今年で勤続15年になります38歳男性,独身です(__)。
 我が社では勤続15年を迎えますと連続7日間の休暇(土日をはさんで実質連続10日)が与えられ,またこれとは別に10万円分の旅行券が支給されます。
 私としてはその時までに彼女が出来ていて,一緒にモルジブあたりでのほほん・・とひなたぼっこをする予定でいたのですが,どうやら想像通りには事が運ばない感じがします。トホホホホ(__)。
 38と言えば人生も折り返し地点。この休暇を家でごろごろビデオを見ながら過ごすのは寂しすぎる!(><)。なんとか良い思い出となる体験,これまでの人生を振り返り,今後の糧となるような体験。あるいは今しか出来ないような経験。何でも良いのですが,ちょっと冒険みたいな事をしてみたいのですね。
 でも元来の私は超・インドア派。旅行,温泉,スポーツ,グルメ,お酒,美術,芸術,読書,ゴルフ等に一切興味がなく,何をして過ごしたらよいやら皆目見当がつきません!。唯一好きなのはSEX^^;。
 少しだけ友達との会話で出てきたのでは,2週間だけ出来る別の職業(そのまま転職),探偵などの調査業務(FBIに臨時で入れてもらう),遺跡の発掘や洞窟の探検,南米や東南アジアに行ってトリップ体験をする,などの案が出ました。 
 条件としては,一人で行動しない,生きて帰ってこられる,期間内でやり遂げたと言う実感のもてる行動。期間は最大に引き延ばせて2週間。自分で出せる金額は30~40万円程度まで。(プラス旅行券の10万円があります^-^)
 あなたが同じ条件を与えられたらやってみたいと思った事や,私の立場に立って想像してみた事でも良いです。とにかくありきたりでない何かがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

10日間、前払いで、キャンピングカーを借り切るのは、どうですか、



値引きなど、いれて、2-30万円位では。

あとの、旅行券をどこかで、換金して、

しょくひだのガソリン代だの、にして、気が向くまま、

10日間のキャンピングドライブはいかが。

私は、2トンのカムロードをもっていますので、

10日間あれば、すぐに旅立てます、わらえますが。

本当のことですよ。
    • good
    • 0

金額からするとビーチリゾートでダイビングのライセンス取得とかどうでしょうか?



ダイビングが下火になった現在でも、セブなら安価なため女性だけの参加の方も多いので出会いはあります。
またボートに乗ったり、講習時と一緒に居る時間もあります。

セブ、サイパン、パラオとかお勧め。

結婚したいのなら、最後のチャンスです。断食道場または脂肪吸引とにかくダイエットして励んでください。
ワードローブを一新するのもいいと思います。いつもより高いシャツや靴はやっぱり快適でピシッと背も伸びます。

結婚紹介所は詐欺が多いので、公的機関の行っているものだけ、または結婚相談員などいろいろお願いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い質問を整理しようとしましたら、9年後にPo chiさんの回答がついていてびっくりしました。
結局、その時はJTBの旅行券で小笠原の父島に行ってきました。
その後2回ほど訪れていまして合計で3回行きましたので、自分の中では結構気に入った旅となりました。
「結婚したいのなら最後のチャンス」には焦ってしまいましたよぉ。
それが2001年時点のことなのか、あるいは今日の現在の話なのか。
2001年ならもうアウツですねw
また、わたくしのことをメタボと判断されていますが・・
おそらく他の質問や解答にそんな事が書かれているんでしょうねぇ~~~
とにかくこれを開くのが本当に久しぶりなものでして、読み返してみると本当に懐かしく思ったのでありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 18:47

 全く予想外のつまらない答えになりそうです。


 今、私が集中してやりたいことがあったので、ほかの人が提案したのとは
 全然違うことなのですが・・・・・。

 今、テーブルを自分で作っています。
 岩手の小岩井農場にある、特産品を扱ってる「どんぐりコロコロ」の中の
 木工に関する『トンテン館』に通っているのです。
 自分で気にいったもの(板)を好きなものに加工していくのです。
 私は『栓』という木でテーブルとベンチを作りますが。
 形として残るのはもちろんですし、購入したらとんでもない値段になる
 商品が、自分で楽しんで作ることができます。
 
 とはいえ、いわゆる工作が好きでなければ無理ですけど。
 あとは盛岡市内から、お姉さんを呼んでください?
 
