初心者ですみません。
今のパソコンにオフィスパーソナル2007が入ってるのですが2010にしたいと思います。
アマゾンで検索すると「通常版」と「アップグレード優待」があります。
どこがどうちがうのでしょうか?値段も随分違うのですが・・・。
あとダウンロード版で失敗とかありますか?
自分のパソコンはビスタです。

A 回答 (1件)

>通常版

Officeのライセンスを何も持っていない人が新規に購入する場合に選ぶものです。

>アップグレード優待
Office 2000以降のライセンスを持っている人(ライセンスの形態はパッケージ版、プリインストール版(PCバンドル版)を問いません。個人で持ってる人は少ないでしょうがボリュームライセンスは対象外です)がそのOfficeを新しいバージョンにする際に選ぶものです。
アップグレード元になったOfficeのライセンスはアップグレード版のライセンスに統合され、質問者さんの場合は2010を使っている限り2007を使うことはできなくなります。
#ただし「今のパソコンに2007が~」という記述からするとおそらくその2007はプリインストール版で、そのPCでしか利用は許諾されていないものかと思いますが、アップグレード先の2010はパッケージ版としてライセンスが扱われるのでどんなPCに入れても構いません。また、ライセンスを受けた人がメインで使うPCと別に、その人が携帯用として使うPC(まあ普通はノートでしょう)1台にも同時にインストールして使うことができます。
    • 0