アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英ポンドを現地通貨で所有しているのですが、両替などの手続きをせず、また、高い手数料なども掛からずに入金できる銀行はありますか?

ポンドでまた出金する予定は無く、外貨取引をする予定もないので、普通に円を預け入れるようにポンドを入金し、普通に円で使いたいと思っています。

A 回答 (2件)

>みずほ銀行でポンド普通預金口座を作り(無料ですか?)、500円の手数料で預け入れたら、その後は普通に円の普通預金のように使えるのでしょうか?



口座開設は無料です。普通に円の普通預金、という意味がわかりません。
当然現金を引き出すときには手数料がかかりますし、国内の外貨預金口座へ送金する手数料も海外送金並みです。


>また、みずほ銀行以外で、同じように出来るところはあるでしょうか?(一般の銀行では1ポンドにつき8円程度の手数料、は痛いですね;)

すべての銀行を調べたわけではありませんが、ポンドの扱いで同様のサービスは聞いた事がありません。
シティゴールドなら、米ドル、ユーロのみサービスがあります。
http://www.citibank.co.jp/banking/services/fees/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その後は普通に円の普通預金のように使えるのでしょうか?
というのは、500円の手数料で預け入れた後からは、いつでも円で引き出しが無料で出来ますか、という意味でした。
でもやはり、引き出すたびに手数料が掛かるのですね。

引き出す回数によっては、円に両替してから普通に預金したほうが良さそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 11:03

みずほ銀行ならまずポンド普通預金口座を作る必要がありますが、500円の手数料でポンド預金にあずけることができます。


http://www.mizuhobank.co.jp/fee/forex_kojin.html
※最初 外貨現金後売却 の部分

一般の銀行では1ポンドにつき8円程度の手数料を取られます。(千ポンドなら8千円)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一つも回答が付かなかったので、出来ないのかと思い、困っていました;

みずほ銀行でポンド普通預金口座を作り(無料ですか?)、500円の手数料で預け入れたら、その後は普通に円の普通預金のように使えるのでしょうか?

また、みずほ銀行以外で、同じように出来るところはあるでしょうか?(一般の銀行では1ポンドにつき8円程度の手数料、は痛いですね;)

もしお時間がありましたら、教えて頂けると有難いです。

補足日時:2012/10/15 12:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!