけて帰りや」と言って終わる所を見たら、「梅針の封印をといたのは、藍染達?!」Σ(゜д゜;)と感じてしまいました。
(結局、梅針の封印が解けた原因がわからないし…。)

DVD、もしくはジャンプフェスタで見た人達に聞きます。このラストの藍染達の登場はどのように感じましたか?

お教え下さい。

Aベストアンサー

エンディングが終わって「終わりか」と思っていたら、藍染たちが出てきて驚きましたね。正直「いたの?こいつら?」と思いました。

私は梅針の封印を解いた人はいなくて、梅針が自分で解いたと感じました。

Qmeta nameとmeta http-equivの違い

検索エンジン用にページの特性を書き込んだのですが、上手くヒットしません。
そこで思い当たったのがmeta nameとmeta http-equivの使い方なのですが、
これらの違いはどういった所にあるのでしょうか?
使用する場合の注意点はありますか?
また、小文字ではダメなのでしょうか?お教えください。

Aベストアンサー

http-equiv サーバーが応答するときにヘッダに盛り込まれる情報です。
主に動作(MIME,文字コード等)の指定に使います。

name 特にこうとは決められていないらしいです。
主に文書に関すること(著者、概要等)を書きます。
ロボット検索に掛けたいときは、robots,keywords.descriptionを使います。
robotsでロボットを有効にして、keywordsに関連事項を書き連ねます。
ただ確実に認識するかどうかは、ロボットによってばらばらですので、正直わかりません。

>小文字ではダメなのでしょうか?
METAに限らず、AやらSCRIPTなどは大文字で書き、その他のnameなどは小文字でと推奨されていますが、動作に違いはないようです。

Qジャンプ

ジャンプ
ネタバレサイトって
すごくジャンプ手に入れるの早いですよね
あれってどんなルートで入手しているのですか?
ネタバレしないと誓うので教えて下さい

Aベストアンサー

普通は日曜の夜~朝方までに入荷して、月曜の朝までに陳列となります。

よく夜中にコンビニに行くと、次の日に発売される雑誌なんかが運送業者が運んできてどさっとおいてあったりします。(もっと早い場合もあるでしょうが、在庫をあまり持てませんから、前日入荷という状態が多いと思われます。)

ただ、一般的な書店は、フライング販売を禁止されており、最悪の場合は取引停止などの処分もありますから、書店では購入出来ません。

ところが、酒屋さんであるとか、酒を扱っている比較的規模の小さいコンビニ等では、流通ルートが違うのか、フライング販売している店もあります。その様な所で入手しているのではないでしょうか?

ちなみに、私がジャンプを購入していた頃は、土曜日の夜に店に入荷して来てすぐ売ってくれた為、土曜日に購入していました。

なので、書店やコンビニ以外で、雑誌を取り扱っている店を周囲で探してみれば、アナタの家の近くにもあるかもしれませんね。

Q検索されたい。誤ってmetaタグで

今までgoogleとかyahooで検索されていたのですが、indexページのレイアウトが崩れたのでサブページから復元した際に誤って<meta name="Robots" content="noindex, nofollow">が残ってままアップしたんですネ。ある日(たぶんクロールされた日かな)を境に綺麗に検索できなくなりました。
検索される為には修正したページをアップし、再クロールされるまで待つしかないでしょうか?それとも何か即効性の方法はありますか?

Aベストアンサー

グーグルサイトマップを作成して、グーグルに登録すれば多少は早くクロールされるかもしれません。

■グーグルサイトマップの書き方
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<urlset xmlns="http://www.google.com/schemas/sitemap/0.84">
<url><loc>http://○○/aa.html</loc></url>
繰り返し
<url><loc>http://○○/cc.html</loc></url>
</urlset>
ファイル名はsitemap.xmlが良いと思います。

■グーグルサイトマップの登録の仕方
★sitemap.xmlをサイトのルートにアップロードします。
★https://www.google.com/accounts/NewAccount?service=mail&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2Fe-11-10a27baab7088578d8cd0265e6a5ad1e-5a292e20dd6ddb24a9ef93c64f4788d6c73dc3f5&type=2
で、グーグルアカウントを取得します。
★https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=sitemaps&passive=true&nui=1&continue=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fwebmasters%2Ftools%2Fsiteoverview%3Fhl%3Dja&followup=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fwebmasters%2Ftools%2Fsiteoverview%3Fhl%3Dja&hl=ja
でログインし、自分のサイトを追加します。
★追加したサイトをクリックし、さらにサイトマップに移動して、sitemap.xmlの存在をグーグルに連絡します。

■ヤフーサイトマップ
ヤフーでも同じ事ができますが、登録のサイトは英文です。
https://siteexplorer.search.yahoo.com/mysites?

グーグルサイトマップを作成して、グーグルに登録すれば多少は早くクロールされるかもしれません。

■グーグルサイトマップの書き方
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<urlset xmlns="http://www.google.com/schemas/sitemap/0.84">
<url><loc>http://○○/aa.html</loc></url>
繰り返し
<url><loc>http://○○/cc.html</loc></url>
</urlset>
ファイル名はsitemap.xmlが良いと思います。

■グーグルサイトマップの登録の仕方
★sitemap.xmlをサイトのルートにアップロードします。
★https://www.g...続きを読む

Qネタバレ、

質問していいことか、悪いことか。
誰か漫画(ジャンプ)とアニメのNARUTOとBLEACHのネタバレサイト知りませんか?

