新横浜駅か横浜駅付近でお店を探しています。
メンバーは男女4人、年齢は20代前半です。
予算は一人2000~3000円ぐらいです。
お酒が飲めない人もいるので、食事をして、ちょっとお酒も飲めたらいいな、といったところです。
食べ物のジャンルは特に決めていません。
どこかいいお店がありましたらぜひご紹介ください。
おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

横浜駅なら、韓国料理店「山ぼうしの花咲いた」をおすすめします。


ここは焼肉のお店ではなく、韓国の家庭料理をメインにしたレストランです。

特に美味しいのが、『山ぼうし特性チヂミ』と『韓国風自家製プリン』です。私はこの二つを必ず頼むくらい大好きです。
プリンの方は数に限りがあるそうなので、下手をすると在庫切れになって食べられないくらいの人気ですから、最初に頼んでおいて「食後に出して」と店員さんに言っておくのがミソです。

場所は横浜駅西口にある横浜銀行のハス向かい、あるいは三和銀行の2件隣のビルの8Fです。このビルは全てのフロアに色んなレストランが入っているので目立ちますし、駅からもよく見えます。
1Fに「Friday's」が入ってます。ここもおすすめですね。フローズン・カクテルがニガ甘で美味しいし、マッシュルームのフライが絶品です。だいたいこのビルのお店はそれなりにGooかも。

ぜひご賞味ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前を通ることはあるのですが、気づきませんでした。焼肉以外の韓国料理ってめずらしいですね。プリンも大好きだからぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 22:51

こんばんは。



以前にも似たような質問に回答したことがありますので、ご覧下さい。
私は迷った時は、東口のスカイビル内のレストランを利用することが多いです。
駅から近く天気が悪くても気にならないし、場所が分かりやすいので待ち合わせもしやすく非常に便利だと思います。
↓の「横浜クルーズ・クルーズ」はちょっと高めなのですが、「エルトリート」というメキシカンレストランはお手頃でお勧めです。 他にも中華、イタリアン、フレンチなどいろいろあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45325
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイビルって、いろんなお店がはいってるんですね。知りませんでした。メキシカンは食べる機会が少ないので、友達も興味を持っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 22:48

 相鉄ジョイナスビル地下2階の、「銀座ライオン」は如何でしょうか? 洋食全般を扱うビヤレストランです。

在り来たりですが、当たりはずれも少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく見るお店ですが、ビヤレストランには行った事がないのでどんなものか興味があります。ビールがおいしくなる季節ですから、行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/05/22 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新横浜駅で買えるお土産

新横浜駅で新幹線に乗る前に、お土産を買いたいと思います。新横浜駅は詳しくないのですが、お土産を買えるお店はたくさんあるのでしょうか?また、新横浜のオススメのお土産は何でしょうか?

Aベストアンサー

改札口を入る前ですと、新横浜駅ビル(キュービックプラザ)の2F、3Fに種々
の食品が販売されています。
食品の中に〔お土産類〕も多数あり、横浜ではありませんがお土産に手頃な
軽くておいしい鎌倉名物の[ハトサブレー]のお店(豊島屋)が出店しています。

次のURLをクリックして参考にして下さい。
http://www.cubicplaza.com/
http://www.hato.co.jp/hato/index.html
http://www.hato.co.jp/shop/index.html

Q新横浜駅付近の個室のあるレストラン

新横浜駅付近の落ちついて話の出来る個室のあるレストランまたは施設を探しています。お昼に利用します。
人数は4~5名ほどです。
食事のジャンルはなるべく和食がいいのですが、落ち付いて話の出来るところなら、ジャンルは問いません。1人5000円くらいまでのところをお願いします。

Aベストアンサー

花かごのほうは私は行った事があります。
良かったですよ。新横浜近辺はありそうでない。新幹線の都合で利用しましたが、味も雰囲気もなかなかでした。

http://www.hanzoya.co.jp/restaurant/restaurant.html
ここも良かったです。4~5人だったら多分貸して頂けると思います。
料理も美味しいですし、お勧めです。ちょっと駅からは外れますが。

Q新横浜周辺のおいしい店知りませんか??

新横浜周辺のおいしい店知りませんか??

