アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私29才会社員、妻29才専業主婦、娘1才の家族です。

妻が元カレと10ヶ月ほどメールのやりとりをしていたことを、使ってない古い携帯を見て判明したので確認したところ

証拠を出すまでは否認された
離婚したかった
死にたいと思っていた
久しぶりのメールで楽しかった
会いたかったから会った
2回会った(メールで分かることだけ)
元カレのアパートに行った
結婚してることは話さなかった
地元ではないため近くにいる元カレを頼った
友達感覚だった
過去に私の浮気疑惑から、わたしも一回はいいよね?と宣言されたことあり
Hする基準が生理的に受け付けるかどうか
さばさばした性格、ムードより時間が勿体無いからさっさとHしよって性格
過去元カレと交際してた時も積極的に合コンしてた
デキ婚であるスナックで働いていた

元カレの供述
下心がなかった訳じゃない
口裏合わせたかのように指一本触れてないと言う
私の素性を知らないはずなのに年下と分かっているかのような話し方
結婚してることは知らなかった
タトゥー入れてる
パチンコ好き

今妻は妊娠しています、2人目を積極的に欲しがり作ろうとして作ったのですが、浮気期間中だったので矛盾してる発言もあり、何が本当か分からなくなっています

お互いの両親も巻き込んでの話し合いにもなりましたが

体の関係はなかったと言います、私は2人が責任から逃れる為に真実を隠しているようにしか思えません、客観的にどう思われますか?

読みにくい文で伝わりづらいかと思いますが最後までお読みくださってありがとうございました。

どうかご意見いただけないでしょうか?

ちなみに今は私がこの件を忘れる、口にしないことで円満にやり直し中です。

A 回答 (15件中1~10件)

ごめんなさいね何度も・・

NO13です

えー

貴方様がお子さんを見ていたときに浮気なんて絶対神経がおかしいと思います
相当貴方様を恨んでないとできないと思うし、
稼いでくれる旦那は、生活基盤を一定に保ってくれるATM。
だから、もしかしたらこれからも元彼じゃなくても浮気を繰り返すかもしれません
それこそお子さんが育って奥様が一人の時間ができるようになったら、自由に好き勝手されそうですね・・涙

お金が足りないといわれるのは、貴方の身体も気にしていないこと
お金のために結婚をされたような感じですねぇ・・
私は主人に、お給料が7割になっても貴方が身体が健康になてほしいといいました(激務で不調続きで睡眠もとれてなかった)
好きならあなたが一番大事ですよ?お金なんてなくても主人とニコニコ暮らせるほうがずっと貴重です

>あとドキドキ感を求めていたと思います、やっぱりパパじゃないとダメだと思ったと言われてますから

パパじゃないとだめなのは、一定レベルの生活のためです
貴方に奥様からの愛情はあるのでしょうか?
(私は子供を置いて浮気している段階でちょっとなぁと思います)
奥様は優しい貴方に甘えているのでは?

>やっぱり、わがまま女に思えてきました、一所懸命なんですけどね、自覚なく悪いことするタイプです、で、正当化が上手い
>ずっとそう生きてきたんだろうなって思えます、

貴方様は優しそうなので、もっと優しくて思いやりのある奥様がいいのでは?
自由奔放な女性に振り回されたいタイプですか?
だとしたらそれを受け入れ、大きな心でもう浮気でも何でもしていい、奥さんがそばにいてくれればいい、というもう悟りのいきで結婚生活を続けるかですね^^;

どうして彼のうちで会う必要があるのでしょうかってところが一番嫌です
友達交えて、数時間育児の息抜きに遊びたいとか、だったらまだ分かっても
二人だけでこそこそ家で会うってのが嫌です

奥様に非があり、お子さんを育てられる環境であれば親権はとれるのではないですか?
貴方に非はないのだから・・

今のお腹の子は、鑑定をすることをお勧めします

色々悩むと思いますが、人生は一回。 頑張って下さい

この回答への補足

みな様ご意見ありがとうございました、決断できました
ベストアンサーはみな様につけたいのですが

こういった素晴らしい主婦の方もいらっしゃるという希望も持てましたのでこちらに。

• 0
この回答へのお礼

今妻に別れを告げました、妻は私の同僚に頼んで電話して別れるなと説得されましたが
断りました
情もなくなりました、
妻が自殺したら私のせいだと言われました

最悪です。

こう言う問題は答えが有るようでない…

答えが出せるようで
出せない…
何もかも全て飲み込み 結婚生活を続けるのか
白黒着けて離婚した方が良いのか…
只言える事は
貴方の気持ちや意志が 固まり出た答えが解決の糸口かも知れません。 人それぞれの考え方ものの捉え方が違うように 貴方自身の判断や気持ちが答えと私は思います。 私達はアドバイスし貴方の背中は押す事はできるでしょう…
最終的には貴方が今回の問題を見つめ直して
無理なら無理…
出来るなら出来る…
で行動するのが答えかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、決めるのは自分、誰になんと言われようと、てことでしょうか、夫婦でいるには、許していくしかないのですね、正解はないですか。

すみません。

ちょっとまず質問なのですが、

1歳のお子さんはどうしていたのですか?
ご実家が近くて預けていたとかですか?