Aベストアンサー

BLEACHはこことかどうでしょうか。
http://inubros.net/bleach/

参考URL:http://inubros.net/bleach/

Q_top:100とtop:100の違いは何でしょう

CSS勉強中なのですが、画像の配置などで使われている、「top:100;」はマージン100pxの事だと思うのですが、「_top:100」は何が違うでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

ことだと思うのですが・・・ではありますが、いずれも、文法的には誤った記述です。
top:100pxと書かなければなりません。
【引用】____________ここから
長さの値(<length>で示す)は、任意の正負符号(デフォルトはプラス)の後に、<number>(小数点以下は任意)と単位識別子(例:'px'、'deg')が続く形式である。 長さが'0'なら単位識別子は省略できる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[CSS2の構文と基本データ型( http://www.swlab.it.okayama-u.ac.jp/man/rec-css2/syndata.html#length-units )]より
【引用】____________ここから
The format of a length value (denoted by <length> in this specification) is a <number> (with or without a decimal point) immediately followed by a unit identifier (e.g., px, em, etc.). After a zero length, the unit identifier is optional.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Syntax and basic data types( http://www.w3.org/TR/CSS2/syndata.html#length-units )]より
 後ろの英文は、CSS2.1のものです。微妙にCSS2から変更されています。

 簡単に言うと、0のときのみ単位が省略できる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 また、_top:は本来は無効であるべきなのですが、IE6は、これをtop:として解釈するバグがあります。それを利用して、IE6用にスタイルを記述しなおすことがかって行われていましたが、IE自体、マイクロソフトが抹殺キャンペーンをしているブラウザで、現在は対処する必要はないでしょう。

 よって、勉強中でしたら、一切覚える必要のないプロパティとその値の書き方です。

 そんなプロパティの細かいことより、重要なカスケーディングを勉強しましょう。カスケーディングスタイルシートとことわるくらい、もっともっと大事なことです。
5. セレクタ ( http://www.swlab.it.okayama-u.ac.jp/man/rec-css2/selector.html )
6. 値の割り当て、カスケード処理、継承 ( http://www.swlab.it.okayama-u.ac.jp/man/rec-css2/cascade.html )

ことだと思うのですが・・・ではありますが、いずれも、文法的には誤った記述です。
top:100pxと書かなければなりません。
【引用】____________ここから
長さの値(<length>で示す)は、任意の正負符号(デフォルトはプラス)の後に、<number>(小数点以下は任意)と単位識別子(例:'px'、'deg')が続く形式である。 長さが'0'なら単位識別子は省略できる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[CSS2の構文と基本データ型( http://www.swlab.it.okayama-u.ac.jp/man/rec-css2/syndata.html#length-u...続きを読む

Q22号のジャンプ

22号のジャンプは5月9日発売のはずなのにもうネタバレしている人がいます。何故ですか?

Aベストアンサー

ジャンプは発売の1週間前から10日前には、既に製本が完了していて、後は発送、発売を待つだけになってます。
  
以前にも問題になったように、その時点で手に入れることが可能な人もいますので、そういった人たちが関与していると思われます。

Qcssで『top』ではなく『_top』とアンダーバーが付いているのは何ですか?

formのcssレイアウトの参考にいろいろ検索していたんですが、
その中で『_top』というプロパティを使用している例がありました。
初めて見たので自分で調べてみたのですが、わかりませんでした。
これはどのように使うものなのですか?
当方初心者なので基本的な事でしたら申し訳ありません。

ちなみにこちらのサイトに以上の事が出ていますが、内容を貼り付けておきます。
URL:http://hatenachips.blog34.fc2.com/blog-entry-206.html
【内容】
<form name="searchform2" id="searchform2" action="./" method="get" value="" maxlength="200">
<p class="plugin-search">
<input type="text" name="q" id="keywords2" onfocus="if (this.value == 'Keyword(s)') this.value = '';" onblur="if (this.value == '') this.value = 'Keyword(s)';" value="Keyword(s)"/ >
<input type="image" src="http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/h/a/t/hatenachips/btn2.gif" alt="hatena chips 内の検索" name="searchBtn2" id="searchBtn2" />
</p>
</form>

*****************

#searchform2 {
position: relative;
}
#keywords2 {
width: 182px;
height: 16px;
background-color: #666;
border-top: 1px solid #000;
border-left: 1px solid #000;
border-bottom: 1px solid #888;
border-right: 1px solid #888;
padding: 4px;
color: #ddd;
}
#searchBtn2 {
position: absolute;
top: 0;
_top: 1px;  ←――――――――これです!!――――――――
left: 190px;
background-color: #666;
border-top: 1px solid #000;
border-left: none;
border-bottom: 1px solid #888;
border-right: 1px solid #888;
}
*:first-child + html #searchBtn2 {
top: 1px;
}

formのcssレイアウトの参考にいろいろ検索していたんですが、
その中で『_top』というプロパティを使用している例がありました。
初めて見たので自分で調べてみたのですが、わかりませんでした。
これはどのように使うものなのですか?
当方初心者なので基本的な事でしたら申し訳ありません。

ちなみにこちらのサイトに以上の事が出ていますが、内容を貼り付けておきます。
URL:http://hatenachips.blog34.fc2.com/blog-entry-206.html
【内容】
<form name="searchform2" id="searchform2" action="./"...続きを読む

Aベストアンサー

それは「アンダースコアハック」といって、「属性名として無効だ
から無視されるはずなのに古代のIEがアンダースコアだけ無視して
属性として有効にしちゃうバグ」を使い、古代のIEにだけ他のブラ
ウザと違う指定をする小細工です。

標準準拠になるようマジメにHTMLを書く癖をつけとけば、いまさら
憶える必要があるモノではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報