プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
知人の依頼なのですが、インターネットのサイトでストリーミング形式で配信しているドラマをPCに一度保存しDVDに焼いて保存したいそうなのですが、可能なんでしょうか?
それとも著作権に引っかかりますか?自分で保存するだけなので、テレビをビデオに取るのと感覚的には同じだと思っているのですが・・・
もし出来るのであればやり方を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
この保存しようとしているのは1話見るのに300円かかります。

A 回答 (4件)

>DVDプレイヤーで再生

DVDプレイヤーで再生可能な形式に変換する必要があると思います。
私はそのあたり詳しくないので、その方法を知りたいなら、
他の方の回答を待つか、保存できたあとに、新規で質問することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>DVDプレイヤーで再生可能な形式に変換する必要があると思います。
そんなのがあるんですね。
保存ができれば新規で聞いてみようとおもいます。
ありがとうございました。

著作権に引っかかりますよ。

しかも有料のサイトですよね。
    • 0

保存したものを自分で見るだけなら、著作権に引っかかることはないと思います。

通常のストリーム配信なら、特にプロテクトされている、といったこともないでしょうし。

それで回答ですが、Net Transportを使えば可能かもしれません。
参考URLの、「Net Transport v1.80」から、ダウンロードできます。
起動してから、メニューのView>Languageで、日本語にできると思います。

あとは、「Net Transport 使い方」などで検索して、
どうすればいいか調べてみてください。
ここで説明するのは、少し面倒なので・・・

参考URL:http://lycos26486.l97.lycos.com.cn/download.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。
もう一つ質問ですみませんが、
これをもしパソコンではなくDVDプレーヤーで再生しても大丈夫なのでしょうか?

有料の会員性ならばそこで聞いて下さい。

• 0