初心者ですみません。
今のパソコンにオフィスパーソナル2007が入ってるのですが2010にしたいと思います。
アマゾンで検索すると「通常版」と「アップグレード優待」があります。
どこがどうちがうのでしょうか?値段も随分違うのですが・・・。
あとダウンロード版で失敗とかありますか?
自分のパソコンはビスタです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>通常版


Officeのライセンスを何も持っていない人が新規に購入する場合に選ぶものです。

>アップグレード優待
Office 2000以降のライセンスを持っている人(ライセンスの形態はパッケージ版、プリインストール版(PCバンドル版)を問いません。個人で持ってる人は少ないでしょうがボリュームライセンスは対象外です)がそのOfficeを新しいバージョンにする際に選ぶものです。
アップグレード元になったOfficeのライセンスはアップグレード版のライセンスに統合され、質問者さんの場合は2010を使っている限り2007を使うことはできなくなります。
#ただし「今のパソコンに2007が~」という記述からするとおそらくその2007はプリインストール版で、そのPCでしか利用は許諾されていないものかと思いますが、アップグレード先の2010はパッケージ版としてライセンスが扱われるのでどんなPCに入れても構いません。また、ライセンスを受けた人がメインで使うPCと別に、その人が携帯用として使うPC(まあ普通はノートでしょう)1台にも同時にインストールして使うことができます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフィスパーソナル2010アップグレード優待版

現在使用しているパソコンが不調なので買い替えを検討している者です。買い替えに際して、マイクロソフト・オフィスの入っているものを買うかどうかを考えています。

そこで質問なのですが、現在、手元に以前購入したオフィス2010アップグレード優待版があるのですが、これはオフィスの入っていないPCでそのままインストール・使用することができるのでしょうか? 現在MOSの2010版の勉強をしておりまして、2010版を使用できる環境を維持したいのです。

また、このソフトでは、現在使用しているPCを2台(私の分と、家族用)をアップグレードしているのですが、アップグレードに台数の制限というのはあるのでしょうか? 人に聞いてみたのですが、あるという人と、ないという人がいまして混乱しております。

Aベストアンサー

> そこで質問なのですが、現在、手元に以前購入したオフィス2010アップグレード優待版があるのですが、これはオフィスの入っていないPCでそのままインストール・使用することができるのでしょうか?

可能ですが、新しく購入するPCが携帯用であることと、同時にOfficeを使用しないことが条件です。
但し、合計2台までです。


> このソフトでは、現在使用しているPCを2台(私の分と、家族用)をアップグレードしているのですが、アップグレードに台数の制限というのはあるのでしょうか?

同一人の所有するパソコンが前提ですので、『(私の分と、家族用)』の2人のパソコンにインストールすることは許諾違反ですが、2台ともあなたの所有のPCで、専らご家族に使わせているいる場合は、現在不調のPCからOfficeを削除すれば許諾違反にはなりません。

同一人の所有するパソコンを家族などに使わせる場合でも、(1つの使用権しかありませんので)もう1台のPCと同時に優待版のOfficeを使用することは許諾違反になります。

「Office 2010 購入ナビ」
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/navi/default.aspx

> そこで質問なのですが、現在、手元に以前購入したオフィス2010アップグレード優待版があるのですが、これはオフィスの入っていないPCでそのままインストール・使用することができるのでしょうか?

可能ですが、新しく購入するPCが携帯用であることと、同時にOfficeを使用しないことが条件です。
但し、合計2台までです。


> このソフトでは、現在使用しているPCを2台(私の分と、家族用)をアップグレードしているのですが、アップグレードに台数の制限というのはあるのでしょうか?

同一人の所有するパソコ...続きを読む

Qオフィス2007パーソナルのCDからフォントだけをインストールする方法

オフィス2007パーソナルのCDからフォントだけをインストールする方法が分かりません。
誤ってフォントを削除してしまい、オフィス2007のCDから再インストールを試みましたが、
出来ませんでした。
方法をご教示下さい。

Aベストアンサー

office2007に変更(修正)インストールを途中まで走らせて様子見しましたがフォントは見つからなかったですよ。とすると

OSではないでしょうか。OSの修復インストールをやってみたら。

QOS・ウィンドウズVISTAにオフィス2007パーソナルが入っているP

OS・ウィンドウズVISTAにオフィス2007パーソナルが入っているPCなのですが、

これにアクセスとパワーポイントを入れたいと思っております。

そこで教えていただきたいのですが、
上記のパソコンに、アクセスとパワーポイントを追加するのに最適と思われる方法は
どんな方法でしょうか?

費用的なことも考慮しまして教えていただけましたら幸いです。

どうか何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Office 2007 Professional アップグレード版が\31K
AccessとPowerPointのアップグレード版が各々\12K前後で計\24K
Accessアップグレード版(\12K)+PowerPoint 20周年記念パッケージ(\10K)が\22K
という所でしょうか。
http://kakaku.com/pc/office-soft/se_1/

オークション等で入手して使用するには、Officeの通常製品版の必要があります。
問題の無いProfessional版はそれなりの値段が付いているはずですが、ボリュームライセンス版の一部であったり、OEM版であったり、使用不可のものが大量に出ていて見極めるのも難しいので、あまり推奨はしません。
 

Q英語版オフィスワード2007の改行

英語版オフィスワード2007を英語のOS上で使ってます。英語で仕事することがほとんどなのでそれで十分と思ったのですが、ちょとしたことから、日本語の文書を書かないといけなくなりました。
WEB上IMEで日本語変換してペーストしていますが、ちょっと困ってます。
日本文のなかにたまにアルファベットをハイフンでつなぐ単語がまざっている(日本語訳がないので一般的に英語表記で日本語文書でも書かれている)のですが、ハイフンのあと改行されてしまい例えば5文字位しかないのに次の行に移ってまうぶさいくな書式になってしまったりします。
どうしたらこの改行を回避できますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

少し試してみましたが、同じ現象を得られてはいません。だから、的確な回答とは言えません。

最初、hyphenation の cutting だと思いましたが、どうも違うようです。今、根本的な解決策ではありませんが、ハイフンを、いくつか別のもので試してみたらどうでしょうか。オートコレクトが入っていない限りは、特殊な記号で似たようなもので、ひとつぐらいは、改行させずに入るのではないかと思いました。

もし、それでもダメなら、便宜的ですが、テキストボックスで枠を透明にして入れたら可能かと思います。

Qマイクロソフトオフィス2010のワード

マイクロソフトオフィス2010のワード
の英文ワードラップ機能はどこで解除できますか?

Aベストアンサー

2010を使っていないので2007でお答えしますが、同じだと思います。

「ホーム」「段落」ダイアログの「体裁」の「英単語の途中で改行する」
にチェックを入れれば解除できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報