私は我が子が1歳の時なんて、育児に一日の95%費やしていたといっても過言ではないぐらい、余裕がなかったです
自分の美容の手入れもできなかったです
子供が2歳違いで両実家が遠かった、ってこともありますが(そして旦那が激務で)気持ちが子供にいってるので浮気しようとも思わなかったです

大好きな旦那との子供だから世界一大事です☆

見ていて飽きないし、癒されるし、疲れるんだけど(それで疲れ切って一緒に寝てしまうことも・・)洗濯、掃除、離乳食おっぱい・・・やることが次々、トイレですら後追いの時期はままなりませんよ?!
旦那が帰るころにはご飯の用意、そして一緒に寝て朝は早く起きないと・・
私は下の子が4歳になってようやく自分の時間ができたなぁって実感がありますが、公園に連れてって、おやつをつくって、習い事にもいかせてサークルにも顔を出し、幼稚園の調べとプレ・・
これからも大変なんです

そんな小さい子がいるのに浮気できる神経が分かりませんでした

万が一私が1歳の子がいて、実家に預けて彼とあうとしたら、会ってる間は早く帰らなきゃってことが気になってそわそわしちゃうと思います

母として、子供がまだ手のかかるうちは浮気なんてできるのかなぁと思いましたが、、、

奥様は彼のうちにいっている
普通会いたいだけならカフェとかで1時間ぐらいとかで会いますよ
なぜわざわざお家にいくのですか?密室に

奥様はいつも女でいたいのかな?
貴方は高収入とかなのですか?職業安定してるとか?
スナックで働いていて、あ、この人と結婚したら専業主婦になれるかな?客観的に幸せな結婚ができるかな?と思って、既成事実をつくって結婚に持ち込まれた?
一応幸せな家庭はできた、でもやっぱり何か刺激が欲しくて、女でいたい自分がいて?元彼に連絡?
元彼は結婚に向かないから結婚は考えられない、でも彼としてはドキドキしていいのかな?

奥様に何か弱みを握られているとかがないなら、あなたは堂々と奥様に離婚請求でき責められる立場なのですよ?!
強気に出てもおかしくないですよ

まずはお子さんの鑑定をして、色々話しあって下さいね! 頑張って~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったくおっしゃる通りです、育児にはストレスを感じているようでした、最初は私も協力しているつもりでしてが、世間のイクメンと比べられ、もっと!と要求されました、
妻が元カレと会いに行った日は私が子供をみていました。
私はバツイチなんです(子供はいません、できなかった、妻はコンサート通い、パチンコ通い)、彼女と出会ったときちょうど離婚したばかりで寂しかったのかもしれません
家もあり、金持ちに見えたのかもしれませんね、子供ができてから、家計のことを話ましたが実際は住宅ローンが多く、一人の収入ではいっぱいいっぱい、思ってたことと違ったんてしょうね、仕事を変えろ、もっと稼げと言われ、アルバイトも始めました、睡眠5時間
実際手取り32万ほど稼ぎ普通の生活はできていると思うんですが、ないない言います、だから親に月2万助けてもらってます、

あとドキドキ感を求めていたと思います、やっぱりパパじゃないとダメだと思ったと言われてますから

やっぱり、わがまま女に思えてきました、一所懸命なんですけどね、自覚なく悪いことするタイプです、で、正当化が上手い
ずっとそう生きてきたんだろうなって思えます、

質問者さんもし貴方が元カノのアパートに行ったとします。

指一本触れずに居られるでしょうか…
奥さんは元カレのアパートに二回行っている。 確信犯でしょう、完全に肉体関係は有りますよ… 相手は元カレで肉体を結ぶには訳がないでしょう。弁護士を入れ元カレを叩いた方が良いし。元カレ独身者のアパートに二回【不貞行為、不法行為】が認められますね… 判例でも男女が密室で20分以上一緒に居れば不貞行為と認める。
元カレも可なり強者だし奥さんも貴方が適う相手ではない…
貴方がレスした回答者さんのお礼のカキコを読んでグダグダなよなよし本当にこの相談者さんは自分の意志でこの問題を解決できるのか…
迷っているようならこの問題は解決などしません相談者さん。
一度相手の男にカマを掛けたらどうですか。
妻が話した〇〇が婚姻者で有る事を貴方は知っているし。貴方のアパートで肉体関係を持ったと妻が話した。
その時にはICレコ-ダ-で会話を録音するんですよ… 貴方には気の毒ですが奥さんは何一つ変わりませんよ…
またほとぼりが冷めれば 元カレと連絡を取り何度も肉体関係即ち不倫関係に成るでしょう。 〇〇の旦那じゃ何度でも騙せる…
もうこんな会話はしてるでしょうね…
相手の男は貴方が何も出来ない口だけで騙せる… だから貴方は渙発入れずに弁護士をたて男を叩くんです。
奥さんが元カレのアパートに二回行った事は認めているんだから。 元カレを裁判に掛けたらどうです。
奥さんと離婚するつもりで。
奥さんは離婚したかった
死にたかった…
私から離婚しろああしろとは言えませんが。 この奥さんと一緒居るだけ貴方が苦労するし安心は一生出来ないでしょうね…
相談内容を読むと貴方の奥さんは結婚するタイプではない事を物語っています。
女は魔物、嘘隠し事をする為なら
平気で嘘泣きをし演技する生き物
相談者さん貴方には分かりますか…
    • 0
この回答へのお礼

