痔になりやすい生活習慣とは?

昨年、不正出血があり、
子宮体がんの細胞診をしたところクラスIIで、
組織診をした結果は異常なし。
それ以降、3~4ヶ月ごとに体がん検査を行っていて、
すべてクラスIでしたが、
先日の検査結果が、再びクラスIIに戻ってしまい、
今度は、内膜掻爬をすることになってしまいました。

ネットでは、クラスIIは経過観察というケースが多いようなのですが、
クラスIIで、内膜掻爬術を受けた方はいらっしゃいますか?
「Dr.には、怪しいものが見えているのから、ここまでするのか?」等々、
ついつい良からぬことを考えてしまうのですが、
クラスIIで内膜掻爬って、別に珍しくないのでしょうか?

A 回答 (1件)

普通はしないと思うけど、年齢や、不正出血の有無、内膜の厚さ、(挙児の希望)等などによっては行うこともあります。

怪しいというよりか用心深いという風に感じるけど、、、一回やっておいても良いかな。 

先生に聞いてみてもよいと思いますよ。 
「クラスIIで内膜掻爬は普通なんですか?」って。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
確かに、担当医は慎重なタイプかもしれません。
なにせ、最初にクラスIIの結果が出たとき、
細胞診だけではなく、
造影MRIの予約も入れてくれてましたから。
結局、結果は悪くなかったので、
MRは、キャンセルになりましたが…。
今回は、入院する日も既に決まっているので、
あまり余計なことは考えずに、調べてもらうことにします。