家でいつでも筋トレできるようにと思い、バーベルを使っているのですが、しばらくしていくうちに重量が足りなくなってしまいました。そこで一つ疑問に思ったのですが、バーベルの棒とリングを別々の所で買っても大丈夫でしょうか?つまりバーベルの棒の大きさとリングの穴の大きさはちゃんと合うのでしょうか?今持っているバーベルが高かったので、他の所でリングだけ買って足そうかと思っているのですが、穴のサイズが合わなかったらどうしようと困っています。
あと、もし安いバーベルを売っているような所(ネット販売か電話通販が可能な所)を知っておられましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

リングって、バーベル端に装着するカラー(アダプター)の事ですよね。

月刊ボディビルディングや月刊IRONMANの通販の広告を見てみると、
バーベル=φ28mm、カラー=φ50mm がほぼ標準な様です。
現在ご使用のシャフトのサイズを測って、同じなら問題ないでしょう。

安いかどうかは判りませんが、月ボには沢山通販の広告が載っています。
ただ、URLのある所は、ほとんどありませんでした。
一冊買って、直接見た方が早いと思います。

月刊ボディビルディング6月号 体育とスポーツ出版社(株)
    • 0

きちんとした規格があるのかは知りませんが、異なるメーカーのものを入れたことがありますが、入りましたよ。

ただ、買いに行く前にサイズを測られることをおすすめします。
    • 0