今月の20日夜に新横浜周辺に行きます。
男3人で行くので、何かいいお店教えてください。ジャンルは問いません。
ただ全員未成年なのでお酒はNG、駅から徒歩5分以内が出来ればの希望です。

Aベストアンサー

 来月だったら、駅ビル(キュービックプラザ)がオープンするのでいっぱいあるのですが、今だとちょっと少なめです。

 ラーメン博物館がオススメです。
 あとは、駅前のマクドナルドの上(3F)の「楽雅」は、居酒屋ですが、落ち着きます。

 駅前の本屋(文教堂)の近く、ファーストキッチンの横の2F、まぐろ料理のお店も美味しいです。

Qお尋ねします。新幹線・新横浜の駅で帰るお土産はありますか?

お尋ねします。新幹線・新横浜の駅で帰るお土産はありますか?
早朝に九州へ出る為、出来たら駅などで買えるお土産があればと思いお伺いさせて頂いています。もしご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

やはり崎陽軒のシュウマイでしょう。

http://www.kiyoken.com/shop/kanagawa.html#shinyokohama

あとは有明のハーバーかな~

http://www.kiosk.co.jp/pc_gift_detail.php?item_id=1497

Q新横浜 徒歩で観光

新横浜に行きます
新横浜駅から徒歩でいける
週末の昼に、2時間ぐらい遊べるところを教えてください。

土曜日か日曜日の昼ごろに遊びたいと思います。
軽い食べ歩き、
お買い物、
展示(美術館・資料館など)などありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら新横浜の近くには、美術館や資料館などは無いと思います。
新横浜に新しく駅ビル(キュービックプラザ新横浜)が来週の3/26(水)
10時にオープンします。
[ビックカメラ]、[三省堂(本屋)]などが入っています。
次のURLをクリックして参照してください。

http://www.cubicplaza.com/

あと[IKEA]へ行かれると良いと思います。
駅ビルの近くから[専用シャトルバス(無料:片道15分位]が出ています。
北欧の家具屋さんですが、モデルルームと家具類が豊富にあり、
インテリアの参考になると思います。

http://www.ikea.com/jp/ja/

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&langId=-10&StoreNumber=448

Q新横浜駅から近い、都内の遊べる場所を探しています! 横浜アリーナで行われるライブの後、3時間程度暇つ

新横浜駅から近い、都内の遊べる場所を探しています!
横浜アリーナで行われるライブの後、3時間程度暇つぶしができる場所を探しています。高校生女です。
できれば都内の方が良いのですが、無ければ横浜の近くの観光名所を教えていただければ幸いです。。

Aベストアンサー

女子高生向けの「新横浜駅から近い、都内の遊べる場所」なら、渋谷でしょう。

新横浜→(JR横浜線東神奈川方面行、140円)→菊名→(東急東横線渋谷方面行、250円)

渋谷のお隣の原宿でも。

新横浜→(JR横浜線東神奈川方面行、140円)→菊名→(東急東横線[東京メトロ副都心線直通]新宿三丁目・和光市方面行、420円)→明治神宮前
※東京メトロの明治神宮前駅は、JR原宿駅のすぐ隣。

Q企業見学で町田から新横浜の大正堂まで行くことになりました。

町田から新横浜駅までの電車はわかったのですが、新横浜駅から新横浜の大正堂までのバスは何行きにのってどこで降りればいいのか調べたのですがわかりません。本当は徒歩で行こうと思っていたのですが迷って時間に間に合わなくなったら怖いのでバスで行くことにしました。バスの行き先、降りる場所、出来れば新横浜駅付近のバス停の位置も教えて貰えると幸いです。新横浜駅方面に詳しい方お願い致します。

Aベストアンサー

大正堂って家具屋の大正堂ですか?

でしたら、徒歩のほうがまちがいないです。バスなんか乗ってもバス停からのほうが迷いますよ。

徒歩で行く際に覚えておくことは「新幹線の線路の横を歩くこと」ですこれだけで到着できます。
難しいのはむしろ駅構内からでることで、注意点としては
・篠原口から出ないこと
(篠原口は小さい改札しかなく、出るべき北口は新幹線乗換え口の隣です)
・キュービックプラザで迷わないこと
(北口改札をでると割りとすぐに下に下りるエスカレーターがあります。
タクシー乗り場とかいてあるはずです。これを降ります。
降りたところが1階のタクシー乗り場ですが、乗り場を左に見ながらまっすぐ、外にでます。
外にでると右側にずっと新幹線の高架があり、下に「つばめグリル」や「五右衛門」「バーガーキング」などが並んでいます。
リンガーハットが最後の店で、その店を右手に見ながら新幹線の横をずっと歩くと10分かからないで、大正堂に到着できます。
分らなければ、駅の構内で「グルメストリートはどこですか?」と聞くといいでしょう)

