アクセスのデータベースの中に○の中に“ゆ”と入れたいのですが、
(例えば(1)の1が“ゆ”になるように)どうやっても出てきません。
ワードの[書式]→[拡張書式]→[囲い文字]の順番でなら出来たのですが、
コピーして貼り付けても“○ゆ”と出るだけで、アクセス上には
反映されません。このような場合は、どのようにすれば○の中に“ゆ”が
入るのでしょうか?分かる方は教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

しつこいようですが、どのような使い方をされるのでしょうか?

(ゆ)をテーブルの中に必要な理由を教えて貰えますか。

>ワードの[書式]→[拡張書式]→[囲い文字]の順番でなら出来たのですが、
コピーして貼り付けても“○ゆ”と出るだけで、アクセス上には
反映されません。このような場合は、どのようにすれば○の中に“ゆ”が
入るのでしょうか?分かる方は教えて下さい。お願いします。

・・・質問の内容から、レポート作成に必要な事だと思えるのです。
    • 0

tom777さんが言っておられるようにフォーム、或いはレポートの中だけの問題なのかそれともテーブルのフィールドの中に必要なのか分かりません。

また、○でなければならないのか?、それとも(ゆ)で良いのかもハッキリしません。
フォームなら画面上のデザインで済みますし、レポートならプロパティのコントロールソースを文字列連結の計算式で表現することで処理出来ます。
テーブル自体に()を使用するのは意味を持ちません。
テーブルは本来のデータのみに限定すべきだと思います。頑張って下さい。

この回答への補足

テーブルに必要なのですが…テーブル上では、やはり無理ですか?

• 0

レポート、フォームに出力するだけでいいのであれば

○を描画するっていう方法があります。
Circle メソッドを調べてみてください。
    • 0

Accessの問題ではなくて、IMEの問題ですよね。

MS-IMEで“(ゆ)”に適当な文字を振付けて変換できるように登録する。
外字で〇の中に“ゆ”を書いたものを登録する。

そんな方法でないと出来ないんじゃないですか。
もちろん外字で登録したものは、MyPcしか通用しませんが・・。
    • 0