12月ごろ、彼氏へのクリスマスプレゼントにipadを買おうと思っています。
ipad2とipad、どちらが良いと思いますか?

ipad2は、若干薄く軽い点、ジョブスの遺作である点が魅力です。
待てばまた新しいモデルが発表されるのでは?クリスマスじゃなくてもっと先にする?とも思いますが、きりがないのでいつが買い時、というのも難しいでしょうし・・・。

アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに彼氏はmac製品は持っていません。

A 回答 (6件)

「ipad2」と「新しいipad」の大きな違いは液晶画面にあります。

動画、静止画などは比べものになりません。
「新しいipad」はMacPCがなくとも設定が出来ますので大丈夫です、Wi-FiモデルとWi-Fi+Cellularモデルがありますので
購入してから費用が全く掛らないWi-Fiモデルが良いのではないでしょうか。
    • 0

最新のものが良いでしょう。

性能が上がってますからね。
    • 0

iPadは売っているんですか?中古を買うんですか?

• 0

どう考えても新iPadでしょう。

わざわざ旧モデルをプレゼントする理由は、予算以外にありません。

私はiPadミニの発売を指をくわえて待ってます。
たぶんネクサス7など廉価なタブレットの対抗馬でしょうから、性能的にはiPadに敵わないと思いますよ。
予算があるのならipadでは?
私は小さいのが欲しいのです。

スティーブジョブズなんて、普通の人は名前しか知らないよ。
    • 0

持ち歩くなら、もうじき発売されるiPad miniのほうがいいかも。

• 0

>ipad2とipad、どちらが良いと思いますか?

買うなら常に「新しいほう」です。
    • 0