「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

Q(1)韓国では世界史をどのように教えているの?
あれだけ嘘っぱち起源説を唱えていたら
矛盾が生じるでしょう!?

Q(2)また、韓国の自国歴史の授業についても!どうなんだろう?
韓国のパクリ剣道(コムドだったっけ?)しかり自国の誇りとかないのかな~!?

Q(3)更に近代史について!
今年話題となったH2ロケットのCG詐欺
数年後の近代史には初の国産ロケット成功なんて載せるのか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>なるほど~理想に忠実を合わせるのですか!


 そうですね。
 その当たりは『韓流“自己絶対正義”の心理構造』
http://kazu2002.iza.ne.jp/blog/entry/839289/
 なんかを見ると理解できます

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう!あなたにベストアンサーあげちゃう!
もうこれ以上ないってくらいのperfect replyだ!

お礼日時:2012/10/13 20:33

Q(1)韓国の世界史授業 については知りませんが


歴史と言うのは現在解っているのは此処までよ! です
今後どのように進展するか 恐らく100年後は全く変わるでしょうから互いに決め付けない方が良いでしょう
現在解っている世界歴史は精々5~7千年前迄です

Q(2) Q(3) 韓国の歴史&近代史授業
嘘っぱち起源説 については知りませんでした 公的機関が言ってたら可笑しいとしか言えませんね?
一部のはねっ返りが言ってるのでは無いのですか? はねっ返りは日本人にもおります
H2ロケットの件は検索して初めて知りましたた こんな事やって何の易にもなりません
日本人には無い感覚です 真実知った者は恥じるばかりでしょう 
同様な はねっ返り日本人になりたくないものです

授業についてはTVでホンの少しばかり知りましたが 日本に支配され苦しめられた事を教えておりましたね
反日授業なのです 先頃までは日本文化さえ輸入禁止でしたから これらは中国でもやってました

プライドだけで中身が無いと あんな風になるのではないでしょうか? 日本人でも見掛けます
報道番組で観た 戦中の日本と同じに見えます 政府が一方的な歴史観を教えた結果です
教育の恐ろしさを未だ経験してないからではないでしょうか? 教育の恐ろしさを伝えるべきでしょう
中国の破壊デモのように お行儀が悪くなります 日本の戦前戦中も あのような感じです

大分前の事ですが 貿易に関連した仕事をしていた方から聞いた事です(40年前)
最も やり難いのは韓国人と言ってました 
当時は 嘗て日本に苦しめられた事を根に持っているのだろうと思ってましたが それだけは無さそうですね? 
日本人も反省の必要はあります 苦しめた&苦しめられた本人達の大半は既に あの世ですが(80才以上)

中国&韓国が何故こうも強気に出るようになったか 理由は簡単で 経済成長です
人でも財力が付いてくると態度が大きくなるのと同じです
日本は経済成長してGDP2位になっても強気な態度に出る事は無かったように思います
日本は世界の手本にならなければなりません 中身の無いプライドは捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私、この質問失敗してしまったね~
韓国は人類起源説とか宇宙起源説とか言ってるのに
世界史なんて意味ないですよね~!
基本、偉大な朝鮮人は創造主なのだから世界史なんて
関係ないですよね~?
だが一つ疑問、2ちゃんだったと思うが、誰かが
起源説を有りとして考えての前提で、起源説を
唱える前になぜ?その文化を手放したのか?ってね?
バカか!あいつらわ!って思いません?矛盾してるだろ!
ゆえに、基本 嘘つきだから全部うそっ8!!

お礼日時:2012/10/13 17:04

 歴史とは



 日本人にとっては学問
 中国人にとっては政治
 朝鮮人にとっては願望

 なのです。当然願望と史実は一致しませんが、その「場合史実の方が間違っている」とするのが朝鮮人なので、手の施しようがありません。

>自国の誇りとかないのか

 朝鮮人に誇りはありません。あるのは誇りや自尊心の名を借りた、虚栄心と劣等感だけです。

>数年後の近代史には初の国産ロケット成功なんて載せるのか?

 朝鮮では何が起きても不思議ではありません。それが朝鮮文化という物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よく半島人の事を分かっていらっしゃる!

そうですね!何が起こっても不思議じゃ~ありませんね!

逆に痛いことをし続けて期待を裏切らないで欲しいものです!

お礼日時:2012/10/13 16:52

Q1


 矛盾はありません。
 韓国の歴史研究においてはまず『理想』があり
 その理想に史実を合わせるのが目的です。
  なので史実において矛盾が出てきたら史実を訂正するのです
Q2
 誇りは日本人よりあります。
 誇りがあるから、すばらしい物は日本人が作るわけがないのです
 すべて韓国起源なのです

Q3
 いつかはのせるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど~理想に忠実を合わせるのですか!

数々の起源説は真実だったのですね!
江戸時代に花開いた文化などは、鎖国と言いながら
徳川は朝鮮半島にスパイに行ってたのですね!
卑劣ですね~日本人わ!

ロケットも実は日本の方がCGだったのですね!
そう、韓国近代史に載せて頂きたいものです。w

お礼日時:2012/10/13 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の学校では、なぜ世界史を教えないのか?

韓国の、旧高校用”韓国の歴史”教科書の日本語翻訳版を入手して読んでみました。
明らかなウソは少ないけれど、どうも、バランスがおかしいと思っていました。
その理由がわかりました。世界史の観点が全く欠けていることです。なぜ、このようなことで良いとされるのか全くわかりません。
韓国の大統領が、東アジアの共通の教科書を作りたいと言ったとのこと。韓国では、何の基盤もなく、そのような教科書を作ろうというのでしょうか?
以下に、気付いた欠けている項目を列挙します。
欠けている項目
1.中国とその周辺諸国の歴史
2.シルクロードによる、東西世界の政治文化の相互影響
3.ヨーロッパの歴史
4.ヨーロッパの海外交易拡大と、アジア、アフリカ、新大陸の植民地化の歴史
5.日本の開国と近代化政策
 このようなことを隠ぺいして、まともな人材育成ができるのでしょうか?国民はわかっていなくとも、為政者はわかっていると思いますがどうなんでしょうか?しょせん他国のことですが、最近の韓国の官民挙げての海外反日キャンペーンを見ていると、日本への悪影響が心配です。

Aベストアンサー

韓国には「世界史」という教科はありません。
韓国では世界史よりも反日教育に時間を割いています。世界史を教えたら反日教育と矛盾してパニックになるでしょう。
朴も日中韓共通の歴史教科書をつくると言っていますが、これはできません。韓国は愛国史観で事実の記述ではなく事実を国を愛する方向へ書き換えるのです、いわゆる捏造です。中国は共産党の承認が必要ですので研究者たちが集まって議論をしても、その結果を承認することはないでしょう。
韓国の学生が日本史を研究に日本に留学した場合、歴史教育の差異に困ることになるでしょう。日本だけでなく世界すべての国で韓国人留学生は困惑するでしょう。韓国はバカな教育をやっているのです。

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む


人気Q&Aランキング