アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くカテゴリが分からなかったので
こちらに質問させて頂きました。

主人の事なのですが、夜、寝ぼけて窓を開けようと
するんです。
必ず「窓」なんです。旅行に出掛けた時も
泊まったホテルの窓を必死で開けようとしていました。
家でも外でも窓には鍵を必ず掛けているんですが
窓が外れそうな勢いで、凄い力で開けようとしているんです。
一度。、鍵を掛け忘れ窓が開いた事があるのですが、
開けると気が済む?のか暫くして窓を閉め
寝ます。
始めのうちは私も何かと間違えているのだろうと
笑っていましたが、最近は危険だし心配なんです。
私も寝ていて、気づかない事もあると思いますが
2・3ヶ月に1度は見ています。
これは何なのでしょうか?
昨夜は、何とか窓を開けようとし、
窓脇にあるカーテンフックを壊しました。
原因や解決策があれば教えて下さい。
お願いします。
又、別のカテゴリがあれば再投稿しますので、
教えて下さい。

A 回答 (1件)

睡眠時遊行症(いわゆる夢遊病)かもわかりませんね。



多くは、子供の頃だけの症状のようですが、30代くらいまで続くこともあるようです。
検索サイトで「睡眠時遊行症」で探されると、多くのページが見つかるかと思いますが、下記はご参考までに。
(ストレスが原因のこともあるようですが、あまり心配されなくても(参考URLを見た限りでは)いいみたいです)

http://homepage2.nifty.com/sleep/SDC4-0.html
http://www.health-net.or.jp/club/suimin/343.html

参考URL:http://www.health-net.or.jp/club/suimin/343.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なにせ、力づくでやるので、事故でも無いかと
心配なんです。
あまり心配要らないようですので、
安心しました。

お礼日時:2004/02/12 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!