プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します

現在持っている2枚のキャッシュカードのカード会社を変えたいです。
一度、解約手続きをしてから、入り直さないといけないのですが
その行為が審査に影響するという事はあるのでしょうか?
Aカード VISA→JCB
Bカード JCB→VISA
という風にAカードBカードの部分は変えずに
VISA JCB部分のみ変更したいです
矢継ぎ早にカード会社を変えるという行為に問題なけれは、
早速手続きしたいのですがどうでしょうか?

ご存知の方いましたら
ぜひご回答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>現在持っている2枚のキャッシュカードのカード会社を変えたいです。



キャッシュカード兼クレジットカード(キャッシュカード一体型)の事ですよね。

>その行為が審査に影響するという事はあるのでしょうか?

原則、ありません。
キャッシュカード一体型は、口座を持っている方の顧客サービスの一環です。
例えば、三井住友銀行キャッシュカード一体型の場合は「VISA・JCB」選択が可能ですよね。
VISAを止めてJCBに変更しても、どちらも三井住友銀行グループのカード会社が審査発行を行ないます。
※VISAは、三井住友カード。JCBは、さくらカード。
結局は、カードブランドが代るだけで同じ事なのです。

>早速手続きしたいのですがどうでしょうか?

質問者さま次第です。
クレジットカードの解約・申し込み回数で、信用が変わる事はありません。
ただし・・・。
当然ですが、審査に通るか否かはカード会社でなければ分かりません。^^;

この回答への補足

すいません
一体型ではなくて、普通のクレジットカードです
Aカードは現在VISAですが、比べてみた結果JCBの方が良い
Bカードは逆で現在JCBですが、同じく比べた結果VISA良い という風になりました
それなので両方とも解約→加入しようと思って質問させていただきました
最終的には
AカードJCB
BカードVISAにしたいのです

大変分かりにくくて、申し訳ございませんでした

補足日時:2012/10/12 22:37
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
間違えてしまいました
クレジットカードです
信用が変わらないとの事で安心しました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/12 22:30

カード会社の変更というより、ブランドの変更ですよね。



基本的にどこのカード会社でも受け付けてくれますが、解約→新規申込という形をとるカード会社が多いようです(ただし、本当の新規申込と同様の審査はしないと思われます、また解約→新規の形をとらないカード会社もあるかもしれません)。

また、ブランド変更自体には何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです
確認したところ、一度解約しなければいけいないようです

ブランド変更は問題ないとの事
よかったです

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/13 17:21

キャッシュカードではなくクレジットカードですよね。


それぞれのカード会社に依頼すれば可能だと思います。
ただ、カード番号がかわりますので、継続的な支払いをしているカードがあれば変更が必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
クレジットカードです
信用などは、特に問題ないようですね
ご指摘の通り変更します
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!