 ちなみにトンテン館には私を含めて、女性が一人で来ていますよ。
 アバンチュールはどうかと思いますが、意外な出会いはあるかも?!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/korokoro/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。 
 何か思い出の品を作る・・ということもとても良い体験だと思いました。
 出会いを求めての行動と言う事であれば,俄然張り切りモードになってしまう私です!(爆)。
 料理もそうなんですが,大工仕事のようなことはとても興味があります。簡単な組み立てが出来ると自分で家の修理をしたり,台所の棚を作ったりとお金をかけずにいろいろと物を作ったり出来ますから,とても良いことだと思っています。
 ただ,そこで万が一誰かと出会ってしまったら,自宅からはちょっと遠い距離ですので,もう少し近場で似たような事をやっているところがないかどうか,調べてみる事にいたします。
 ホームページもゆっくり拝見させていただいております。
 また違ったアイデアを思いついていただきましたら,是非ご回答をお願いします!。待っています・・・。

お礼日時:2001/06/10 16:11

 まだ開いていて下さってよかった。

大変私的な理由で(笑)。
 海外、それも東南アジアなどでのんびりされるのはいかがかという回答をしてらっしゃzる方がいらっしゃいましたよね。
 ベトナムへ研修旅行へ出かけた身内その2からいろんな話を聞いてまいりました。ベトナムは、フランスに植民地化されたり長年中国の領土だったり不幸な歴史をたどってきたところ。ただし、その分フランス料理と中華料理という世界二大美味料理を受け継ぎ、またヨーロッパ的なところとシノワズリと現地の文化が混在した大変興味深い国だったよう。その2はすっかり魅了されて帰って来、「ハノイに行きたい」と会うごとに口走っております。
 もし、東南アジア方面にご興味があり、よろしければ3回目の私の押し付けがましい回答をお待ちください。
 
 ところで・・・。なぜ、「女性」にこだわるのですか?楽しいだろうなというお気持ちはわかりますが、男性でもいいではないですか。男性にとって女性の行動はなぞだと思いますし、昔から「女・老人は旅の道連れにするな」とも言います。
 旅行を目的で知り合う方なら、ずっと打ち解けないままの女性か、それとも「38歳独身」の弱みにつけこみ自分のペースを妥協しない女性か、あるいは旅行大好き独立独歩いつも自分からでかけてしまう女性か、そんな感じになるのではないでしょうか・・。
 それに、下心がないって言い切れるのですか?あったらよほどお金持ちでない限り「日本人女性を2週間貸切」は無理だと思いますが。
 同性なら最初はぎこちなくてもやがて旅行の間に友情なり(あるいは仲たがいかも)なんなり芽生える余地があると思います。残りの一生を旅行を思い出に何でも話せる友人を作る、これが「人生の糧」になることでは?失礼ですが、勤続15年の方では新たにご友人を作る時間がないのではないのでしょうか・
 質問の趣旨には沿わない回答になっていることをお許しください。といいつつ書いていますが。

この回答への補足

 再度のご回答・・ありがとうございました。
 実は最近,へこんでいます。やはり出会いが欲しいですね。こんな事は「恋愛」のカテゴリーにでも投稿してみればよい事なのかもしれませんが,とにかく元気が出ないです。男同士で何かをする,例えば釣りに行ったり野球をしたり。そういう男性は周りにたくさんいます。でもよくよく考えてみるとそういう人達ってみんな所帯持ちだったり,彼女がいたりする人達ばかりなんですよね。
 そういうバックボーンがあって同性と行動することは,気分転換にもなっていいと思うんです。
 でも私のように恋人がいないと言う寂しい状況で,同性と何かをする,まして一緒に旅に出かけるなんて行動はとても取れないです。
 例えが悪いかもしれませんが,私の会社では一日だけ食堂が閉まっていて,外部のお弁当業者にお弁当を配達してもらっている日があります。
 そのお弁当は手作りに近く家庭的なもので私は大変気に入っています。それまでは牛丼や,ほかほか弁当などを人数分買ってくるといった状況でした。
 ところがある時,そのお弁当に「飽きた!」「たまには牛丼でも買ってくるか」などと言い始めた人達がいました。
 私は(とんでもない事を言い出しおって)と思いましたが,そういうことを言い始めた人達は所帯持ちの男性ばかりでした。つまり,私達独身が,半ば泣きながら(心の中でね^^)食べている牛丼やほか弁を,彼らはおいしいと思うのです。
 家庭的な味ではないものを求めているわけです。
 この違いがわかっていただけたでしょうか?。
 
 とは言いましても,女性との旅行・・というのは,そんな事が出来たらいいな~~という程度ですので,とくだんその事ににこだわりを持っているわけではありません。そう言った理由で男性と行動を共にするぐらいだったら,一人で出かけたいとは思っています。
 
