プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ のティーン向けのドラマに出てくるロッカーってありますよね。
上下に分かれた縦長のロッカーがズラーっと10個以上並んでいるやつです。
そのロッカーについていくつか質問があります。
(1)どういう順番で割り当てられているんですか?(運?誕生日順?)
(2)日本みたいに、1年間使ったらまた違うロッカーを使う事になりますか?
(3)下の方が取り出しにくくて不人気というのはありますか?
(4)ドラマのメインキャストは高い確率で上側を使っているのはわざとでしょうか?見栄えがしますよね

私は地上波でオンエアされている海外ドラマをよく観るんですが、メインのキャストは100%上側のロッカーを使っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「ビバリーヒルズ高校(青春)白書」に出てくるようなシーンですね。
おそらくアルファベット順。
ダイヤル式の鍵が付いているので、卒業するまでそのまま。
下の方は取りづらいでしょう。
ドラマのキャストは映りやすい上段です。
    • 0
この回答へのお礼

私は以前新ビバヒルの方を観ていました。
思い返してみると、確かにダイヤル式の鍵を開けるシーンがあったことを思い出しました。
扉にミラーやメモを貼り付けていたり、服やバッグを掛けたりするのを見ていると、やはりどう見ても下の方が不便というか損な感じがします(´∀`)
トラブルはないんでしょうかね…?