アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FINAL FANTASY COLLECTIONに入っているFF5を楽しんでいます。
"タイタン"から低確率で盗めるとされている"大地のハンマー"を盗もうと思い、
リセットを繰り返しながら試行しているのですが、120回(戦闘回数ではなく、
"盗む"の試行回数です。)失敗しました。
情報によれば、盗める確率は10/256とのことなので、
120回失敗する確率は8.3%程度となり、自分は"かなり運の悪い人間"ということになります。
そこで、若干不安になってきました。
このバージョンのFF5で、本当に"タイタン"から"大地のハンマー"盗めるのでしょうか。
又は、現時点でもっと楽に手に入れる方法があったら、教えてください。

A 回答 (1件)

盗めるのは本当です。

ただし本当にレアなので、盗賊の小手を装備して頑張っても難しいです。
第3世界なら、ドワーフ王国と蜃気楼の町で普通に売っています。
確かにタイタンに会える時点で入手すれば強い武器として使えますが、大地のハンマーを装備できるジョブはすっぴんを除けば使いづらいバーサーカーだけなので、別に諦めてしまっても・・
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。140回目に盗むことができました
いやはや、かなり運が悪かったですね。
おっしゃる通り、そんなに価値のある武器ではないのですが、
今回の目的の1つが大地のハンマーを取ってバーサーカーを使うことにあるので、
ちょっと諦められなかったんです。