ずばりIPADとIPAD2の外装カバーは共通?ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://ascii.jp/elem/000/000/603/603912/

本体サイズも厚みも違うので、使えるカバーとそうでないカバーがあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2012/10/11 22:10

iPadとiPad2は筐体のサイズが違うので、ケースに供用性はありません。


iPad2とNew iPad(iPad3)は筐体サイズがほぼ同じなので、ケースに供用性があります。
ですから、一般に市販されているiPad用とiPad2,new ipad用が別物になってます。
たぶんiPad用のケースを探しておられるのでしょうが、この手の商品は新しいモデルが出ると、あっという間に旧モデル用がなくなってしまうので、今現在ではiPad用ケースでお気に入りの物を見つけるのは至難の業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アマゾンで間違ってipad2のカバーを買ってしまうところでした。
あぶないあぶない・・・

お礼日時:2012/10/11 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPad new用のフィルムはiPad2用でOK?

iPad(new)を購入したので、保護フィルムを購入したいのですが、発売されたばかりのせいか、iPad(new)用の保護フィルムはほとんどありません。
iPad2とnewはサイズが同じと聞いたおぼえがあります。とすれば、iPad2用の保護フィルムでもOKということでしょうか?
お教えください。

また、保護フィルムでお勧めの製品(メーカー)があったら教えてください。

Aベストアンサー

私もiPad2用のフィルムを張りましたが、ピッタリ合いましたよ。

QiPAD iPAD air iPAD mini 左記WiFiモデルについて

上記の商品を脱獄した物を、正規品と同じするには初期化すればなおりますか?
ひょっとして、Wi‐FiモデルもSIMカードありますか?

更に、Wi-Fi+ Cellular 品に関してはSIMカードが無いと、初期化してもWi-Fiのみの使用でも使用できませんか?

又、ネットでオークションや購入にあたり、注意しなければならないことがあればおしえてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初期化すれば元に戻る筈です。
WIFIモデルにSIMは有りません。
セルラーモデルでもWIFIのみの使用が出来ますが、SIMが無いとアクティベーションが出来ないのでアクティベーションカードやキャリアのSIMが必要です。

解約済みのもの。キャリアのネットワーク制限が◯のものを選んだ方が良いと思います。
どんな経緯で売られてるのか解らないので、支払いが滞って使えなくなる場合が有ります。
また、ios7以降を搭載の機種ではアクティベーションロックに注意して下さい。
アクティベーションロックが掛かってる端末は使えませんので部品取りなど格安で売られています。

QiPhoneとiPadを親子で別々に使いたい時AppleIDを2つ取得できると聞きました

2つ取得できれば、メールもお互いが別々にやり取りできるようになると思うので、教えてあげたいのですが取得方法を教えていただきたいと思います。
元々持っている1つのAppleIDとパスワードがわかれば2つ目の取得ができるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

端末が新規でこれから使う(AppleIDも別々で全くアプリや曲などを共有しない、iTunes同期もパソコン別、若しくはユーザー別で使う)場合はAppleIDを2つ作るのも良いですが、メールのやり取りをしたいだけなら、iMessageで、端末同士のやり取り(複数台の端末で同じAppleIDを使ってる場合で端末間でやり取りする)が出来ます。
「設定→メッセージ→iMessage」をONにして「送受信」を開き「AppleIDで使用する」でサインインするとメールアドレスを送受信IDにする事が出来ます。
通常、電話番号だけですが、AppleIDを使用すると、@iCloud.comのメールアドレスが送受信IDに指定出来る様になります。
※iPadではWIFI専用機の場合、電話番号が無いのでメールアドレスだけになります。また、iphoneやiPadのCellularモデル(SIMの入るモデル)では受信IDに電話番号を外す事が出来ません。送信IDは外す(相手に電話番号を知られたくない場合など)事が可能です。
iMessage設定→https://support.apple.com/ja-jp/HT201349

また、追加でメールアドレスを増やして指定する事も出来まますので、普段使ってるメールアドレスを登録しても良いと思います。
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT201356
@iCloud.comメールアドレスも3つのエイリアス(影のメールアドレス)を作成する事が出来ます。(iMessageでコレを送受信IDに指定する事も出来ます)
→https://support.apple.com/kb/PH2622
※パソコンからiCloud.com(https://www.icloud.com/)で作成した方が分かり易いです。

端末が新規でこれから使う(AppleIDも別々で全くアプリや曲などを共有しない、iTunes同期もパソコン別、若しくはユーザー別で使う)場合はAppleIDを2つ作るのも良いですが、メールのやり取りをしたいだけなら、iMessageで、端末同士のやり取り(複数台の端末で同じAppleIDを使ってる場合で端末間でやり取りする)が出来ます。
「設定→メッセージ→iMessage」をONにして「送受信」を開き「AppleIDで使用する」でサインインするとメールアドレスを送受信IDにする事が出来ます。
通常、電話番号だけですが、AppleIDを...続きを読む

QiPad miniの2年縛りと海外での使用料金

携帯やらスマホに疎い者です。
近い将来、海外に滞在するかもしれないとしたら、iPad miniを2年契約することは別に損にならないですか?
たとえば、通話には今まで使っている、2年縛りの切れた古い携帯を使うとします。更に海外に移ったらプリペイドの携帯でも持つとします。
そして、メールやネットの情報を見るのにはiPad miniを使うとします。
iPad miniにも2年縛りはあると思うんですけど、通話には使わないので、Wi-Fiみたいなのにつなぐスポットさえあれば海外でもメールやネットの情報は見れるんですよね?(そのスポット自体の料金は払うかもしれませんが)iPad mini自体にローミングのような追加料金は掛からないですよね?

素人なので分かりやすいように教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

一般に、「2年縛り」というのは、通話回線の基本料金に対してかかる解約金のことですから、
iPad miniは、2年縛りはありません。
iPad miniには2種類あって、wifi版と、WiFi+Cellular版です。

wifi版にはGPSが搭載されていません。
買うなら、GPSの搭載されている、WiFi+Cellular版をお勧めします。

>Wi-Fiみたいなのにつなぐスポットさえあれば海外でもメールやネットの情報は見れるんですよね?
>(そのスポット自体の料金は払うかもしれませんが)

Wi-Fiで運用するのであれば、メールやネットの情報を見ることはできます。

>iPad mini自体にローミングのような追加料金は掛からないですよね?

Wi-Fiで運用するのであれば、追加料金はかかりません。

wifiで運用するなら、SIMロックは気にしなくて問題ありません。

QずばりエクスペリアとIPHONE4 どちらを買うべきでしょうか?

ずばりエクスペリアとIPHONE4 どちらを買うべきでしょうか?


現在どちらを買うか悩んでいます。
私が重視したいのは
メール
ネット
反応の早さ
音楽機能
などです。



コメントお願いします

Aベストアンサー

両方買うな。
エクスペリアはゴミ端末。
よくあんなゴミを販売できたのか不思議。
Andorid2.1が出ている状態で1.6搭載。
Andorid2.2が近々発表されるという状況で1.6搭載で発売して
さらには2.1へのバージョンアップは発表されたけど2.2へのバージョンアップは未だ発表なし
マルチタッチがハード的に非対応と言うことを開発者がブログで暴露。
未だにメーカ公式見解はなしで黙り(売れなくなるのを恐れて黙秘をしている?)
スマートフォン先進国のアメリカですらAndorid1.6搭載のまま発売。もう社全体で自虐もネタをやっているとしか思えない状況。
Docomoの場合Andorid端末は最低でもGalaxy Sまで待て。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報