アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に一度のことです。

わかっていることですが、誕生日が迫ってきています。
何がよいか考えていますが、本当にわからなくなってきました。

娘とは別居中で聞けません。

おもいきって、こちらで質問してみます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

音楽プレーヤーいいと思いますよ。


ちょうど、音楽などに興味を持ちだす時期でしょうし、今はオシャレで手ごろなものもたくさんありますし。
ただ、もし持っていた場合と、音楽プレーヤーはCDを買ったり借りたりするお金がかかったりもするので、そういうことを考えると、腕時計はいかがですか?

服とか鞄とかほどは、好みが出るものではないですし、もし持っていても、まったく同じものということはないでしょうから、二つあっても大丈夫ですし。
12歳ということで、これから中学生になので、時計があると便利ですし、ファッションとしても使えるのでいいと思います。

私自身、中学に入るか入らないかぐらいの頃に、少しいい腕時計(1万円程度)をプレゼントしてもらって、それまでも1000円か2000円程度のおもちゃのような腕時計は持っていましたが、ちょっと大人になった気分で嬉しかったのを覚えています。

それか、やはり小学生でももう女性なので、ネックレスはどうですか?アクセサリーもそれほどは好みがないですし、もらって嫌な人はいないと思うのですが。

娘さん喜んでくれるといいですね!
頑張って下さい。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
大変参考になりました。

明日シンプルな時計とネックレスを探してみます。

補足日時:2012/10/12 13:27
    • good
    • 5

二人だけで お会いになることはできませんか



12歳なら まだ一緒に買い物してくれる年齢ではないかと

この回答への補足

言い訳ですが、
およそ1200kmの距離があります。

それと全てはおとなの都合ですが、
なかなか難しいです。

補足日時:2012/10/12 06:35
    • good
    • 5

遊び優先の場合


インドア
やっぱり時代的にもゲーム機・ソフトですかね。女の子なら最近ニンテンドー3DSで「とびだせどうぶつの森」というのが最新作で大変注目度の高いソフトとなっています。ハードをお持ちかどうかは事前に確認されるといいでしょう。

アウトドア
最近の子はあまり外で遊ばないかもしれませんが、かかとにローラーがついてる「ローラーシューズ」は女子好きみたいですね。でも、6年生ですと既に持っておられるか、ブーム通り越しちゃってるかもしれませんね。

勉強優先の場合
電子辞書ですね。カシオが出してるEx-Wordシリーズが大変人気で使いやすいそうです。

その他
取り分け好きな事や習い事などをしている場合はそれに携わる物でもいいでしょう。洋服は…あって困りませんが、男親が選ぶと大抵NG出されるのであまりお薦めできません(笑)特に6年生くらいだと好みも細分化されているので注意です。

この回答への補足

詳しいコメントありがとうございます。
インドア・アウトドア、娘のライフスタイルを想像しています。
想像してもわからないことが多いのですが、プレゼント選びは楽しいものです。
よりベターなプレゼントを探したいと思います。

補足日時:2012/10/12 06:29
    • good
    • 3

図書カードはいかがでしょうか?

この回答への補足

図書券はよいと思います。
マンガでいいので、感動して欲しいです。

補足日時:2012/10/11 20:03
    • good
    • 2

12歳となりますと、お洒落もしたい年頃ですね。


ただ、洋服などは、個人差があり、好みが有りますので、会えない状態では、難しいですね。

先の方のおっしゃっている通り、花束などが一番よろしいかと思いますよ。

娘さんの誕生日と言うのは、12年前のこの日、奥様が辛い陣痛を乗り越え、娘さんを出産した日でもあります。
娘さんへのプレゼントだけでなはく、別居されているかもしれませんが、感謝をこめて、奥様にも何らかのプレゼントをされてみるのも、よろしいかと思いますよ。

この回答への補足

カタチが残らないものがよいとの妻からの希望で
数年間は洋菓子やブーケを送っています。
幼い娘の夢はお花屋さんでした。
現実的ですが、妻へのプレゼントはお金です。
もう少しだけ、他の方のご意見をまってみます。

補足日時:2012/10/11 18:19
    • good
    • 2

うちの11歳と13歳の娘は、ゲームが大好きです。


ですから、毎年、誕生日は、やはり、ソフトになってしまいますね。
ですが、ゲームを買い与えられるのを嫌がる母親さんもいてますよね?
奥様は、どうですか??

もし、DSをもっているなら、3DSがおすすめだし、
3DSをもっているのなら、11月に発売される、
3DS対応の動物の森がおすすめというか、
かなり、女の子でしたら、喜ばれると思います。

あとは、12歳くらいになると、自分たちで出かけることも多いので、
財布やかばんなどもおすすめです。

文房具グッズでしたら、今は、
なめこ栽培のキャラクターグッズが人気です。

上記で書いたのは、どっちの娘も喜ぶものです。

上の娘と下の娘では、キャラが違いまして、
下の娘は、ひかりもの。。。が好きなので、
アクセサリーも喜ぶタイプです☆

上の娘は、喜びませんが^^;

何にせよ、喜んでくれるといいですね^^

この回答への補足

ゲームですね。
ちょっと考えて見ます。
私はアナログな人間なのでケーム経験はありません。
音楽プレイヤーを考えていました。

補足日時:2012/10/11 18:12
    • good
    • 2

>娘とは別居中で聞けません。



すみませんが、この部分がとっても気になるんですが…
離婚されているという事でしょうか?
でしたらまず、元奥様と相談なさったほうがいいのでは?
プレゼントを送っていいのか?
OKなら元奥様とかぶらないようにとか。
そもそも、娘さんが現在どんなものに興味があるのか等、まったくご存じありませんか?
そこがわからないと結構厳しいですよ。

誕生日プレゼントとは少し違うかもしれませんが、ちょっと大人扱いしてバラの花束なんて素敵だと思いますよ。

この回答への補足

バラの花束は素敵ですね!

独身時代に妻の誕生日に渡しました。
別居していますが離婚していません。

娘と長く声を聞いていませんが12歳なりの大人になっていると思います。
まずは、他の方からも意見をお待ちします。

補足日時:2012/10/11 17:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!