痔になりやすい生活習慣とは?

橋下大阪府、結局何がどう良くなったのですか。
いろいろテレビで騒ぎは報じられましたが、結局何も変わってないような、、、何が変わったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

小学校 テスト」に関するQ&A: 皆さんは、私服を着たまま、小学校の体育の体力テストをやりましたか

A 回答 (6件)

 ご質問に対する回答ではありませんが、大阪府の財政は改善されていませんのでそこだけ指摘させて下さい。



 平成23年度の決算で大阪府は実質公債費率18.4%に達し、初めて起債許可団体に転落しました。今後は国の許可を得なければ大阪府は勝手に借金ができなくなります。
 というニュースが流れていたと思うのですが、意外に注目されていないのでしょうか。

 大阪府のHPから。
 http://www.pref.osaka.jp/zaisei/kosai/zaisei/shi …

 橋下府政は財政を黒字にしたと宣伝してきたのにこれはいかにも不可解ですが、解説によれば要は帳簿上のやりくりで黒字にしていただけなのだそうです。つまり、大阪の財政状況は一貫して悪化しています。
 これがどこまで橋下府政のせいなのかはさておき、もともと彼は大阪の財政再建をかかげて府知事に就任したのですから、現状は看板に偽りありです。実際にはだれがやっても難しかったと思うのですが、実態を隠すかのような姿勢はいただけませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日いろいろ調べていて知りました。
黒字化するために借金増やして大阪府の財政は以前よりも破綻寸前にまで悪化しているのですね。

お礼日時:2012/10/17 13:19

何がどう変わったかはNO2さんがおっしゃってくれています。



これだけ『変わった』のに、変わってないと感じる方は、よほど大阪では浮き世離れした生活をされているのでしょう。


府職員や府民に痛みを強いてなどと言っている人もいますが、もし財政破綻していたらどうなったと思いますか?

夕張市が良い例です。

それこそ痛みなんて生易しいレベルではありません。

それを分からずによくも間抜けなことが言えたもんだと感心します。

財政破綻寸前の大阪財政を建て直した手腕はたしかなものだと思います。


みっともない批判は誰にでもできます。



私は是非彼に総理大臣になってもらい、日本を維新してほしいと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問以後いろいろ調べていて知りました。
黒字化するために借金増やして大阪府の財政は以前よりも破綻寸前にまで悪化しているのですね。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 13:20

借金が減ったくらいではないでしょうかね。


それも府の職員や府民に対して痛みを強いて達成したものですから、素晴らしいとは言い難いものです。
再生よりも破壊の方が多かった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問以後いろいろ調べていて知りました。
黒字化するために借金増やして大阪府の財政は以前よりも破綻寸前にまで悪化しているのですね。
以前とあまり変わらないという認識は間違いだったようです。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 13:21

変わりましたよ・・・



ANO2さんの回答+世論

変わっていないと思うのは、

世の中を

今まで何も見ていない

今も見ていない

人?

まあ 好き好きはあるでしょうけど

批判するのは誰でもできるw
    • good
    • 1

橋下氏は、関西ローカル番組「たかじんNOマネー」や「報道2001」等によく出演して、自論を展開されているので、一度YouTubeでもご覧になられたらいかがでしょうか?疑問点が払拭されると思いますよ。



少なくとも噂ではなく、橋下氏自身のコメントを良く聞いてから、批判して頂きたいものです。


●【大阪府知事時代の橋下氏の功績】

・職員給与・ボーナス・手当・福利厚生カット、退職金カット(全国初)→人件費1300億円削減

■一般施策 の経費見直し、建設事業費カット→1100億円削減

・大阪府が負担する借金の残高を3100億円削減、太田やノックがやっていた赤字隠し手法を止めた

・天下り先の大阪府出資法人を44→28に削減、赤字垂れ流しハコモノ28施設を廃止・見直し

・府の全ての公金支出と予算要求をHPで全面公開(全国初)、情報公開度ランキングで28→1位に

・府の監査に民間が参加できるようにしてチェック機能が向上

・東京都と連携して民間企業と同じ複式簿記の会計制度を導入

・知事交際費を廃止(全国初!)

・国の直轄事業負担金制度見直しを訴え国に認めさせる

・関空と伊丹空港の経営統合を国交省に認めさせたほか、
国交省の「大戸川ダム」計画を 建設中止に追い込む。
国交省の計画が知事の意見で凍結されたのは全国初!

・街頭防犯カメラ1700台・LED防犯灯1940器を設置、警察装備強化、青色防犯パトロール、
府庁「青少年・地域安全室」の新設など、様々な治安対策を実施

・その結果大阪府の犯罪件数は平成19年→平成22年で24%減少。全国の17%を上回る成果

・ひったくり件数ワーストを35年ぶりに返上、街頭犯罪件数ワーストも11年ぶりに返上

・公共事業からの暴力団排除という独自規定を盛り込んだ「大阪府暴力団排除条例」を制定



・弁護士の能力を生かし自ら草稿を書いたナマポ対策の貧困ビジネス規制条例を制定(全国初!)

・部落解放同盟に40年間無償貸与されていた「大阪人権センター」を解体。各種同和予算の削減

・教員に「君が代」の起立斉唱を義務づける条例を制定(全国初)。朝鮮高級学校補助金を停止!

・公立学校に塾講師などを派遣し無料補習授業。

・全国学力テスト小学校部門の大阪府順位は41位→31位に

トピ主が仰るように、橋下氏は『日本の救世主』になるかもしれません。

世論調査でも、総理大臣になって欲しい政治家ナンバーワンでした。


●『全国世論調査】


(あるブログからのコピペ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問以後いろいろ調べていて知りました。
黒字化のために借金は更に拡大していたことで大阪府の財政は以前よりも破綻寸前にまで悪化しているのですね。大阪府の黒字化や財政運営は数字のトリックでの粉飾だったようで、以前とあまり変わらないという認識は間違いだったようです。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 13:24

以前と比べて政治に関心を


持つ人々が増えた。

弁護士の府知事時代や、今の市長になってから
大阪のみなさんの暮らしが、良くなったのか?は、
大阪のみなさんに、聞いてみないとわかりません

地方自治体の成果を上げたからと言って
国政が上手く行くとは限らないし、
この弁護士に、国政を任せられないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大していたことで大阪府の財政は以前よりも破綻寸前にまで悪化しているのですね。大阪府の財政運営は数字のトリックでの粉飾だったようで、以前とあまり変わらないという認識は間違いだったようです。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング