最新閲覧日:

妖怪人間の舞台設定と、ラストシーンについておしえてください。


たしかオープニングの曲の背景で薬品がこぼれて
そこから生まれでてきたような・・・違いますか?

あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか?
3人とも助からなかったんでしょうか?
どうして火事になったのでしょうか?

ご存知の方、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

オープニングのフレーズを思い出して、ふと「はやく帰って寝たい!」(bu小林清の声)と思ってしまいました。



ベム達はマンストール博士による献身的な生物を創造するためのバイオテクノロジー研究の結果彼らは誕生したことになっているそうです。

放送最終話の「亡者の洞窟」のストーリーは・・覚えてません。
ラストですが、この作品の放送は26話で途中打ち切りになってしまったため、番組に正式なラストは存在しません。色々うわさはあるようですが・・・

Part2も企画されていたようなので死んではいないはずです。

ベム関連情報は以下のサイトに詳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuyukiさん、ありがとう。

26話で打ち切りというのはどう考えてもおかしいですよね。
きっとなにかがあったとおもいます。

バイオテクノロジー研究の結果うまれたとは、
初耳でした。
あの3人は、いつもひどい目にあうのでみていてやるせないですね。

お礼日時:2001/05/17 21:00

>どうして火事になったのでしょうか?



誰かを助けようとして火事に巻き込まれたような。

>あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか?
3人とも助からなかったんでしょうか?

遺留品、確か杖、靴、帽子だっかな。が出てきて助かったかどうかは不明です。
古い記憶なんで間違っていたらごめんなさい。

パート2があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiumeさん、ありがとう。

遺留品がでてきたとは、ちょっともの哀しいですね。

なんだかあの3人の人たちのことがひとごとではないような
気がしてきました。ファンになりそうです。
よいページを教えていただいてどうもありがとう。

お礼日時:2001/05/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