えっと・・・。
好きな人に好きになってもらう方法ってないですかね?


好きな人とは、まぁ大体友達みたいな・・・。
それ以下みたいな・・・。
知り合いみたいな・・・。


なんだろう?


普通に学校とかで話したりするしー。
ふざけ合ったりするしー
メールも(あたしからだけど)してー
迷惑じゃないと言われている・・・。


だけど・・・。
告白したら、(無理ってわかってるけどって言った)
無理ってわかってて告白すんなよって言われた・・・。



そりゃ、無理ってわかってたけど・・・。
少しは期待したいじゃないか!!



という感じです・・・。
あたしは、諦める気持ちは全くない。


諦め悪いですから!


なので・・・。
好きにさせる方法とかないっすかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大事なこと。


それは、今も常に時間は過ぎていっているということ。

あなたがノロノロしている間にも好きな彼に告白する女の子が出るとも限らないし、
彼もいいなって思う子に告白するかもしれない。

人はそういう社会で生きているんです。

あなたが好きにさせると念じるのにどれだけの時間がかかるかわかりませんが、
十中八九、そう念じている間に、他の人に先を越されるのがせいぜいです。


>告白したら、(無理ってわかってるけどって言った)
>無理ってわかってて告白すんなよって言われた・・・。
はじめから、無理だと言ってるなら、相手には本気とは思われない。

恋愛って大変だよ。それなりのリスクを負うよ。それでも付き合いたい、
という意思は残念ながらあなたからは感じられない。
無理ってわかってるけど、なんて言ってる余裕なんてない。
他の子には取られたくない、絶対に彼氏にしたい、それほどの信念がなければ
彼からしてみても、誰でもいいんだな、本気じゃないんだな、遊び程度?
そう思われちゃいます。

諦め悪くても他の子に先を越されたら諦めざるを得ないのがこの世のルールです。
昔の人は「待てば海路の日和あり」とは言ったが、現実は「待てど海路の日和なし」が常だよ。

あなたが彼とどうしても付き合いたいのなら、明日にでも
ぐだぐだになっても、泣きながらになっても、絶交になってでもそれくらいの信念を持たなきゃダメだよ。


将来、あなただって結婚することになるだろうけど、
結婚ってのはさ、自分の人生の全てを相手に捧げることなんだ。
今のあなたにそれほどの信念があるかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


それは、最初から諦めてるようじゃ
相手には、しっかりと気持は伝わっていないって事ですか?


ありがとうございます

お礼日時:2012/10/13 07:10

ポジティブでいいですね!



質問文を読む限りでは、「取り付く島もない」といった状況でしょうかね?ただ、ここで諦めたらただちにゲーム・セットですからね。現状は勝ててはいませんが、さりとて再戦不可能な負けでもありませんから。ここが正念場なのかもしれませんね(*^^)v

ただ…藪から棒に「好きにさせる方法とかないっすかね?」と言われても…

例えば不思議な力で何とかなる方法を知っているのであれば御紹介申し上げる所ですが、ちょっと持ち合わせがないのが残念でなりません<m(__)m>

さて…どうしましょうか?
「好きな人に好きになってもらう」ということですが、もちろん王道を歩むのであれば、自身の魅力をみがき、それこそ好きになってもらうという方法ですよね。この方法を用いるにあたって注意するべきは、現状のあなたであり、現状の彼であるのであれば、すでに「無理ってわかってて告白すんなよって言われた・・・」という事がすべてですよね?ですから、この結果を跳ね返すだけの変化は求められます。
ですから、彼の趣味にとことん合わせるという方法もあれば、今まで以上に彼に対し「女」を意識させるような行動をとる。などがあげられるでしょう。そして一番のネックは彼にとって「良い友達」といった具合に、あなたが恋人というカテゴリーに入っていないという部分なんですね。

その様に考えれば、やみくもに彼仕様の自分自身に変えるといった事より、具体的に「女としてどうなのか?」を追求するほうが、効率的だと思います。

ですから、とりあえず当面は「今まで以上に彼に対して「女」と意識される行動をとる」といった作戦が順番としては先かな?と思いますし、まぁ、これでうまくいかなかったら次の作戦に移ればいいだけの話なので、とりあえず「女」を前面に押し出すといった作戦で行きましょう。

具体的には「涙」です。男のそれは見苦しいですが、女の涙は最強ですから!
彼の顔をみつめて、突然一筋の涙を流す練習を今日からはじめてください。男としてどのような立場であれ、女の子から目を見つめられたらドキドキします。そこへ持ってきて、音もなく頬をつたう涙…「えっ!?」って思いますよね。そこで最後の決め台詞「好き…」
とりあえず、こんな作戦で(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


なんか、すごい・・・!
すごすぎる!!!


とりあえず、やってみます!

