ちょっと変わったマニアな作品が集結

ダメだ、最近益々日増しに韓国が嫌いになる・・・


そこで質問

韓国の良いところって何があります?
また、韓国と付き合って日本に良いところって何ですか?
更に韓国に見習わなけべばならないところってあります?
最後に日本は韓国と仲良くなれるかな~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

戦前の日韓併合時代、日本は朝鮮半島南部を農業地帯、北部を工業地帯と位置づけて異なる開発方針を持っていました。

南部が比較的温暖な気候なのに対して、北部が冷涼な気候だという気象条件の相違と北部が鉱工業資源に恵まれているのに対して、南部は全然恵まれていないといった違いがあったからです。

ところが皮肉なことに、親が育てたようには子は育たないとでもいおうか、戦後は逆に南部が工業国になって北部が農業国になってしまいました。

北朝鮮は主体農法で自給自足を目指しましたが、結局無理で鉱山採掘権を中国に売り渡し、石炭・鉄鉱石を鉄道でせっせと中国に運び込んで、その見返りに食糧支援を得たりしています。

韓国は工業化を目指したものの、鉱工業資源だけでなく水力資源にも恵まれていない。韓国の水力発電は1%の電力需要を賄えるかどうかという低水準です。日本が戦前から工業化できたのは空知炭田・筑豊炭田などの石炭や水力発電があったからです。一時期は水力発電で6割、石炭火力で4割の需要を賄うことができて何も輸入に頼らなくても電力需要を賄えたのです。そういう日本と比べれば韓国の工業化方針がどれだけ困難だったか分かる筈です。

そのように北朝鮮が農業化、韓国が工業化を目指したのは、戦前の日韓併合時代の全否定・反骨心・反発心があったからでしょう。

韓国の工業化は、そういう意地、矜持、意思の力で不可能を可能にしたといったことなのです。戦前、資本家が育っていなかった韓国は、朝鮮銀行の資産を接収し、海外出稼ぎ労働者や在日韓国人の仕送り、日韓基本条約による経済協力金によって、無理やり資本家を育てて工業化を目指したのです。

恥も外聞もない、なりふりかまわぬ野生のバイタリティみたいな韓国の活力は、日本もみならってもいいと思います。

韓国と付き合う必要などありません。うわっつらだけえへらえへらと愛想を振りまくことが仲良くすることではありません。

戦前・戦後の韓国の歴史を知ればよいだけのこと。しかし私以外に上記のようなことを回答できる人は日本には誰もいない。余りにも無知無関心すぎる。エキセントリックな韓国人の反日パフォーマンスばかり馬鹿マスコミに洗脳される人だけで誰も韓国そのものに興味を持っていないからです。

結局、親が育てたようには子は育たなかったが、それでも一人前に育ってくれたことは認めましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ん~深いっすね!

お礼日時:2012/10/10 23:21

”韓国の良いところって何があります?”


    ↑
韓国みたいにはなってはいけない、という
反面教師的なものしか思い浮かばないです。
悪い処はいくらでも出てくるんですけどね。

”韓国と付き合って日本に良いところって何ですか?”
    ↑
これも無いですね。
困ったものです。

”更に韓国に見習わなけべばならないところってあります?”
     ↑
あの図々しさというか、厚顔無恥というか、
日本も少しは・・・いや、ダメですね。
ああなったら人間おしまいです。

”日本は韓国と仲良くなれるかな~? ”
     ↑
日本の韓国嫌いは、韓国が反日であからその
反射でしょう。
韓国が親日になれば、お人好しの日本人です。
コロッと韓国好きになります。
しかし、韓国が親日になることはあり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/11 08:50

韓国のことわざ


「どんな天才も努力した人には敵わない。だけど、どんな努力した人も楽しんだ人には敵わない」
これは良い言葉だと思いましたね。仕事が辛くなった時も、なんとか楽しい方向に考えるようになりました。

あとは何もないかな。。。
韓国人と仕事したことあるけど、会社の金盗んでクビになってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうか~!どんな天才も努力した人には敵わない。だけど、どんな努力した人も楽しんだ人には敵わない
エジソンの名言を知らないからノーベル賞をとれないのか?