 と言ったわけなのですが,私と言う人間はどうも「場所」に興味がない人間です。それよりは何をするか?という具体的な行動の目的,のようなものがはっきりしていれば,逆に場所はどこでも良い,と居直れると思います。
 
 「bingbingcockさんも世界のいろいろなところに出かけて,もっとワールドワイドな視点を養ったら?」なんて言われる事があるのですが「こんな銀河の辺境惑星の上をたかだか数万キロ移動する事に何の意味がある?。君こそもっとギャラクシーワイドな視点を持ちたまえ」などと屁理屈をこねているくらいですから^^;。

補足日時:2001/05/26 13:14
    • good
    • 1

羨ましいですねえ。


私なら、あなたの唯一お好きな趣味の道を追求する事をお勧めします。
英語がわりと苦にならないなら、フィリピンへ。
当地で連れを捜して、色々な島や名所など、恋人気分で周ってみては?旅行が面倒なら、マニラかセブなどの都市に居つづけても良いけどねえ。でも、せっかくだから、
帰りの便の予約だけはしておいて、マニラから、セブとか、ボホールとか、色々地方を回ってみたりして、気に入ったところが見つかったら、2,3泊したりしてね。飛行機の国内便は、けっこう安いし。
質素な格好をしていて(Gパンにポロシャツ等)、お金が余りありそうには見えない方なら、フィリピン人の連れが居ればトライシクルやジープニーや、地方都市へ行く乗合バスや船など使って旅をすると、普段あまり見えない現地の人たちの顔が見えます。
その後貴方が恋に落ちてしまうかどうかは、わかりませんが、、、絶対、オススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 タイやフィリピン,あるいは韓国へのアバンチュールな旅ですね^-^。
 実は会社の先輩にそういうところに詳しい人がいて,本を一冊貸してもらったのですが,なんだか危なそうだったので^^;。それにどうも日本人女性以外のルックスにはいまいちそそられるものがありませんでした。日本人女性が一緒について回ってくれるサービスなんてないのでしょうかね~~?。あってもべらぼうに高くつきそうです(><)。
 当地で連れを捜す・・というのは簡単に出来るものなのでしょうか?。
 そういう応対を専門にしている女性がいて,向こうから声をかけてきてくれると助かるのですがね。でもバックにフィリピンのヤクザがいて,お金をふんだくられたりしたら!・・なんて要らぬ心配もしてしまいました^^;。
 お金のかからない国へ行って思いっきり贅沢してみるのも一つの選択肢ですよね。ちょっと考えてみます。
 今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 18:59

 同じ条件(ただし20年勤続だったので額も日数も多かった)で身内はとっととモンゴルに登山しに行ってしまいました。

登山が趣味なので。
 私だったら数ヶ月かけて幻の動物(ナイショ)を追うとか(だって野生動物の多くって何ヶ月まってちらっと見えるという世界ですから)、クック船長のお宝探しに行っちゃうかな。資金が足りませんが。あとはカリブか沖縄で日光浴&潜水に読書三昧(ついでに美男美女も鑑賞三昧v)。傭兵学校に入る。F50の絵を描く。毎日乗馬。しかも外乗。贅沢な凝った料理を作って友人を招く。アングラサイトを極めてクラッカーに昇進する。
 すみません。タイトルの「長期休暇」だけみて「2、3ヶ月ぐらいか」と思い入ってきました。だからこんなことしか思いつかない。2週間なんてあっというまですね。しかも私の出した例じゃあ「一人ではない:生存保証:充実感」いずれも達成できないですね。
 うーん。エルミタージュ美術館か、ルーブル美術館めぐりはいかがでしょうか。別にこの2つに限りませんが。いずれも元宮殿だっただけあってやたらと広いそうです。日本人観光客は有名作品だけ見て回るそうですが、全部見ようと思ったらそれこそ何週間か通いこまなくてはならないそうですね。
 もっともこれは芸術(CGでも可)によほど興味がないと早晩飽きそうですが。
 じゃあ、10日間だけ好きな芸能人のストーカーするっていかがですか?追っかけですね。自分だけの写真集を作る!とか。これなら張り込みの時間はじっとしているわけでしょう。
 あと、ずっとホテル・リッツみたいな豪華ホテルでかしずかれている。あ、達成感ないですね・・・。
 ボランティアなんていかがですか?マスメディアが報道しなくなってもまだ被災地ってありますし。人生変わるし疲れますよ。(経験者)
 でなければ自分の嗜好にあう風俗店全部回る。一日10店舗とか強行軍。
 たった2週間で「自分の人生の今後の糧」になるような体験をするって、よっぽど腹黒いことか、よほど笑顔爽やかなことでないと無理な気がします。やっぱりインドア派はそのときだけでも一時休業して、ご自宅にいないことをお勧めします。
 あとは、もう定年までこんな時間は持てないのだと思って長編を読む。時代背景から始まってだらだら話が展開しない古典をね。チボー家の人々とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 たくさんのアイデアを提示していただき,ありがとうございました。今回は笑顔爽やか系より,むしろ腹黒系のほうが面白いのかな?・・って思い始めています。
 いずれにしましても有給休暇の支給には,今しばらくの猶予がありますので,提示していただいた回答を参考にあれこれと考えてみる事にいたします。
 またこのカテゴリーへの質問は大変に多いようでして,私の質問も既にトップページには表示されていません。新しいレスもつきにくいことかと思いますので,是非何度も回答していただけたら・・と勝手なお願いをさせていただきます。
 なにか新しいアイデアがひらめきましたらまたのご回答をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/05/20 18:48

