アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、来春社会人になる彼氏に長財布をプレゼントしようと思っています。

彼は服やアクセサリーにあまりお金をかけない人で、お手入れなども無頓着な方だと思います。
革製品はお手入れが必要なのですよね。
なのでくたびれた服で財布だけ高価なブランド物、更にお手入れしないですぐダメに…
というのはちょっと。あからさまに高価なものは避けたいな、と。
予算的にも厳しいので…。

就職先がそんなにスーツを着るようなところではないので、スーツに合う物を選ぶ必要もありません。
黒くてシンプル(かつさり気なくおしゃれが理想)、収納力のある長財布で、1万円くらいのものにしようかなと思ってます。

ただ今までこういったものをプレゼントした経験がないので、男性の財布というのがどういう所に売っているのかが分かりません。
ブランド物なら通販や店舗検索もできますが…
これくらいの予算で長財布が購入できるブランドはありますか?
ブランドじゃないにしても、紳士服売場、メンズファッション店など、なにかしら目安になる購入場所が知りたいなと思い質問させていただきました。

ちなみに北海道民なので、札幌周辺にいいお店があるよというご意見なんかもあったら嬉しいです。

言葉足らずな乱文ですが、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

彼氏さんの就職、おめでとうございます。

黒くてシンプル、1万円くらいの長財布でしたら、

・タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)
・コムサ メン(COMME CA MEN)

なんかどうですか?

どちらも1万円ちょっとくらいでシンプルな黒の長財布があると思います。

私北海道とは無縁の九州人ですが、店舗はそれぞれ三越、丸井にあるようです。
それとパルコもあるようで、一通りフロアガイド見てみましたが、
メンズフロアを見て回ればきっとステキなのが見つかると思います。

いずれか行ってみてはいかがでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

教えていただいたブランドを検索してみると、タケオキクチの方で気になる商品がありました。
店舗まで調べてくださりとても助かります。いつもメンズフロアは全く見ないもので…。

今度店舗で実際に品物を見て決めようと思います。
ご助言通りメンズフロアもひと通り見て回ってみます!
喜んでもらえるような品を選べるようがんばりますね。

本当にありがとうございました!

長財布をプレゼントされても・・・・・・・

背広の内ポケットくらいしか入れるとこはありません。

長財布はズボンの御尻に入れて置けば簡単に抜かれて盗難に会うだけですから・・・・・・

小生も若いころ長財布をプレゼントされましたが、結局使わず終いでした。

スーツを着ない彼氏でしたら使わないでしょう。

マ~それでも彼女のプレゼントだからと使ってくれる彼氏なら良いが・・・・・

小生なら長財布はいりません。

質問とぶれましたら容赦ください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏は普段ジーンズですが、長財布を愛用していますよ。
お札が折れるのが嫌みたいです。
今回使っている財布がだいぶ傷んでいるようだったので新しいものを、と思いプレゼントに決めました。

確かに、お尻に入れているのを見ると盗まれそうで見てるこっちがひやひやしたりもしますね。
でもこれは彼氏の好みに合わせようかな、と思います。

ありがとうございました!