プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身の彼女なし男性です。

自分は休日はカフェへ一人で行って読書したりします。

大型ショッピングモールに複数のカフェが入ってるので巡るのですが
自分と同じように一人でカフェに来て読書しているきれいな女性を何人も見かけます。
お茶してるだけでなく食事をしている人もいます。

こういう方々は彼氏はいないのでしょうか?
綺麗な人なのに、一人で堂々と食事してるのが素敵です。
彼氏が居ても休日に一人でカフェで食事をしたリ読書をする事があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あるでしょう。


世の中色んな人がいますからね。

私の彼女も「おひとりさま」好きですよ。
彼女はひとりなら、何でも自分で決めれてラクだからと言っています。


私ならそのキレイな女性に同じ質問を投げかけてみますね。
それがキッカケでお近づきになれるかも知れませんしね、、、(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけたいのですが、なかなか敷居が高いですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 17:34

休日に一人でカフェに行き、読書するのが好きなのに、同じように一人でカフェで読書している人を見た時に、その人が綺麗かどうかってことと、彼氏がいるのかどうかってことにしか興味がわかないですか?



カフェで人間観察をするんなら、もうちょっと深いところまで、人を見てみたらどうですか?

恋愛など、人生のほんの一部でしょ?みんながみんな、恋愛のことばかり考えて生きてるわけじゃないですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2012/10/14 21:32

こんにちは。

女性です。

彼氏の有無に関わらず、いかない人は行かないし、行く人は行きます。
要は、1人の時の時間の使い方で、そういう行動が好きかどうかってだけ。

彼氏がいなくても、
・1人でカフェに行くこと自体がない
・ワイワイするのが好き(人がいるのに静かなのが苦手)
・1人でいたくない
・本を読んだりしない(時間つぶしでしか読まない)
・のんびりカフェで過ごす楽しさが分からない
とかであれば、行かないと思います。

逆に、彼氏がいても
・カフェが好き
・家で過ごすよりのんびり(落ち着くことが)できる
・予定がない休日だから買い物しながらゆっくりする時間がほしい
とか、色々だと思います。

私自身彼氏がいますが、何も予定がない休日で買い物に行った時なんかは、カフェで長い時間いたりします。
特に予定があるわけではないですし、のんびりしたいじゃないですか。
友達との買い物もそれはそれで楽しいですが、1人の方が自分の好きにできるので、気が楽です。
だから1人買い物はかなり多いですよ。
友達とは、誘われた時にしか行かないですし。

要は「1人行動が苦にならないか?(好きか)」「カフェで長居しようとするか?」で違うだけだと思います。
読書って基本的に1人でしかできないことですし、のんびり集中してしたいですからね。
家とは違うくつろぎを楽しめますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:32

はじめまして。

大学4年生女子です^^

私は、カフェの雰囲気…うるさすぎず、本を読む人がいたり勉強する人がいたり、なんとなく外を眺める人がいたり、といったゆったりとした空間が大好きで、落ち着きたいときにはカフェに入って本を読んだり外を眺めたりすることが多いです(#^.^#)
なんだか、時間がゆっくりと流れている気がしますね。

ちなみに、私は「綺麗な人」ではないので、もしかすると質問者様の望む答えとは違うかもしれませんが・・・^^;
私自身彼氏がいますが、もちろんそのことが、一人でカフェに行かない理由にはなりません。
私は彼氏や友人と一緒に過ごす時間だけでなくて一人で過ごす時間もすごく好きで、だから一人ゆったり過ごす時間も大切にしたいという気持ちがあるので、なおさらかもしれません(゜゜*)

そういう方は私だけではないと思いいますし、私の考えでは「一人でカフェに居る=彼氏がいない」とは結びつかないと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:31

店員さんとかモールの事務所の社員さんとかも一人で食事することがあります。


(社員用の食堂が嫌という人は多いです)
交代制だと仲間と一緒に食事や休憩出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんかもしれないのですか・・・
でも1時間以上いるし、荷物も多いしなので、一般の方だと思ってました。

お礼日時:2012/10/13 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!