12月ごろ、彼氏へのクリスマスプレゼントにipadを買おうと思っています。
ipad2とipad、どちらが良いと思いますか?

ipad2は、若干薄く軽い点、ジョブスの遺作である点が魅力です。
待てばまた新しいモデルが発表されるのでは?クリスマスじゃなくてもっと先にする?とも思いますが、きりがないのでいつが買い時、というのも難しいでしょうし・・・。

アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに彼氏はmac製品は持っていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ipad2」と「新しいipad」の大きな違いは液晶画面にあります。


動画、静止画などは比べものになりません。
「新しいipad」はMacPCがなくとも設定が出来ますので大丈夫です、Wi-FiモデルとWi-Fi+Cellularモデルがありますので
購入してから費用が全く掛らないWi-Fiモデルが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

最新のものが良いでしょう。

性能が上がってますからね。
    • good
    • 0

iPadは売っているんですか?中古を買うんですか?

    • good
    • 0

どう考えても新iPadでしょう。


わざわざ旧モデルをプレゼントする理由は、予算以外にありません。

私はiPadミニの発売を指をくわえて待ってます。
たぶんネクサス7など廉価なタブレットの対抗馬でしょうから、性能的にはiPadに敵わないと思いますよ。
予算があるのならipadでは?
私は小さいのが欲しいのです。

スティーブジョブズなんて、普通の人は名前しか知らないよ。
    • good
    • 0

持ち歩くなら、もうじき発売されるiPad miniのほうがいいかも。

    • good
    • 0

>ipad2とipad、どちらが良いと思いますか?



買うなら常に「新しいほう」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPadとの写真同期での不可解な点

iPadとの写真同期での不可解な点
iPadと写真を同期しているのですが、写真を最適化する際に「最適化中(47881/11045)」という不可解な表示が出ます。この表示自体の意味もわかりませんし、そもそもiPhoto内の写真は約20000枚で47000枚もないのです。意味が分からず、なんとなく気持ち悪いので、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

iPadは画像の解像度が決まっております(他のデイスプレイと違って解像度の変更ができない仕様になっている。)ので、必要以上なピクセル数の画像の解像度をiPadの画面に揃えて縮小、圧縮して容量を減らす処理を行っているためと思います。

Q初代iPadからiPad2への買い換えについて

もうすぐ、iPad2(仮)が販売されるという噂を耳にしました。
現在所有している初代iPad(Wi-fi)を売却し、iPad2(Wi-fi)に買い換えを検討しています。

買い換えたiPad2に、今まで購入したアプリや現在バックアップを取っているデータを
そのまま使用できるのでしょうか?
その際、どのようにデータを以降すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

発売時にiPad同士でもデータ移行する方法は提示されると思いますが、
基本的にiOS端末の本体は、1台のPCのiTunesとAppleIDであって、iPodiPadはiTunesのクローンであって、何台違う機種を繋いでも、全く同じiTunesクローンが生成されます。
だから違うパソコンに接続してiPadからパソコンへのコピーができないし、iTunesが起動して初期化して取り込みますか?と聞かれるのです。

QiPad(3G)を購入しようと思うのですが、どこにいけば購入できますか

iPad(3G)を購入しようと思うのですが、どこにいけば購入できますか?

ヨドバシカメラとかは予約とか言っていますが、面倒くさいです。ソフトバンクだとすぐに買えますか?
とにかく予約とかなしで買いに行った時にサッサと持ち帰りたいです。

人気で手に入りませんか?情報をお願い致します。

Aベストアンサー

残念ですが、売れすぎている状態ですので、在庫があるという状態にはなっていません。
アップルストアの場合、予約の方法が特殊ですので、予約キャンセルが出ると、店頭販売に回されます。

アップルストアの予約は、入荷連絡後、翌日の営業終了時刻までに引取りに来ないと、その翌日に自動的に店頭販売に回されます。(予約の繰上げにはなりません。)
ですので、入荷連絡メールが来た、翌日中に予約したアップルストアに取りに行けない人は店頭での予約は出来ません。


アップルストアに行って上手くすればキャンセルが出ているものを購入できるかもしれませんが、どのモデルが出るか判りませんし、全くキャンセルが無いと言うこともありますので、買いに行ってさっさと買って帰ると言うのは現実的に無理かと思いますよ。

QMacbook Airの「良い点」「悪い点」教えて

デザインの専門学校に入学する予定なのですが後期入る前にパソコン買ってくださいといわれました。
主に習うソフトはoffice関係のソフトや「Photoshop」「Illustrator」・CAD・CGソフトです。
今すぐに買うつもりはありませんが買うとしたら「Macbook Air」がいいなと思ってます。

「Macbook Air」についていくつか聞かせてください。
1) 良い点は?
2) 悪い点は?
3) メイン機として使える?
4) CAD・CG系のソフトは使える範囲内ですか?
5) BootCampとVMware Fusionの動作は快適?
6) 周辺機器はどういうのがあると便利ですか?
7) 「NEC LaVie L アドバンストタイプ LL750/JG(1.73GHz, メモリ1GB)よりは快適ですか?

