ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

スーパーなどで売っている
生麺タイプで家で鍋で茹でるラーメンについてです。

スープの味で
とんこつ、がありますが
このとんこつに、醤油を入れると醤油とんこつになりますか?

もしくはパッケージで
とんこつ、しょうゆ、と別々で売っていますが
この2つのスープの素を混ぜると、醤油とんこつ、になりますか?

ならない場合は、なぜならないのかもわかるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おいしい醤油とんこつにならないでしょう。

>とんこつに、醤油を入れると醤油とんこつになりますか?
すでにとんこつスープとして完成されています。
これに醤油を足すと塩分多くてしょっぱくなります。

>2つのスープの素を混ぜると、醤油とんこつ、になりますか?
醤油スープだとおそらく鶏がらベースになるのだと思いますが、
これを混ぜることにより醤油鶏がらとんこつ味のスープが出来上がります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しょっぱくなりますね。

醤油鶏がらとんこつ味、なんとも複雑な感じですね。
ためしてみようかと思います。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

難しく考える事無いよ

おらよく冷中で醤油だれと胡麻だれ半々とかやるよ
好みの問題だから色々やってみればいいじゃんww
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華おいしそうですね。
ご回答ありがとうございます。

なるかもしれない、ならないかもしれない

やってみないとわかりません、科学の方程式じゃないんだから
    • 0
この回答へのお礼

わからないのに