>あなたが同じ条件を与えられたらやってみたいと思った事



それでよければお答えしますよ。
僕はあなたと反対で「アウトドア派」なので、
ためにならないかも知れませんが…。

僕なら絶対、一人旅に出ますね。
しかも自転車(マウンテンバイク)で。
学生時代にあちこち行ったんですけど、
日本一周はまだ達成してないので、
2週間あればいけるんじゃないかなぁと。
あと、自転車担いで海外へ、ってのも良いですね。

うちの会社でも同じように休暇がもらえます。
去年、先輩が「ホノルルマラソン」に出場していました。

(ごめんなさい。アウトドアな事ばっかりですね。)

「超・インドア派」として何か趣味はないんですか?
それを拡大して「やる」ってことはできないですかね。
例えば、「模型」が趣味だったら、2週間かけて超大作を作るとか。

「友達の意見」を受け止めてる所を見ると、海外に行きたいんですか?
じゃあ、「海外スポーツ観戦」はどうですか?
アメリカにメジャーリーグを見に行くとか?
サッカーの方が好きなんだったら、イタリアにセリエA見に行くとか?
(ありきたりかなぁ…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。スポーツ的な肉体ではないので自転車は少し厳しいですね^^;。でも寝泊りの出来る大きな自動車に乗って日本一周というのは少し考えました。でもやはり一人は少し寂しいです。へこみそうです。(笑)
 インドア派として2週間でなにかを完成させる・・というのは参考にすべきアイデアだと思いました。何か形として残るもの・・・ですね。
 少し考えてみます。
 友達との意見交換は例としてあげてみたのですが,少しあきれ返られていると言ったところでしょうか^^;。でももしこの話をtomikou0000さんの回りのお友達にもしていただいて,なにかGOODな意見がありましたら是非参考にさせていただきたいと思っていますので,どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/05/20 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神的な病で長期休暇を取る場合、休暇期間中はどの様な過ごし方を

精神的な病で長期休暇を取る場合、休暇期間中はどの様な過ごし方を
していらっしゃいますか?もし、休暇中の方がいたら教えてください。
また、何ヶ月お休みするのか、期間はどうやって決めるのですか?
私は、某通信企業で法人営業をする2年目社員です。

業務負荷が大きく、自分の能力不足もあって残業を繰り返しております。
100時間を越える残業が今年度二回あり、60時間声は6ヶ月以上と法を
無視した働き方をしております。昨年夏以降、毎月産業医との面談を繰
り返し、12月には「残業禁止措置」が出され、部署にも通達がいって上
長も認識しています。
しかし、措置が出されたからといって、法人営業部という事もあり、責
任も大きく、業務量も減らされる事はありません。
上長からは「残業出来ないならば、うちの部には置いておけない」「ア
カウント責任を持てるのか?このままでは君の存在意義がない」などと
いわれ、何とか生き残る為に「残業禁止措置」を無視して長時間勤務し
ております。(昨日は45時間越え、今月は18日時点で50時間越えです。
この様な状態で、精神的にかなり追い詰められていて、限界を感じます。
明日、精神科に行って、医者に相談してみようと考えております。
方策としては、診断次第ですが、長期休暇を取る必要も辞さない覚悟で
す。
そこで、質問なのですが、数ヶ月会社を休んでいる間、何をして過ごす
なのが妥当なのでしょうか。精神的な病を治癒する方法など良く分から
ないですが、おススメの過ごし方があれば教えてください。
また、何ヶ月休みを取る必要があるかは、お医者様の判断にゆだねるの
でしょうか。自分で決めることなのでしょうか。
どなたか経験者の方がいればお教え下さい。