「Macbook Air」はデザイナー向きではないと聞きました。しかし私の場合、
学校にいる時間のが長くなるので学校のパソコンがメイン機になると思います。
使うのは休み時間や家で課題の残りをやる感じになると思います。
あとはネットサーフィンや音楽ぐらいしか使いません。
それ考えると快適なPC環境作る必要はないような気がします。
「Macbook」や「Macbook Pro」も考えましたが持ち運びには不便かなと。
「Mac」にこだわる理由はデザインに惚れてしまったからです。スッキリしていてかっこいいし。
他のWindows PCはつなぎ目とかケーブルとかごちゃごちゃしてるし使わない機能多いのでいいかなと思ってます。

デザインの専門学校に入学する予定なのですが後期入る前にパソコン買ってくださいといわれました。
主に習うソフトはoffice関係のソフトや「Photoshop」「Illustrator」・CAD・CGソフトです。
今すぐに買うつもりはありませんが買うとしたら「Macbook Air」がいいなと思ってます。

「Macbook Air」についていくつか聞かせてください。
1) 良い点は?
2) 悪い点は?
3) メイン機として使える?
4) CAD・CG系のソフトは使える範囲内ですか?
5) BootCampとVMware Fusionの動作は快適?
6) 周辺機器はどう...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、前2人の回答も出ていますので、ちょっと被らない観点で。

個人的には、質問されている内容や、前2人の回答に対する反応を見ても、「私がどこかの
ショップの店員だったら、以下の2つの理由で間違いなくAirではないMacBookを勧める」
だろうと思います。

(1) Air自体がいろいろな意味で「割り切り」が必要なマシンであること。
  性格的にはWindows PCで言うところのNetBookに近く、
  「ビューワー」として割り切れるのであれば、筐体デザインの秀逸さもあって
  極めて「所有欲を満足させてくれる」マシンになる。
  但し、そこでAirを「文書や作品を作る」という用途に使うのは(不可能ではないものの)
  かなりストレスが溜まってしまい、失望の元にもなりかねないこと。
(2) Airには上のような「割り切り」が必要な上に、意外に価格差があること。
  (買値ベースでは7~8万円くらいAirの方が高くなります)

ですので、(1)が割り切れる上で、Airのデザインを所有するために/持ち歩きの利便性を
確保するために7~8万円近くの金額を余分に出してもいい…と言えるかどうか、
というところが、Airを選択するための決め手になりそうな気がします。

別の観点として、専門学校での授業内容がどういうものになるのか…というところと
関連してくるのではないかと思うのですが、「office関係のソフトやPhotoshop,
Illustrator, CAD/CGソフト」の動作に関して言えば、
それぞれのソフトを単独で使い、「データを開いて見る」という程度なら、
Airでもそこそこ、ストレスもそれほど溜まらずに使えるのではないかと思います。
ただ、Airではメモリが2GBで増設ができないこと、上記のソフトがどれも
かなりの重量級なソフトであることを考えると、この2GBという容量ですと、
上記のソフトを同時に併用するのはちょっと厳しいだろうと想像されます。
実際には授業中に使うのは学校にあるマシンだと思いますが、自宅で課題をこなすような
場面では、授業中のマシンの使い方に近い使い方になろうと思いますので、
そのあたりも考慮に入れておいた方がいいでしょうね。
(AirではないMacBookであれば、最近の機種でしたら上限4GBまでメモリを積めますので、
そういう部分での心配は殆どしなくて済みます)

また、これはその時になってから考えればいい…という話かも知れませんが、
「学校のマシンをメイン機にする」という考え方は、在学中はそれでもいいのですが、
卒業してしまえば成り立たなくなります。
専門学校が1年制なのか2年制なのか、あるいはもっと長期なのかは分からないのですが、
卒業すれば、一時的にせよその時に持っているマシンを「メイン機」に位置付けざるを得ない
時期が発生する可能性も高いですので、比較的短期な学校の場合なら、そこは機種選択の際に
意識しておいた方がいいんじゃないかな。

ちなみに、Airを選択するのでしたら、128GBのSSDモデルを買うにしても、
外付けDVDドライブの他に、学校との間でのデータ持ち歩き用の外付けストレージ
(USBメモリとか、外付けHDDなど。容量によってはiPodでも可)と、
USBのLANアダプタはお勧めしておきます。

とりあえず、前2人の回答も出ていますので、ちょっと被らない観点で。

個人的には、質問されている内容や、前2人の回答に対する反応を見ても、「私がどこかの
ショップの店員だったら、以下の2つの理由で間違いなくAirではないMacBookを勧める」
だろうと思います。

(1) Air自体がいろいろな意味で「割り切り」が必要なマシンであること。
  性格的にはWindows PCで言うところのNetBookに近く、
  「ビューワー」として割り切れるのであれば、筐体デザインの秀逸さもあって
  極めて「所有欲...続きを読む

Qボリュームビットマップに若干の修復が必要!!

初心者です。OS10.2.8を使っています。特に変だなと思ってはいなかったのですが、First Aidで検証してみた所「エクステントアロケーションが重複しています」「ボリュームビットマップに若干の修復が必要」「ボリュームMacHDに若干の修復が必要」と出たので修復したのですが、「エクステント~」と「ボリュームビットマップ~」は赤文字でそのままだったのですが、修復できなかったということでしょうか?どのようにすれば解決出来るのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。DiscFirstAidはそれほど強力なツールではないので、これ以上の修復はTecToolProなど市販のソフトが必要かもしれません。

また、起動できるうちなら、データをバックアップしてハードディスクを初期化後、OSを新規インストールしてしまった方が精神衛生上良いかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報