アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回こちらで質問させていただいた者です。
   http://okwave.jp/qa/q7740309.html

まだ、現状では、微熱、動悸、体力低下が継続し、4週目です。

多少でもありうる病気、改善方法教えて頂ければと思います。

前回にも記載いたしましたがまた、手の指がなぜか、親指以外3日前から第2関節が白っぽくなってきてます。(血のめぐりが悪い?。。。)
なにか得体のしれない感染症にかかってしまったのでは、という怖さがあります。
一応は検査結果にはHIVや肝炎は陰性との事ですが・・・・・・
どうも感染症のような症状の気がすえうのですが
お医者さん(内科)はこれと言って、感染を疑ったり今のところはない、という事を言われ、
しつこく病院に行くと、精神科に回されてしまいました。毎日熱や痙攣(動悸)がずっと継続し
本当にどうしてしまったのか、すごく心配です。 高熱より微熱が継続する事が怖いってこともある
、って事もしっています。
熱があるにも関わらず、鼻かぜ、のど、咳等はないのです。

どなたか、経験者様、医療様、アドバイスお願いいたします。
ありうる可能性でもなんでもいいです。アドバイスお願いいたします。
今回の発熱等の症状の前に顎の違和感(顎関節症)を感じ、クイック音がなります。
もしかして、変なウイルスが体に入り込み、最初に顎に来て、あとから徐々に体に
ウイルスがこようとしているのか?まで考えて夜も眠れません。(顎には痛みや脹れはありません
が・・・)   発熱前のパソコン1日15時間の生活から顎や首につかれやズレが生じ、自律神経が
おかしくなったのでしょうか?それとも脂肪肝が重いため、影響あるのでしょうか?
それにしても、熱等今の症状では、いまいち・・・・・・・

A 回答 (1件)

ものすごく心配性の方ですね。

そちらの性格から治されたらいかがでしょうか?気は持ちようです。悪い方に考える方はどんどん悪い方に進んでいきます。落ち込むだけです。余計に体調が悪くなりますよ。私も若いころは心配性でしたが、自分で原因を究明するようになってからは落ち込まなくなりました。

ドラッグストアに勤務していますが、店頭であなたの相談を受けたとすれば精神を安定させる漢方薬を勧めますね。病気は気からと言います。気の持ちようで快方に向かうものです。ご相談の方が男性なら重症ですね。私が内科医なら自律神経失調症でビタミン剤でも出しとくかで片付けると思います。書かれている通り精神科を勧めるでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かにそうかもしれません

• 0