お礼日時:2012/10/13 07:06

こくったなら


チャンスありです☆


ひとはコクられるとその人を
意識してしまうパターンがあります。

コクられなくても
その人が自分を
スキというのを知ったら
意識してしまいます。


いま、私がそれです。
クラス中で男子女子が
みんな私にチクリ出しました。
それで今になって…
ってかんじです。


ただ、スキになるのに
時間は1年かかりました。
(その間に相手の気持ちが
かわってるかもしれませんTT)
私の場合はですが。


こういうのを狙って
何回かコクったひとも
よくテレビとかでみます。

諦めの悪いあなたなら
できるのでは?




お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


めちゃめちゃ勇気でました♪


頑張ってみます☆
あなたも頑張ってください!

お礼日時:2012/10/13 07:04

無いです。



あるとしても違う意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


そうですか・・・。
って、そうですよね~!!


違う意味ってどんな意味なんですか?

お礼日時:2012/10/13 07:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6年間好きで諦められない恋を諦めたい 私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じで終わってしまいました。大学1年生になり、とても良い方と出会い付き合うことになりました。本当に好きでしたがたまに先生のことを考えるときがありました。卒業して1年後、たまたま会う機会があり向こうから話しかけてきてくれました。私はその時少し気まずくてあまり話せず終わりました。それから今まで全く会わず、大学1年生の時から付き合っている彼氏と今も付き合っていますが、やっぱり先生のことを考えることがよくあります。なので連絡をして友達と会いに行きました。前に会った時は少し気まずかったけど、もう告白して3年が経って吹っ切れたので高校生の時みたいに普通にお話しすることができました。たくさん私だけいじり倒され、なんで?!ってなりましたがそれでも久しぶりにお話しできたことは楽しかったのでメールで久しぶりに会えてよかったです。楽しかったです。と連絡しました。まんざらでもないメールがきてやっぱり好きだなと思ってしまいました。

私は今まで先生に迷惑をかけるのだけは嫌で卒業してから告白しましたし、連絡先も未だに聞いていません。先生は社会人で仕事が忙しいし必要以上の連絡はしていません。私は卒業したとは言えどまだ大学生です。高校生の時より女性にはなれたかなと思うけどまだまだ自分はもっといい女性になって、先生にそう思ってもらえるように頑張っています。
でも本当にこれでいいのかと友達に相談しても6年間答えが見つからず困っています。

諦めたいのに諦められないこの6年間の想いどうしたらいいと思いますか?正直辛いですし彼氏にも申し訳ないです。

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じ...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ短いね。(*^^*)一人の人を愛する気持ち10年もう一人は7年あなたより辛い日々が、ありました。(*^^*)忘れなくて良いよ❤ただし思い出としなさい。好きな気持ちは、相手が幸せな人生をおくれるよう祈る(相手が自分とではなくても)幸せなら自分自身も幸せになるよ❤
今は今しかない時間を大切にしなさい

Qあたしは好きな人にあたしが 好きってばれています///// でもあたしはついつい目で 追ってしまって

あたしは好きな人にあたしが
好きってばれています/////
でもあたしはついつい目で
追ってしまって好きな人と目が合うと
それまで笑っていた彼がすぐ
無表情になってしまって笑わなくなります。
あたしはなぜそんなことされるか
とても心配なので相談に乗ってください!!!

Aベストアンサー

気持ちを知ってて無表情になるのは何かあるかもしれません。自分なら興味ないなら目をそらします。無表情になる時は気持ちはありがたい。真剣に考えてるかもしれません。

Q今、好きな人に「昔あなたを好きだったけど諦めた」と言われた

こんにちは。
私には、1年ぐらい想っている人がいますが、プッシュして無反応だったのでもう連絡を取っていません。
ですが、最近その人の知り合いから、「昔〇〇(私)のことを好きだったみたいだけど、〇〇が反応薄いから諦めたんだってさ」と言われました。プッシュされた覚えもないし、どちらかといえば私がプッシュしていたのに、謎です。でもよく考えてみたら、思い当たるフシはあるんですがたぶん気づかなかっただけなんです。
もう彼は、私のことを「変わってる、ヘンな子」扱いしてます。
彼の気持ちを確かめれば済むことなんですが、気後れしてしまって…。このような場合、皆さんならどう考え、行動しますか?

Aベストアンサー

その彼が現在好きな人がいなければ
十分間に合うと思います。

前回はプッシュしたけど足りなかっただけかも
知れないので今度は勇気を出して
ストレートに気持ちを伝えてみては?

