プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泌尿器科 前立腺の炎症、肥大

泌尿器科関係で質問します。
尿の調子が良くないので泌尿器科に二カ所行ってきました。
具体的な症状は、
尿が近い(一日10回~15回)
残尿感がある
尿を我慢すると下腹部が痺れるような感じがする。故にあまり我慢できない
筋トレをしてるのですがフルパワーを出すと下腹部がに違和感を感じて力を出せないのでフルパワーを出せない
微熱が続く
このような症状です。

一軒目の泌尿器科では、
尿検査と尻の穴から指を入れられ前立腺の検査(指を入れられると痛みがありました。)
尿に異常は見られないが前立腺が腫れてるとのことで以下の薬を処方さ
れました
フロモックス錠100mg
セルニルトン錠

二軒目は
尿検査のみで尿に白血球が少しまじっているとの事で以下の薬を処方されました(また尻の穴に指を入れられるのかと思ってヒヤヒヤしましたがありませんでした。)
レボフロキサシン錠100mg
ムコスタ錠100mg

二カ所の泌尿器科でかなり対応が違ったので、どちらが適切なのかと思い質問しました。


質問です。

どちらの泌尿器科が適切でしょうか?
また僕の症状でどのような病気の可能性がありますか?
二カ所の泌尿器科で共通して、あまり深刻になるような症状ではありませんとの回答でしたが、少し気になっています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

単なる「前立腺炎症」です。


薬で治りますよ。
それと「自慰行為」は控えめにね。
やりすぎで「炎症」起こしますので・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!