精神的な病で長期休暇を取る場合、休暇期間中はどの様な過ごし方を
していらっしゃいますか?もし、休暇中の方がいたら教えてください。
また、何ヶ月お休みするのか、期間はどうやって決めるのですか?
私は、某通信企業で法人営業をする2年目社員です。

業務負荷が大きく、自分の能力不足もあって残業を繰り返しております。
100時間を越える残業が今年度二回あり、60時間声は6ヶ月以上と法を
無視した働き方をしております。昨年夏以降、毎月産業医との面談を繰
り返し、12月には「残業禁止措置」が出され、...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと異常な会社ですね。

産業医がおられるならよく相談してください。

休職、休養は産業医との相談次第ということになりますが、
あなたの場合、追い詰められ、その中で頑張っておられるので、
何らかの精神疾患が発病していることも考えられます。
心のバッテリーが切れ掛かっているか切れた状態でしょうおそらく。

バッテリーが切れたらいくら頑張っても仕事できません。
車もバッテリー切れたらエンジンかからないでしょう?

ですから、産業医と話し合い、できれば急性期病棟のある精神科を
紹介してもらったほうが良いのではないでしょうか?(入院です)

身体のバッテリーは一晩寝たら充電完了ですが、
心のバッテリーの回復は、とんでもなく時間がかかります。

精神的病を治療する方法の第一歩は休息、休養です。

家に居ても雑用がありますから、入院してしまったほうが良いかと思われます。
何をするでもなく、忙殺から心を解放し、
心のバッテリーを充電させてあげてください。
忙しくて出来なかった趣味など、のんびり寛いで下さい。

決して早く治そうと焦らないで下さいね。
焦って~療法に手を出すと、あり地獄になります。
心のバッテリーがある程度回復してからにしたほうが良いですよ。

休職、入院はおおよそ1~3ヶ月です。

質問者様の場合、若い時と違って働き方や考え方を再検討するという
身体や脳のサインが出ている状態です。
この機会に配置転換、降格、転職も視野に入れ、検討されてはどうでしょうか?

せっかく休んで回復しても、また同じ戦場に行けば
今度は心のバッテリーの消耗は驚くほど早く、
バッテリーが切れたとき、精神疾患はおそらく~病となり
本格的な治療が長期に渡って必要とされるようになることが懸念されます。

最後に
薬は気分を少し持ち上げる効果しかありません。
心のバッテリーの充電は、時の流れに身を任せることも必要かと思われます。

うつ歴7年、自殺未遂一回、三度入退院を繰り返し、今だ通院中の私の観察でした。

ちょっと異常な会社ですね。

産業医がおられるならよく相談してください。

休職、休養は産業医との相談次第ということになりますが、
あなたの場合、追い詰められ、その中で頑張っておられるので、
何らかの精神疾患が発病していることも考えられます。
心のバッテリーが切れ掛かっているか切れた状態でしょうおそらく。

バッテリーが切れたらいくら頑張っても仕事できません。
車もバッテリー切れたらエンジンかからないでしょう?

ですから、産業医と話し合い、できれば急性期病棟のある精神科...続きを読む

Qたくさんのご意見下さい_m(__ __)m

最近パチンコはやめた?(あやしい)のですが、以前旦那がパチンコで全然勝てず、家の貯金から20数万の借金をしています。毎月のおこずかいで少しずつ返してくれているのですが、「これでは欲しい物も買えん。チャラにしてくれ」と言うのです。

おこずかいは、5年前は5万近くあげていたのですが、ボーナスはなくなり、子供も2人できたので今は2万でやってもらっています。
来月から住宅ローンがはじまります。頭金をつくるため、預けていたやつを解約。50万損しました。
私が勝手に預けて損してしまったので、旦那はそれに便乗し俺のもチャラに…というわけなのですが、どうしたら一番良いのでしょうか?
毎月1000円減らしておこずかい19000円を提示したのですが…でもこれではなんだか旦那が毎月お金を運んで来るだけの様でかわいそう。でも住宅ローンが…。
私も解約した時のことを考えずに50万捨ててしまうことになってしまったのですが、旦那は許してくれました。
私も寛大になって、チャラにしてあげた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「借りた物を返す」というのは当たり前の事ですし、その辺はお子さんと一緒に「教育」した方が良いと思いますよ。
お父さんがそれでは、お子さんにも影響がありますからね。
50万損してしまったのはkitikitikitiさんの失敗ですし、旦那様の借金とは全く関係ありませんから、それでチャラに…というのはおかしいですよね。
ただ、旦那様には返済を要求して、kitikitikitiさんは50万の事を気にせず今まで通り生活…というのは虫が良すぎますから、kitikitikitiさんも毎月決まった額貯金しなおす等、二人とも返済するようにしてはどうでしょう?