気後れして彼に新しく好きな人が出来てしまったら
後悔しますよ。

後悔したくなければ自分から実は私はこう思っていた
という事を伝えたほうがあなた自身スッキリします。

頑張ってください♪

Qどうすれば、ふっきれるのーーーーーー!!!!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理由も納得いかないままに
音信不通になりました。
(もしかしたら、初めから遊びor二股だったのかも・・泣。)
振られて、2ヶ月たちました。
ようやくご飯が、食べれるようになりました。

初めは、友達に愚痴ったり
部屋の模様替え、美容院に行って髪型
変えたり、思い出の品を捨てに行ったり
デートでよく着た服を捨て、新しい服を買ったり
化粧品も秋になったので、新しいのを買ってみたり
あてもなくドライブ等々・・色々、試してみました。

やることやりつくして、
それでも、秋になってきて
人恋しく、とてもやりきれない
寂しい気持ちでいっぱいです。
時々ですが、死にたくなったり
大声で叫びたくなるほど辛いです。
(鬱じゃなぁないですよ。)

バイトも辞めたんで
次のバイトも探さなくちゃで。
それにも苦労してます。
前の職場は、とても良い職場で
あの職場以上の場所を探してもなかなか
見つかりません。

また、その以前の職場、家からとても近いんです。
だから、以前の職場の仲間を街で、見かけたり
します。想い出してとても辛いです。

失恋して辞めたんで、それを言ってないから
職場の人を見かけても声もかけられません。
(向こうは、勝手に辞めた無責任な人って
思ってるはず。または、事情が、あって辞めた
ようだから声かけずらいって、思ってるはず。)

今、思えば、あんなにいい職場なかったなぁ・・
と後悔の気持ちでいっぱいです。
その彼のことも振り返ってばかりで、

ああすれば良かった、こうすれば良かったと
振りかえってばかりです。

もう、終わったことは仕方ないし、
新しく良い職場を見つけ
そこで、友達を作って
また、以前のように、
いや!以前以上に輝きたい!!
こんどこそは、うまくやりたい!!
見返してやりたい!!
そう切に願ってるんですが。

なかなか、バイトが見つからず、
家で、ブラブラしていると
つい、思い出して悪循環です。
どうすれば、この気持ちを他にもっていけますか?

友達と遊ぶとかは、この引越し先にいないので
できません。
読書や映画って言われたけど、
落ち着いて本を読んでられるほどの状態じゃありません。
他、やることほとんどやったし。。
仕事が、決まるまでの間、
なんか、これをやれば、気持ちが、
他へ向けられていいよ!とか
次の職場が、決まった時に役立つよとか
なんかありませんか?!
切実な、お願いです。
アドバイスお願いします!!

あと、こうして失恋を乗り越えた等
体験談でも良いのでお願いします!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、こんにちは

辛い事を乗り越えた数だけ人は強くなると私は思います

やっぱ次の職場に生かすためにすることといえば
勉強か、資格を取るといったことでしょうか

勉強は学校でやりのこした、事でもいいと思うし
資格はその職業などにもよりますけど、取っておいて損なものなんてひとつとしてないのです

それもだめなら音楽を聴くことをオススメします
読書も映画も勉強もすごく体力をつかいます

音楽なら、とくに歌詞のないもの、ならただ聞くだけでいいのです
ただ聞くだけで気分が落ち着いてきます

またこのことで音楽に興味がでたなら、次の職場でも同じ趣味を持つ人と出会うこともあるかもしれません


そして新しい職場を楽しく輝かしいものにするのはあなたです
環境や相手などではなく、あなたです

頑張ってください

Qみなさん!教えてーーーーーーぇ!(しつこくてごめんなさい。)

私には、一つ年上の片思いしている先輩(男子)がいるんですが、優しくしてくれます。
(例えば、リュックのチャックが少し開いてるだけなのに、さりげなく閉めてくれるとか)
でも、いつも目が合ったときいつもふざけて手を振ったりしてくれるのに、ある時はいきなり怖い顔したりします。

この先輩は単にこういう性格なだけなのでしょうか。

私は結構寂しがりやなので、いきなり冷たい顔をされると、嫌われているようで心配で心配でたまりません。
落ち込んでしまいます。

先輩と、私と、私の友達だけの時、私と友達は単に先輩のいる方向に用事があるから行っているだけなのに、近くにいくと避けられたりしました。
なのに違う時、二人きりになるといきなりふざけて、私をいじってきます。

こんな性格なだけですよね。。。?
それとも違う意味ってあるんでしょうか。。。?

みなさん、教えてください!!!

Aベストアンサー

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きりの時にいじられる。これって好かれてる方の意味でとっていいんじゃないでしょうか?

普通嫌いな人やなんとも思ってない人と二人きりになった時たいていの人は他愛のない話をしたりそれこそどこかへ行ってしまったりするはずです。

そこでいじってくるというのは気を遣わないで素を出せる人に対してではないでしょうか。

逆にずっと笑顔の方が怖くないですか?(笑)

たまにそういう冷たい表情をするのも人間性があっていいと思います。

あまり深く気にせずに質問者様も素で接するといいと思いますよ(*^^*)

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報