【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大学受験でIELTS最低6点必要なのですが、これはTOEICや英検でたとえるとどれくらいのレベルになりますか?

とくにTOEICはジャンルが違うので比べにくいと思いますが大体でいいので教えてください。


あと、IELTSは何について出るのですか?
リスニング リーディング スピーキング ライティングがあるのは知っています。
例えばTOEICならビジネス関係TOEFLは学校で習うような内容ですよね?理科などの専門用語とか。
語学学校でIELTS classにいた時はTOEFLに近いような内容だった気がします。

ちなみに今留学中なのですが、2年ほどの留学で正直英語力には自信がありません。
今1年半もいるのに勉強不足で。

後、8点9点はネイティブでも難しいとネイティブの先生から聞きました。
2年ほどの留学の英語力で6点は難しいですか?
もちろん人によりますし、頑張り次第だと思うのですが
1年真剣に勉強したとして、6点取れますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1)TOEIC との換算は下をご覧下さい。



http://www.jasac.com/ielts/toeic/

2)IELTS 全般については下をご覧下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IELTS

3)>後、8点9点はネイティブでも難しいとネイティブの先生から聞きました。

 難しいと思います。

4)>2年ほどの留学の英語力で6点は難しいですか?
>もちろん人によりますし、頑張り次第だと思うのですが
>1年真剣に勉強したとして、6点取れますか?

 平均的な日本人にとって、6点はかなり高度な点です。基礎力があれば、1年真剣に勉強すれば、何とか到達できる得点だと思います。IELTSに特化した受験対策が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました!
必死に勉強しようと思います!

お礼日時:2012/10/14 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング