アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石膏ボードをご教授願います。
築30年超の木造二階建ての内壁に手のひら大の穴が空いたのですが、
内壁は7mmの石膏ボードに繊維壁が10mm位のようでした。
ただ、最近はよくこの繊維壁が落ちるのでこの面は石膏ボード(12.5mmか9.5mm)にクロスを貼り付けようかと思います。

この石膏ボードなのですが普通のクギで打ち付けても大丈夫なものですか?なんだか12.5mmとか9.5mmにもなるとクギを打ち付ける部分から石膏ボードがボロボロ崩れそうな気がしたりするのですが。それとクギは細いのがいいとか何かコツとかありますか?

A 回答 (3件)

3mmラワンベニヤをボンドとタッカーで張ったほうが簡単でらくでは?



改装は普通ベニヤですよ。しかも下地なんであまり気にしないです。

(今まではがれたことはありませんよ)
    • good
    • 2

ボード用フレキビスを使ったら良いです。



コツはねじの頭を少々沈める事!!

横胴ブチのところを狙って打てば、喰いついてビス頭が沈みこみます。間違っても、下地がないところで、ビス止めなんかしないように! すぐ取れるし、第一ビス頭が出たままになります。

丸くぎなんかだめですよ。釘を打つときに、全体がひびくばかりです。
    • good
    • 1

繊維壁はすべて落として、接着剤で止めてください。


合わせてボード用のネジで下地にぬってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!