妖怪人間の舞台設定と、ラストシーンについておしえてください。


たしかオープニングの曲の背景で薬品がこぼれて
そこから生まれでてきたような・・・違いますか?

あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか?
3人とも助からなかったんでしょうか?
どうして火事になったのでしょうか?

ご存知の方、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オープニングのフレーズを思い出して、ふと「はやく帰って寝たい!」(bu小林清の声)と思ってしまいました。



ベム達はマンストール博士による献身的な生物を創造するためのバイオテクノロジー研究の結果彼らは誕生したことになっているそうです。

放送最終話の「亡者の洞窟」のストーリーは・・覚えてません。
ラストですが、この作品の放送は26話で途中打ち切りになってしまったため、番組に正式なラストは存在しません。色々うわさはあるようですが・・・

Part2も企画されていたようなので死んではいないはずです。

ベム関連情報は以下のサイトに詳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuyukiさん、ありがとう。

26話で打ち切りというのはどう考えてもおかしいですよね。
きっとなにかがあったとおもいます。

バイオテクノロジー研究の結果うまれたとは、
初耳でした。
あの3人は、いつもひどい目にあうのでみていてやるせないですね。

お礼日時:2001/05/17 21:00

>どうして火事になったのでしょうか?



誰かを助けようとして火事に巻き込まれたような。

>あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか?
3人とも助からなかったんでしょうか?

遺留品、確か杖、靴、帽子だっかな。が出てきて助かったかどうかは不明です。
古い記憶なんで間違っていたらごめんなさい。

パート2があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiumeさん、ありがとう。

遺留品がでてきたとは、ちょっともの哀しいですね。

なんだかあの3人の人たちのことがひとごとではないような
気がしてきました。ファンになりそうです。
よいページを教えていただいてどうもありがとう。

お礼日時:2001/05/17 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妖怪ウォッチEDに出てくる妖怪の名前について

EDの14秒あたりにふみちゃんの右上に出てくる
・頭がとんがっている
・体が丸い
妖怪の名前を教えてください

Aベストアンサー

「じめりんぼう」みたいですね。
http://www.youkai-watch.jp/yw/youkai/index02.html

Qラピュタのラストシーンで質問です

こんにちは。

最近ラピュタを久々に観たものです。
ちょっと疑問に思ったのでご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

最後のシーンでシータとパズーがバルスと唱えた後、王国の全てのものが壊れていったと思います。
その中で、園丁のロボットだけが壊れなかったのは何故なのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

滅びの言葉を発した時、ラピュタの中では
本体の核に取り込まれていた飛行石が開放されました。
おそらく滅びというのは自爆スイッチではなく、
ラピュタの核である飛行石を開放することで、
本体を停止させるという意味ではないかと思います。

起動やコントロールをラピュタ本体が行っていた戦闘ロボは
ラピュタ停止によりコントロールがなくなったために
自分も停止してしまったが
ラピュタからのコントロールを必要としない自律型と思われる庭園ロボットは
普通に動いていただけじゃないかと思います。

簡単にいうと、アトムと鉄人28号の違いじゃないかと。

あと地上の基地で暴れたロボットは、
劇中では単に自分たちの支配者たる王族である
シータの側に行こうとしただけと思います。
そこで自分が攻撃を受けたために、
自己防衛で攻撃をしたにすぎないのではないでしょうか?

Q宇宙戦艦ヤマト完結編のラストシーン

DVDまたはBDの特典映像か何かで残ってるらしいですが、何で古代と雪のラブシーンを作ったのですか?

その意図が全く理解できません。

Aベストアンサー

宇宙戦艦ヤマトといえば、テレビ、映画、(映画は実写も)と
いう超人気エンターテイメント作品ですから、ファンの欲しがる、
エピソードなら、なんでも作るでしょ。
特典映像なら、そのDVDなりBDが、バカ売れになりそうです。
欲しがられる話、売れるものを作るのは、商業主義の原点です。

Q耳をすませばのラストシーンの場所

映画「耳をすませば」が聖蹟桜ヶ丘駅付近をモデルにしていると言う事は知っていました。
今年の1月に聖蹟桜ヶ丘を訪れる機会があり、耳をすませばの聖地巡礼をしてみようと思いました。
「いろは坂」や「杉村が告白した神社」「丘の上のロータリー」などは確認できました。
ですが、残念ながらラストシーンの朝日を見る丘の場所だけが分かりませんでした。

前回はあまり時間がなかったため早々に切り上げてしまいました。
ですが、この夏、再挑戦してみたいと思っています。
そのために、是非ともラストシーンの丘を見てみたいと思います。

詳しい場所が分かる方、教えてください。
もしよろしければ、googleMAPなどで詳細な場所のURLを貼っていただけると幸いです。

Aベストアンサー

連光寺配水場のようです。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/4430/renkouji/renkouji.html

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.28.3.4N35.37.28.0&s1=%A2%A9206%2D0022%20%20%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C2%BF%CB%E0%BB%D4%C0%BB%A5%B1%B5%D6%A3%B5%2D%A3%B2

Qトップをねらえ!の6話目 ラストシーン

最後の地球に帰ってきたシーンのことなのですが、ここからカラーになっているものと、最後まで白黒のままの二種類あると聞きました。
本当なら、どちらが何に収録されているものなのか、教えてください。

Aベストアンサー

OVAと劇場版の両方を見ましたが、どちらも同じだったと思います。
OVA6話は、基本的にモノクロで、最後にごく一部だけカラーになる演出になっています。
それを全編白黒にしてしまっては意味がないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報