【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

2013年度のICU高校受験をしたいと思っています。

帰国Aで受けようとしてます。

しかし、今こっちでは現地校に行っているので、制服がありません。

そして、今面接のときになにを着ようか迷っています。

ICU高校など、帰国子女校での面接にはなにを着たらいいでしょうか。

EASTBOYなどで買える制服でいいと思いますか?

できれば、細かくアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

ICU高校 今2年生の現役生徒です。
タイ帰国で、同じく制服がないインターからの受験でした。そして同じくA入試を受けました。

質問者様は女性でしょうか??

本当に人様々です。逆に、落ち着いた服ならなんでもいいと思います。

質問者様は女性でしょうか??
女性の受験生だと、シャツにセーターにブレザーにコートに、下は落ち着いたスカートが多かったです。
冬なので、下着でヒートテックと貼るホカロンを忘れずに。

質問に答えますと
EASTBOYで買える制服でばっちぐーだと思います。

他になにか質問等ありましたら
i'm quite sure tht you have a facebook account if u're livin at NewYork right now,
so add/message me on facebook: Waku Harako
答えられる限りの質問には答えます。

good luck, hope i'll see you next spring. :)

p.s.ダンス部入ってね。
    • 1

東京都でも私立や公立、他の都道府県でも進学トップ校には制服がない学校がたくさんあります。

ICUという「国際」を掲げた学校が、着ている服で人間を判断するとも思えません。

私も制服がない高校の出身ですが、大昔公務員の二次面接や高校から就職する同級生たちは・・あなたは女性ですよね・・白いブラウスに紺のスカート、寒くなればジャケットという、今の大学生のリクルートスーツみたいな格好で出かけていたことを記憶しています。

TPOさえわきまえた服装なら後はあなたのご自由に。服装で落ちた、と言い訳できないような格好でどうぞ。
    • 0