プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月28日に以前の住まいより南東方向にある公団住宅に引越ししました。

私が車イスの為バリアフリーの公団住宅に申し込んでいて、連続で申し込むと救済で当選率が上がるので、今年も当たらないだろうけど一応…とういう感じで申し込み、そして当選してしました。
当選後、初めて新居の正確な場所と家の中を見て嫌な感じはしたのですが、断ると次が当選できないと聞いていたので、引越すしかないと思うようにしていて、鍵を貰って改装後の部屋を見た時、住めると思っていたにも関わらず環境の変化への不安からか方角を調べると五黄殺と出て、これからどうなるのだろう?と不安になり落ち込んでいます。
同居の家族は気にしていないし、やれることは神社にいくことくらいだと思います。

そこで、奇門遁甲ではどうなるのか気になりました。

風水の先生には、南東は最大吉方位だから心配ない、と言われたのですが、四柱すい命の先生には風水なんて個人は見ないのよと言われました。あちらこちらとフラフラしている私も悪いのですが。

誕生日は1978、1.26です。

長くなりましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

生まれた時間は、風水の占い師に見てもらった時は知らなかったのです。

>>風水といいながら実態は日本で明治時代にできた気学が実態かもしれません。気学では生れた時間はみないので的中率は低いです。
四柱推命なら生年月日の干支を4行かいて大運を全部だして占ってもらいましょう。
紫微斗数も当ります。

引越しに移動が30分>>方位の作用はありません。
隣に引っ越しても方位がというのは家の相を鑑定する力がないので何かにつけ移動する方位の連呼なのです。隣でも間取りが違うし風水(陽宅)の影響と方位の影響が区別つかない占い師は方位に固執に不明なところは皆方位が悪いで終わります。

この回答への補足

ありがとうございます。
2時間以内の引越しは作用が出ないと伺って安堵しました。
実は、方位のことで頭が一杯だったので忘れていたのですが、新居に行く途中コンビに寄って新居への道を間違えたので1時間ほどかかっていたので。

• 0

奇門遁甲は、引越しに2時間かけなければ方位の作用はでないとしています。

気学でも奥伝秘伝もそうなっています。一部師範の免許のない青葉マークがえらそうに隣に引っ越しても影響あると無学ぶり発揮していますね。生年月日書いてありますけど生まれた時間なしで受け付けたとしたらいい加減な先生いや先生ではありません人です。生まれた時間は母子手帳に書いてあります。

車椅子の方にやさしい風水かどうかはフライング・スター風水の鑑定で山星のいい方位にある間取りです。風水を気にしないという方は雑誌のミーハー的なのしか知りませんので無視することです。アマゾンで検索すれば本が買えます。迷信とか言う人に、その本の内容を聞いてみてください。初耳ということ間違いなしです。それだけ無責任な発言なのです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
引越しは荷物の運び入れは2時間以上かかっていますが、旧住宅から新住宅までの移動は30分程度でした。
生まれた時間は、風水の占い師に見てもらった時は知らなかったのです。今は解かりましたが。

• 0

そうして何かあれば知人の意見などでは無く、占いですか?

• 0