……ともあれ、人にお金を貸す時は「返ってこない」を前提として貸し出してくださいね。
その人が親しい人間になればなるほど、「気が向いたら返してね」くらいの気持ちで貸してあげたほうが良いです。

Q2週間の長期休暇の過ごし方

仕事が忙しく、休み返上して働いたおかげで、
会社から1週間ほど休みをもらえることになりました。
仕事の都合を考えて、今年の12月にお正月休みにくっつけて、
2週間の長期休暇を取ろうとかんがえています。

さて・・・
お休みをもらったのはいいのですが、
その2週間どう過ごそうか検討中です。
旅行となると、一人旅になるので場所なども検討しなくてはいけませんし・・・。
おすすめの場所などあれば教えてください。

その他旅行以外にも、何か長期休暇を有意義に過ごせる方法って
ないでしょうか?
せっかくの長期休暇、ダラダラと過ごすものもったいないですしね。
ぜひ、みなさまの知恵を拝借させてください。(^^)

ちなみに、私は29歳のOLです。

Aベストアンサー

こんにちは。30代女性です。2週間の休みがもらえるなんて本当にラッキーですよ。うらやましいな。
さて、私のお話をしますと2回アメリカ1人旅をしました。私はアメリカ好きなので迷うことなくアメリカなんです。2回とも気候が厳しくないのとそれまでに何度か行ってて馴染みがあるということで西海岸にしました。

お友達がいればなんだかんだとしゃべったりして時間が過ぎると言うこともあるけれど、1人旅だから何か「テーマ」とか「目的」がないとダラダラしてしまうと思い、無理矢理「テーマ」を決めて行きました。

行ったところは、まずSanta Barbaraという海沿いの小さな街です。ここでのテーマは「海を見てボーッとする」でした。その通り「ボーッと」してよかったです。
さて次はLas Vegas。もちろんテーマは「勝負する」です。かるーく負けましたけどね。その次はSan Franciscoの北の方にあるNapa Valleyです。ここはワインの産地で有名で、ここでは「ワイナリー巡りをする」。そして最後にSan Franciscoでは「ショッピングをする」で、大体目的は達成したと思います。

2回目は去年の秋に行って来ました。今回の大目標は「ショッピング」。
私は体のサイズが日本人サイズではないためほとんど日本で服などを買うことが出来ないのが悩みですので、服を買うのが一番の目標でした。

最初に行ったGilroyと言う街は全くアウトレットだけの目的で行き、次のSanta Rosaと言う街はご存じかどうか分かりませんが去年亡くなったスヌーピーの著者シュルツさんの住んでいた街です。ここでスヌーピー好きの私はそこの雰囲気を楽しむのと同時にスヌーピーグッズもたくさん買ってきました。ここでのテーマは「スヌーピーに浸る」でしょうか?

そうそう、忘れてはならないのが私の人生最大のイベントがありました。それは「運転」です。
私はいい年なのですが運転免許を持っていませんでした。それを一念発起して昨年の6月に免許を取得し、早速10月のアメリカ旅行で初ドライブをしたのでした。
もちろん私の周りの人は全員反対しましたけど。だって日本でほとんど運転してなかったんですもの。
でも長年の夢であったアメリカでの運転、本当に素晴らしい体験でした。

1人旅はたいへんです。飛行機に乗り遅れたり、誘惑があったり、やはり充分に用心をしないといけません。
でも、色々な親切な人達にも出会えたし、私は今年の秋も1人旅を決行しようと思っています。
2週間は無理ですが、連休にかけたら10日間くらいは行けるはずです。前回の旅行で航空会社にクレームを付けたら$300のクーポンをくれたのでそれを使おうと思ってます。

長くなりましたが、私の休暇の過ごし方参考になりましたでしょうか?とにかく楽しく過ごしてください。

こんにちは。30代女性です。2週間の休みがもらえるなんて本当にラッキーですよ。うらやましいな。
さて、私のお話をしますと2回アメリカ1人旅をしました。私はアメリカ好きなので迷うことなくアメリカなんです。2回とも気候が厳しくないのとそれまでに何度か行ってて馴染みがあるということで西海岸にしました。

お友達がいればなんだかんだとしゃべったりして時間が過ぎると言うこともあるけれど、1人旅だから何か「テーマ」とか「目的」がないとダラダラしてしまうと思い、無理矢理「テーマ」を決め...続きを読む

