アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮性包茎であると悪いことでもあるのでしょうか?

なぜあれほど包茎手術の宣伝があるのでしょうか?
ほかにどのような包茎の種類があるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

宣伝はお金になるからです。



悪いというか衛生的でないですよね。

例えば排尿をします。100%尿を切ることは困難ですよね。
どうしても1~2滴はチャックを閉める際や、大をし終わり立ち上がる際に漏れます。
その数滴が亀頭を伝い、皮に付着します。
皮と陰茎の間からこの尿が入り込み、皮と竿の包まれた温い所で恥垢の元になります。

臭いもするし、病気にもなりやすい。衛生的でないのです。
    • good
    • 0

仮性包茎は医学的にどうということはないと思います。


それは、たとえば低身長は病気ではないけれど、
女性からモテないというようなことになります。
このところの風潮としては、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
にもあるように、包茎という理由だけでNGだしてくる女性も増えているので早期の対策が必要だと思います。
女性の言い分にもまったく根拠がないわけではなく
http://www.nayamu.info/archives/post_11.html
などで包茎と子宮ガンとの関係が示されていることもあり
女性が神経質になることも分からないわけではありません。
本人が気がつかなくても、パンツでも防げない包茎に特有の匂いの問題もあります。
何よりも包茎のままでいることは、彼女に対して気を遣っていないと
思われるのがマイナスではないでしょうか。
包茎手術の宣伝が多いのは、
需要が多いことと、保険外診療だと価格設定に自由度があるので利益が多いのが理由かもしれません。
そんな私も、過去は勃起時に14cm位しかなかった短小包茎の部類でして
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E% …
などを見るにつけ手術が怖かったので、
自宅で包茎を治すことに力を入れてきました。
結論的には、一部例外はありますが、包茎を治すのに手術は不要だと思います。
少なくとも手術する前にペニスを大きくするのが一番安全で確実です。
理由は、ペニスが大きくなった分だけ余った皮が自然に後退するからで
無理に皮を剥いたり、剥き癖をつけようなんてするのはまったくの禁物になります。
先の事例にもあるように、炎症を起こす危険があることと
皮が伸びてしまって、かえって悪化する危険があり
とにかく焦らないことです。
包茎対策の基本となるペニスを大きくする方法として
身近な成功例としては、サプリと健康管理なのですが、
同じ成分のものでも、製品によって相当、天地ほど効果が違うので類似品や安物はやめることです。
成功した友人も詳細については語らないのがまあ常識なので
私の研究結果としては
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
および
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
を忠実に実行すればかなりの効果はあがるはずです。もちろん、この手の民間療法にはかかる時間と効果に個人差はあると思います。
それとペニスを太く大きくするためにただ飲めばいいというものではありません。
個人的なノウハウまで詳細に明かしてくれないので
そのあたりは、自分なりの方法をある程度補完する必要があると思いますが、
経験的には、3cm程度のアップなら射程距離だと思います。その分、包茎も大きく改善するはずです。しかし、どこかのサイトにグラフが出てたけどオナニーするとサプリの効果は減耗するから注意してください。これとはまったく逆のことを言っている人もいますが、
http://41.xmbs.jp/ch.php?ID=peni18&c_num=30218
なんかは明らかに勘違いだと思います。
一時的に血流が良くなっても意味ないし、
ペニスを大きくするための有効成分(成長成分)が浪費されることの方が問題。
そして、最近では、オナニーすることは、ペニスの成長にはマイナスであることが指摘されています。
また、オナニーだけでなく、生活習慣なども影響してくると思いますので
飲酒とか喫煙は避けたほうが安全だと思います。
最後に、包茎の種類についてですが、
あなたのような仮性包茎の他に、皮を剥くことのできない真性包茎
そして、皮を剥いたときには締め付けられ強い痛みを感じるカントン包茎があります。
いずれも仮性包茎よりも重度の包茎という位置づけになります。
    • good
    • 0

仮性包茎は全然悪くありません。


日本人の6~7割が仮性包茎と言われてます。
包茎手術の宣伝が多いのは手術させたい業者が包茎は悪というイメージをたくさん宣伝して刷り込んで手術させたいからです。
仮性包茎なら基本的に清潔にしていれば問題ありません。
包茎の種類はリンク先に参考程度にはっておきました。
仮性包茎ならリングを使うという手もあります。

参考URL:http://kumakkey.net/?mode=f5
    • good
    • 1

包茎の最大のデメリットは、パートナーの女性の子宮頚癌の発生率の増加でしょう。

原因は他の方も書いておられるように、恥垢にあります。不衛生で、陰部の臭気の原因にもなります。又、亀頭の発育を阻害するとも言われていますから、自分で亀頭を露出させるように習慣ずけるか、小児期に手術を受けるに越したことはないと思います。
又、亀頭の露出しない真性包茎は、当然手術の対象となります。
    • good
    • 0

