プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市内の町の中でどの地区が暮らしやすいでしょうか? また、市内で栄えている場所はどの辺りですか? 逆に暮らしにくい地区もありましたら教えてください。主観で結構ですので、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。車で通勤します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前滋賀県守山市に住んでいた者です。^^

主観ばかりになりますが、やはり駅に近い方が栄えていて住みやすいですね。
栄えているといえ、滋賀県は田舎ですので知れていますが。^^;

駅の両側(梅田町、勝部町)ならアクセスが便利ですね。
駅前には一通りの生活に必要なものは揃っています。

また、JR守山駅から京都駅までは約25分、大阪までは55分位です。車をお持ちとのことで、もう少し栄えた隣街の
草津までは車で10分、県庁所在地の大津までも15分程で行けます。

荒見、笠原方面に行く程(琵琶湖に向かう)、田舎になっていきますが、
車をお持ちならそれ程苦になる距離でもないと思います。
またそのままもう少し行って橋(琵琶湖大橋・有料)を渡るとそのまま琵琶湖対岸の大津・京都方面へ渡れます。

どれくらいの情報が必要か不明ですが、お役に立てれば幸いです。
補足質問がおありでしたらお答えいたします。^^

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.2.50.078&el=135. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!