Q湧水をくめる所教えて→清瀬,西東京,東村山,武蔵野,東久留米,三鷹

湧水、もしくは地下水、井戸水で、くんでも良さそうな所を探しています。
場所としては、清瀬市、西東京市、東村山市、武蔵野市、東久留米市、三鷹市です。

国分寺市には、有名な「お鷹の道・真姿の池湧水群」がありますが、それは除いて探しています。

具体的な場所の道のりも、お教えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。

では。

参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/yuusui57sen/top.htm

Q大学生の有意義な長期休暇の過ごし方を教えて下さい

現在大学1年の者なのですが長期休暇を有効に使おうと思うのですが
自分の考えだけでは大して思い浮かばないので
知恵を貸してください出来れば就職などにつながると助かります
資格の勉強、旅行、ボランティア、バイト、は思いつきすでに去年実行しました
この他に何か無いでしょうか
お願いします

Aベストアンサー

<資格の勉強、旅行、ボランティア、バイト

これ以外に学生がすることってあるんだろうか?
もっと続ければ良いじゃない。究めれば良いじゃない。
うちの大学生は今バイトと教習所行ってますけど。

あとは趣味の習い事、スポーツサークル?
本を片っ端から読む。映画を片っ端から観る。
棚を全部制覇するくらいに。

就職に何がつながるのかはわからないものです。
人生に何が影響を及ぼすかわからない。
やってみなけりゃ。

ちなみにうちの大学生は美大生なので、夏に研修旅行に行くためのお金稼いでます。
また仲間とグループ展をやるための資金を稼いでます。
来年には海外への長期旅行を計画してるし、とにかく何をするにも先立つものが必要ということで。
空いた日は美術展やライヴやコンサートに出かけたり友人達と遊ぶのも忙しそうです。

Q生きていく上での糧・・・

みなさんは、何を毎日の楽しみにし、何を生きていく上での糧にしていますか?そして、なぜそう思うのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

毎日の楽しみ。

自分の考え方や物事の捉え方が変化するところや
自分の心の動きがたのしいです。

あとは、自分がたまに観察している人達の
言動を自分なりに分析して、この人はこういう
考え方なのかなとか、自分ともし一緒にすごすなら
どんな会話をするだろうとか、予想するのが楽しい。

生きていくうえで、あまり向上心とか、
期待感は、ないのですが、
自分なりに、自分の心の引き出しや棚、ラックなどに
きれいに分類された様々な人のこころの動きや
琴線などをたまにとりだして、ぼーっとみると
たのしいです。

突き詰めて言えば、
この一瞬や、いま目の前にいる人達のこころや
体の状態って、常に変化するので今と同じ状況って
ぜったいに再現できないし、流動的だとおもいます。
なので、そのあたりの刹那主義的な感情や、
なるようになるだろうって、川を流れていく
ちいさな笹舟のような、心境を
大事にしているだけです。

自分にとっては、ときどき、それが
鳥肌が立つほどおもしろいです。

Q長期休暇の過ごし方 

この春中学校を卒業し、4月から高校に通う男です。
春休みが始まり、2週間が経とうとしています。
春休みは課題がなく毎日することがなくとても暇に勿体無い時間を過ごしています。
朝遅く起きて、漫画、昼寝、ケータイ しかすることがありません。
そこで質問なのですが、皆さんは長期休暇はどのようにして過ごしていますか?
なるべく一人でできること教えてくれませんか?皆さんの趣味やはハマってていることを教えて下さい。
スポーツ系、室内系、何でも結構です。教えてください。
お金はあまりかけたくないけどお金の方は初めだけかかるものなら良いです!
残り3週間あるのでいろいろなことにチャレンジしてみたいです!

Aベストアンサー

こんにちは。当方は派遣OLです。
いいですね、学生さん…定期的にある長期休暇がうらやましいです(^^)

さて、派遣にも、不定期に長期休暇(?)が発生します。それまでの仕事の契約を更新せずに、転職する時です。有給休暇の消化をします。
ま、そのまま次の仕事が見つからなければ、延々休暇のような状態になるんですけど…(笑)

とりあえず、次の仕事はあるけれど、現在の職場での有給消化中の場合の話を。
・部屋の模様替え。普通は一日で終わるんでしょうけど、物がおおいもので(汗)
・長期休暇時期によく出てる、割引切符(代表的なもので青春18切符など)で貧乏旅行。泊りでなくとも、一日あれば結構遠くまで行って来れます。
・近隣の名所めぐり。近すぎてかえって行かない所を見てまわる。

私はこんな感じで過ごします。参考になればよいのですが…

Q病後はどのように過ごす予定ですか?(すでに病後の方はどのように過ごしていますか?)