お礼日時:2012/10/11 08:48

ウソつき放題ぐらいですね。



南朝鮮は北に吸収されてもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仮に南北一緒になったらどっちが主導権もつのかな~?
経済的には南だけど軍事面では北だしな~

お礼日時:2012/10/11 08:39

韓国ですか、



<<韓国の良いところって何があります?
思い浮かびませんね。

<<韓国に見習わなけべばならないところってあります?
竹島問題の約ち6年前から、内の会社は韓国の企業と仲が良くなり、技術提携しようと、あちらさんから握手を求めて来ている。
大変真摯で、相手さんの企業も社員も非常に立派だったと(どうせ第一印象だけなのに) 視察に行ったアホの重役連中がかなり、ご満悦に発してました。(一応上場企業です)
委託契約も数年後、締結するそうです。(一応、幹部社員なので、内状を知り得ました)
この重役連中に、韓国の したたかさ、を 教えてあげたいですね。
内の会社にも4年ほど前に視察に来ました、訳のわからんガラスに花が彫刻された(芸術品!?)みたいなものをプレゼントとして置き土産して帰って行きました。
社長室に飾ってあるそうです。
恐らく、売却しても二束三文でしょう。
もう、後戻りできないでしょう。
簡単に云うと、「猛進撃の打算」です。

<<日本は韓国と仲良くなれるかな~?
67年前に終戦、その前から日本の植民地、そんな大昔のこと、引っ張り出してきて、今も反日教育
100年後には、光が見えるかも。

もう一つは北朝鮮問題への拉致への共闘も示唆したりだが、米国が一応に表向きだけの仲を取り持っているだけ、南北戦争が再発した時に米国は韓国側に加勢するでしょうが、日本も米国に続いて加勢したら(しなけりゃ米国に睨まれるから嫌々でも)韓国からの日本の見識や状況は変わるかも?
まあ上記の戦争は、先ず有り得ないと思うし、その後に北を擁護する中国からの反逆も怖いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうか~会社も大変だね!
取引先が造船関連の仕事もしているところが
あるが、3年前くらいだったけかな~!?
韓国から資材を輸入し出して間もなく急に
商品の品質が落ちたとかで中国にシフトしたって
いってたな~!そのとき思ったのが、韓国の造船で
現代ってあるじゃん!現代って世界有数の造船会社
だと認識してたからその同じ国の製品でエラーは
ないだろう?嘘だろう?って思った。
日本の様にSONYがいいからSANYOもいいだろう!
なんて考えられない国なんだね!もしくは日本相手
だから舐められたのか!?

そうだよな~教科書に反日資料たっぷりだもんな~!
一つ疑問、韓国で世界史はどのように教えているのかな~?
あれだけ起源説連発してたら授業になんね~だろう?

お礼日時:2012/10/10 23:14

韓国の良いところは


思い浮かびません。

韓国との付き合って日本に良いところも
思い浮かびません

韓国に見習わなければならないところは
整形手術に、寛容な心。

今後韓国と仲良くなれるかは
わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

整形手術に、寛容な心。
ですか!なるほど~!
韓国芸能人は全部同じような顔してますもんね!
ネットに転がってる整形前(全員一重まぶたの吊目)の
顔写真見てたら凄い技術だと思いますね!
寛容な心で技術進歩ですね!
一重まぶたの吊目が可愛いって俺は思わないが
韓国人はそれを可愛いと思わないのかね?
生まれたときは全員、一重まぶたの吊目だろ!
赤ちゃん可愛いと思わないのかね?

お礼日時:2012/10/10 22:31

>韓国に見習わなけべばならないところ



ないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんもないっすか?
一つくらいあるでしょう!?

お礼日時:2012/10/10 22:19

あちらが日本を嫌いなら無理ですよ。


最近のフジTV見てます?ニュースで韓国の街頭で日本の批判を集めたインタビューばかり流してるでしょ。
あれはフジの資本が韓国に乗っ取られている証拠なんで、みっともない事すんなって笑ってやってください。
見習うべきというか反面教師にはなりますね。ああいう汚さは愚かだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速なご回答ありがとうございます。

テレビは捨ててからほとんど見ないから解らないです。
そうですか!フジは相変わらずと言うか拍車が掛って
るんですね!残念です。
しかしフジデモを何処のテレビ局も取り上げなかった
とのことですから他局も同じような気がします。
どこも電通に逆らえないのかな!?
いつも間にか通信関係は韓国勢力にやられましたね。
韓国に関してだけ問題があるわけじゃないが、外国
資本が他の国のマスメディアを支配・操作するのが
大問題なんですけどね!
また、視聴率を見てもフジと日テレが一位を争って
いますが、テレビを見る方々は特にフジを見られる
方は問題意識が薄いのか?無いのか?バカなのか?

そうですか!反面教師ですか!

お礼日時:2012/10/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング