プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【質問】日銀が j-reit (不動産投資法人) を購入する条件とは何でしょうか?

10/1に、8954 オリックス不動産投資法人、8961 森トラスト総合リート投資法人、8957 東急リアル・エステート投資法人が上昇しました。

日銀がj-reitを購入したからだと思います。

日銀のTOPIX 1%ルールは知っています。
(TOPIXの前場終値が前日比1%超下がると、日銀がその日の後場にTOPIX連動型ETF等を大量に購入する)

しかし、どういう条件で日銀がj-reitを購入するのか分かりません。
TOPIX 1%ルールのように、「この指標が○%以上下がったら、日銀がj-reitを購入する」という条件があると思うのですが、教えて頂けますでしょうか。
「日銀 j-reit 買い入れ」で検索しましたが分かりませんでした。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://blogos.com/article/36312/

というサイトがあります。ご質問者のような機械的ルールはないように見えますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございません。
機械的ルールはないのですか…。あるものと思っておりました。

お礼日時:2012/11/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!