Q新横浜の日曜の昼間で座敷のある店

もう困りまくってます(^ ^;
新横浜の日曜日の昼間で、お座敷のあるお店を探しています。

女性10名弱で赤ちゃんが一人いるので、お座敷と小奇麗な雰囲気が条件で探しているのですが、やっと見つけた「花かご」という豆腐会席の店も昼の予約は全てコース料理限定になってしまうということと、電話の対応も最悪だったので、急遽、他のお店をさがす事になってしまいました。

どなたか、そういったお店をご存知の方がいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

新横浜プリンスホテルの日本料理「羽衣」。
ただ、お座敷を予約すると席料がかかるようですね。(昼は5000円)
私は、ここのテーブル席しか使ったことないですけど、40階なので
眺望は抜群です。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant.html

Q新横浜駅の散策について

新幹線の乗り継ぎで新横浜駅
にて、二時間ぐらい余裕を見ています。
夜になるのでゆっくり食事でも考えています。

そこで、新横浜駅内で食事する所ありますか?
お土産などは、購入出来ると思いますが
外に出て 周りの建物に行った方が良いのか

アドバイス お願いします。
大人2人 子供(6歳、3歳)です。

Aベストアンサー

新駅ビル「キュービックプラザ」の情報は既に出てしまっているので、それ以外のところで。

駅のすぐそばに「新横浜プリンスホテル」があります。

http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/index.html

・・・けど、小さなお子さん連れだと、少々敷居が高いですかねぇ (^^;

リーズナブルで遠慮のいらない店だと・・・

定食屋のチェーン店「大戸屋」 http://www.ootoya.com/menu/grand_01.html

地図はこちら http://standard.pmx.proatlas.net/page?t=%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85%E5%89%8D%E5%BA%97&id=usl4gnBZekY6Jl%2FeC%2BCQvodBM%2FucuiVb%2FeeHRJDo0T4%3D&pos=I1:P35.50510315764649,139.62163311362713&c=Tokyo97,35.50510315764649,139.62163311362713
駅前のもっとも大きな交差点の角にあるビルの2階(たぶん)です。


そのビルの1階には「マクドナルド」もあります。

ラーメンの「揚州商人」 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14001636/

地図はこちら http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14001636/dtlmap/

駅から少し離れますが、横浜アリーナの近くに「洋麺屋 五右衛門」(http://www.n-rs.co.jp/brand/youmenya.html)
と「すかいらーく」があります。

地図はこちら http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.37.24.9N35.30.33.8&ZM=11&CI=R

新横浜と言うと、昔は「ラブホ街」なんていう暗いイメージがあったのですが、少なくとも駅前周辺に限っては、今はもうそんなことはありませんのでご心配なく。
いたって普通のビジネス街です。もちろん、横浜のほかの地域に比べて治安がどうの、などというご心配は無用です。

新駅ビル「キュービックプラザ」の情報は既に出てしまっているので、それ以外のところで。

駅のすぐそばに「新横浜プリンスホテル」があります。

http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/index.html

・・・けど、小さなお子さん連れだと、少々敷居が高いですかねぇ (^^;

リーズナブルで遠慮のいらない店だと・・・

定食屋のチェーン店「大戸屋」 http://www.ootoya.com/menu/grand_01.html

地図はこちら http://standard.pmx.proatlas.net/page?t=%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%...続きを読む

Q石和温泉駅・甲府駅近くのおいしいほうとうの店について

今月下旬に石和温泉と甲府に旅行する予定ですが、お昼においしいほうとうが食べられる駅に近いお店をご存知でしたら、教えてください。できれば、お勧めメニューも。

Aベストアンサー

こんばんわ甲府出身のabbaabbaです。

石和駅近くのほうとう専門店
『古今亭』(ここんてい)がいいと思います。

石和温泉のどこの旅館からも歩いて行けれる距離です。
旅館の方に聞いたら誰でも知っていると思います。

昔は木作りのお店で、結構雰囲気が良かったのですが、
先日15年ぶりくらいに行ったところ、改装されていて、「いま風」になっていました。

手打ちでとても美味しいです。
ほうとうも色々種類がありますが、山菜ほうとうがお勧めです。すいとんもお勧めです。馬刺しは霜降りの方が美味しいです。

甲府のほうにも、ほうとう専門店『小作』がありますが、
『古今亭』のほうがお勧めです。

『古今亭』を検索していたら、こんなページがありました。

参考URL:http://www.webspace-jp.com/~denim/eat-w.html


人気Q&Aランキング