プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一種大型自動車免許のみ所為
普通自動車等の免許は不所持

#実際に、生涯初めて運転した車も大型車で、無論大型車で教習を受けています。

無事故、駐車禁止のみ違反あり


これは、どれぐらいの価値になるでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>こういう意味では、いかがなものでしょうか?


あのね。
おれも君と同様に普通免許はもっとらんのよ。
一種大型、一種大特 一種牽引 大自二 原付が保有免許です。

年間6万キロ走れる普通科ね・・・何の訓練もしていないんじゃ無いの??
毎日毎日250km走るか?
普通階級が上がれば運転はしなくなります。というか、させてはもらえません。
防御戦闘でも走るのか?

大型車両だけでは無く、私有車両も含めた数値で、遊んでばかりいれば年間6万も行けるでしょう。
軽四での経験値なんかは認めないけどね。

>運転に関する指揮指導はもっぱらなく、
私がいた部隊ではそのような屑はいませんでした。

>警察の検問(免許資格がない疑い)で10分~20分ひっかかってしまう免許でありますので、
何十回も警察に免許証を見せていますが、言われたことは一度もありません。

この免許に価値はあるのか無いのか。
この免許証を使って仕事をしてるんだから価値はあるさ。
無くなれば飯が食えん。仕事だけでは無く、田舎にいるから、無いとマジで飯が食えなくなる。

ただ、コレは俺だけの問題で、都会に住み、車を持たず、使わなくて良い生活をしていれば何の価値も無い。

だから、前に書いたとおり、持つ人間によって価値は変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


実は・・0点ではありますが、免許取り消しになる上で
どうなのかな?と思い疑問に思った次第です。

ですが、改めてきいた所、ちょこっとしつこくきいたら
通常でも取得できるそうで、書類の手続きでなんとか
なるそうです。
#普通免許取得後、大型免許を正規で取得した後、
 普通免許の取り消しの書類の手続きを受けると・・

確かに、大型しかもっていませんと、普通免許も
書類の手続きだけで、とれますので(更新時に、
追加手数料の300円で取れると聞いています)
そこから考えると、普通にとれてしまうので
何ら価値のないことが、わかりました。

ただ、そこから、お金をつくるか?となれば、また
別の価値にはなるのですが・・・

現に、それでも4月まで食ってはいましたので。

お礼日時:2012/10/17 15:45

一年間で何人の自衛官が退職すると思う?



ただ、輸送科隊員でもなければ、定年まで居ても10万キロ以下でしょう。
一般のドライバーとは経験値が違います。
必ず車長が乗って指揮指導してくれる自衛隊とはちがいますので。

普通免許無しで、尚且つ、運転経験無しですから、免許自体より、あなた自身とセットにしたときに価値は無くなります。

免許自体の価値というのは無いんですよ。
免許がいくつ有っても、それを持つ人次第で価値は変わります。

この回答への補足

ありがとうございます。

>ただ、輸送科隊員でもなければ、定年まで居ても10万キロ以下でしょう。
輸送科でなくても、100万キロは越せるかもしれません。
#私自身の実績で、普通科ですが年間で6万キロはいってます。

>必ず車長が乗って指揮指導してくれる自衛隊とはちがいますので。
車長と名乗るだけで、実際は、「ほとんど」普通の助手席に座っている人そのものです。
それなので、運転に関する指揮指導はもっぱらなく、雑談とタバコで、時間が過ぎていきます。

>普通免許無しで、尚且つ、運転経験無しですから、免許自体より、あなた自身とセットにしたときに価値は無くなります。

運転経験は、なしではありません。
この免許は確かに普通免許がありませんが、普通自動車にも乗れるもので、警察も余裕で誤認してしまうものです。

実際に、休日に、軽く走らせよう(ドライブしよう・・)で、半年に一度の頻度で、無実なのに、警察の検問(免許資格がない疑い)で10分~20分ひっかかってしまう免許でありますので、
こういう意味では、いかがなものでしょうか?

#もちろん、大型免許は、普通免許の上位ですので、普通自動車以下原付も運転可能です。

補足日時:2012/10/15 08:54
    • good
    • 0

運転免許証は名義人のあなたに対してだけ価値があるものです。



名義人以外の人は全く無価値です。

マ~しいて言えばあなたが亡くなって500年もしたら価値が出てくるかも?

それまで持っていればよろしいのでは・・・・・・

この回答への補足

売るとしたら、とかそういうものの価値ではありません。
無論、売ることができませんので。。。

補足日時:2012/10/11 19:28
    • good
    • 0

「私からしたら」大した価値はありません。





一体どんな意味での価値を質問しているのでしょうか。
就職活動するに当たってですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

就職とか関係せず、漠然と考えて下さい。

#この免許は、今取得することができず、当時、自衛官かごくわずかの警察官だけが取得できたものです。

補足日時:2012/10/11 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!