病後はどのように過ごす予定ですか?(すでに病後の方はどのように過ごしていますか?)

Aベストアンサー

ばかは病気で治るかもしれないので、もし治ったら大学に入って学生生活を送りたいです。

Q幼児(2人)との長期休暇の過ごし方

2人の男の子の母しています(もうすぐ6歳+2歳)。
長男は毎日幼稚園通いで、下の子は週3回保育園に通っていますが、もうすぐ来る長いなが~ぃ夏休みを考えると頭が痛いです。(当方は海外在住ですので、2ヶ月半くらい夏休みがあります)

上の子、下の子とも、母親として一緒にやってあげたい事がいっぱいあるのですが、2人同時にはどうも上手くいかず(例:上の子に「あいうえお」のお勉強をさせてあげたいのに、下の子がジッと出来ず大騒ぎしてお勉強にならない。とか、公園で下の子がすぐに何処かへ行ってしまうので追いかけていると、長男が詰まらないと言い出したり遊んでくれないと文句を言う)、悩んでしまいます。
おまけに、家で過ごす場合、お昼ご飯の時間がズレたりお昼寝の時間がズレてばっかりで、なんかこうメリハリのない生活になってしまいます。夜寝るのが遅くなったり、眠りが浅くて夜中にワーワーなってしまったりで、長期休暇では良い事があまりありません。

もういっそのこと、2人とも夏季保育園に通った方が幸せなんじゃないか?と思ったりしますが、でも実際お家でちゃんとお子さんのことを見ているお母さんだって多いはず。私だけ出来ないはずはない!と思って悶々しております。

お家で同じような年頃のお子さんを持つ方にお訊きしたいのですが、長期休暇はお家でどのように過ごされているのでしょうか?わりと時間をカチカチ決めて「9時だからお勉強よ」「10時だから公園へ行こう」と計画に沿って暮らしているのでしょうか?(それも無理な時がありませんか?“生”の幼児がそんなにきちんと毎日動けませんよね・・・それも私の疑問点です)
とにかく、コツと言うか、ご意見でも、何でも、お聞かせください。お願いします。

2人の男の子の母しています(もうすぐ6歳+2歳)。
長男は毎日幼稚園通いで、下の子は週3回保育園に通っていますが、もうすぐ来る長いなが~ぃ夏休みを考えると頭が痛いです。(当方は海外在住ですので、2ヶ月半くらい夏休みがあります)

上の子、下の子とも、母親として一緒にやってあげたい事がいっぱいあるのですが、2人同時にはどうも上手くいかず(例:上の子に「あいうえお」のお勉強をさせてあげたいのに、下の子がジッと出来ず大騒ぎしてお勉強にならない。とか、公園で下の子がすぐに何処かへ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
小さいうちは特に一緒に遊ぶがムリなので
大きい方は保育園とか学童保育に通わせてました。
一緒には ムリに近いです。
目の届く公園でブランコぐらいは二人で出来ます(下の子は膝にのせて)が、上の子は飽きちゃう。
オーソドックスに虫とりとか網を持たせて駆けまわらせれば6歳ぐらいなら喜ぶかも。下の子もついて回るかな?
雨の日は絵本ぐらいかな。読んであげても喜びます。
お料理やお菓子作りも大喜びです。
混ぜるとか自分の出来る所でお手伝いです。
(3倍ぐらい手間ですが・・・)
大きくなると習い事なんかで忙しいです。
生活にメリハリをつけるのに、上の子はピアノとか何か一つやらせても楽しいかも!
私は近所にないので諦めましたが、ボーイスカウトも役立ちそうだな・・と子供にさせたかったです。
お兄ちゃんが何かで外にいる間は下の子にかまってあげられるので夏の間だけでもどうでしょう?
2人の子供にとってちょっとはストレスにならないかもしれませんよ。

Qお腹のごろごろしない牛乳って?

牛乳飲んでお腹がごろごろするようになりました。
スーパーなどでお腹がごろごろしないというのが
うたい文句の牛乳があるんですが、
メーカー名、500ミリパックはあるのか等、ご存じの方教えてください!
私の知っているのは緑色のパックの1リットルサイズなんですが、
何て名前だったのか思い出せない上に、Webで探しても見あたりません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

元雪印系(元メグミルク系)の
アカディだと思います。
今はアカディMBPとして販売されてます。(私も購入しています。販売店によっては500もあります)

参考URL:http://www.megmilk.com/products/04-2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報