仮性包茎は別に悪いものではありません。


毎日、亀頭を露出して恥垢がたまらないように洗浄してお
けば問題ありません。
いくら包皮をしごいても亀頭が露出しない真性包茎は手術
する必要があります。
小児科では真性包茎はものごころがつく前、5・6才ごろ
の手術を勧めております。
    • good
    • 1

女性の立場から言わせてもらいますと・・・・


「清潔にさえしてもらえてたら・・・・」と、私は思います。ほかの方も書かれているように、洗わないと弊害が起こります。
ボッキしたときにちゃんとムケルのであれば、それほど気にすることはないのでは?
    • good
    • 0

仮性包茎であることの一番の弊害は、他の方もお答えく


ださっているように“不衛生”な点でしょうね。恥垢が
たまりやすく、それが異臭の元となったり、バイ菌等が
発生したりして病気(男性、女性とも)の元にもなりま
す。

あと(昔なにかの雑誌で読んだのですが)仮性包茎の
場合、普段は亀頭部分が皮をかぶっているため刺激に
弱く、SEXの際(自然に剥けたり、手で剥いたりした状態で)
挿入時のちょっとした刺激でイッてしまう、つまり早漏
になりやすいそうです。
    • good
    • 0

 eddyさんのおっしゃるとおり、恥垢は強い変異原性ーいわゆる発ガン性ーを持つ場合があります。


 砂漠に住む遊牧民の女性に子宮ガンが多発する理由を追及したところ、パートナーの男性の恥垢が原因として浮上したのだそうです。
 最近の研究によれば、これは恥垢中にヒトパピローマウイルス(HPV)が住むためで、HPVが子宮頸ガンの原因となることがほぼ特定されています。

 ーもちろん男女間でうつりますよ。だから一番の対策としては、パートナー以外の相手とするときはコンドームを使用すること。なんにしても大原則ですね。特にプロの女性は感染していることが多いそうです。ご注意。ー

 それから、こまめに恥垢を洗い落とすこと。ー遊牧民は生活習慣上、あまり入浴をしないため深刻な問題になっているそうです。ー
 WHOの発表した、ガンを防ぐための生活上の14の方法ってやつに、体を清潔に保つ という1条がありますよね。これはこのことを言っているんだそうですよ。
ーまさか、恥垢をこまめに洗え。とは書けないでしょうから・・・(笑)ー

 そのうちにどこかの病院が、
子宮ガン防止のために仮性包茎を手術しよう!
なんてキャンペーン始めるんでしょうね。でも、あまり心配することはないと思います。

 ヒトパピローマウイルス(HPV)
80種類くらいいるそうです。皮膚にいぼができる原因となるウイルスですが、3種類が性病の一種の尖形コンジロームを引き起こすことが確認されています。他の数種類が子宮頸ガンの原因として疑われています。また男性の前立腺ガンの原因という説もあります。
    • good
    • 0

 仮性包茎がなぜ恥ずかしいのか、という追加質問をされてしまいましたが、これには答えようがないです。


 なぜなら、「町中で裸であるくのはなぜ恥ずかしいのか」という質問と同じだからで、極めて本能に近いものだからです。
 医学的には、町中を裸で歩いても問題ありません。猥褻物陳列罪は医学的な問題ではありませんからね。
 にも関わらず、恥ずかしいのはなぜか。
 そりゃ、人間だからです。

 人間は他のほ乳類の一部と同じく、ピラミッド構造社会を構築する生き物です。特に人間はチンパンジーとも明らかに違う「多段可変ピラミッド構造」という特殊で複雑な構造を持ちます。
 この構造を的確に維持するには、その底部に位置する個体が極力同じ性質を持っていた方が管理などの面で有利です。このことから、人間は(ピラミッド上部に位置する個体も含めて)全ての人間が、他人と自分があまりにもかけ離れた存在であることを嫌う性質があります(また、他人と同じすぎることを嫌う性質も同時に持ち合わせていますが、前者と後者のどちらが強いかは個人差に寄ります。たいていの人は前者です)。
 よって、周囲からの情報として「仮性包茎は恥ずかしいことだ」という情報を受け取ると、自分がいざ仮性包茎になった場合に、「恥ずかしい」と思うようになるわけです。
 ちなみに人間行動学については独学ながら一応勉強しているので、関係者につけておきます(^_^;
    • good
    • 2

先の回答にあるように、不衛生になりがちですからね。


普通にしていても、恥垢はたまります。
皮の下にはさらに恥垢がたまりやすく、臭いもします。

それと、恥垢を取り除かないで性交すると、女性がガンになりやすいそうです。

これが一番重要かもしれませんが、皮をかむっているよりも、ちゃんとむけている方が、性的な刺激は大きいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!