前に妻も言っていました、わたしは結婚できない女だと、他人と住めないと、私はそれは価値観の違いだと思っていました
でもあなたの言う意味もあったのかもしれませんね
アパートに行ったことは認めているから、何もしていない証明は裁判をおこした私が立証しなければならないと思っていましたが、アパートに行ったことで証明になることもあるのですね
カマかける件ですが妻にはやったことあります、反応は静かでした、なんでお金をもらってまで嘘をついたか分からないと言ってました

娘さえ一緒にいられればいいのですが、母親としては間違いもあるけど(人の気持ちを考えない一般的)一所懸命なんです
私の親も、人に騙され借金をかかえ、貧乏暮らしで、そのくせギャンブルにはまり
子供からしたら不満だらけでした
でもいてくれありがたかったです

だから夫婦の問題で、娘に普通の生活を送らせることができないことも可哀想なんです
もちろん
夫婦仲良くいることが必要ですが…

どこにも答えがない…

自分も我慢できない、
離婚は娘に我慢させる…

やり直しても妻が変わらないと夫婦仲良くできない

妻の嘘を飲み込むか、妻が本当のことを言うか…

まだ答えは出ません。

赤の他人からみたら、浮気しただろうし、妊娠中の胎児も

父親はわからないとおもいます。
ここであなたが忘れたことにして円満解決を選んでも
また浮気されるし、だれの子かわからない子がまた増えるでしょう。
浮気症の女は反省しないし、あなたに寄生しているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

直接関係ない人はやはりそう思われるのですね、

偽りなく、同僚に相談しても、お互いの両親に話ても、やってないと言います。

繰り返される不安から簡単に自分が飲み込めばいい話で済ませられないんでしょうね

反省しない限り、今の私の気持ちを理解してもらえない限りまた、不満やチャンスがあれば同じ悩みになりそうですね

だいぶ分かってきました、娘さえ守れればそれでいいと、

産まれる子供も育てます、仮に浮気の証だとしても、罪はないですから

なんとか親権を取れないですかね?

嘘をついてると思います。

その状況で「何もなかった」ことにしようとしている奥様もムチャですよ。

どっちにしてもDNA鑑定しておくべきです。

子供が質問者様の子供だと分かれば、少しは気持ちが楽にだろうし…
離婚するか修復するかは、その時に考えればいいです。

子供が相手の子供なら、当然離婚ですよね?
多額の慰謝料を貰ったらいいんじゃないですか?

質問者様はもう少し気持ちを強くもった方がいいです。

この状況なら、不貞があったなかった関係なく悪いのは奥様ですよ。

私は男ですが、私なら絶対離婚します。

刺青いれてパチンコ打ってる男にシッポ振る女に興味ありません。

質問者様とお子さんの為に一番になる答えを探して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

この状況でやってなかったら、実はめちゃくちゃ私を愛さしていた、元カレも優しい人ってことになります、真逆になります

周りの人はやってないと言います、それは子供の事を思って、妊婦である守りたい気持ちからだと思います

お前が大人になればうまくいくと言われます、そんなの分かってます、許せます、好きだから、ただ…嘘をつかれたと思ったままでは辛すぎます、どうしたら信じられるでしょうか、、、
現実を受け入れていないのは私でしょうか、

妻は嘘をついてないとみんなに言ってほしかった

本当、私は弱い人間です、、、

お礼ありがとうございます。

少々厳しい回答になてしまってましたね。

あなたの今の感情で結論をすぐに出さなくていいと思います。

もし離婚という選択を選べば失うものもたくさんあると思います。
もしあなたがやり直すという選択をえらべばものすごく苦労すると思います。(生まれてくる子供のこととか)
しかし、あなたが変われば奥さんも必然的に変わるはずです。
そのときになってあなたが奥さんより強い立場になるはずです。
奥さんにしっかりと自分の意見を伝えられると思います。
それはあなたといれば奥さんが自分がしてきたことが愚かに感じるからです。

これから産まれてくる子供に関してはDNA鑑定をしたところで夫婦間の溝はできると思います。
そのときになって離婚という手段もあると思います。

元彼に関しては、子供の件などについて万が一のことを含めて
誓詞を書いてもらうことも考えていたほうがいいと思います。
最悪のことを想定して逃がさないためです。

詳細は弁護士に相談がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どっちも茨の道です、ただやり直すには真実を知り、受け入れて許すことが必要なことを理解してもらえないんです、浮気になると思うが精一杯の返答なのか、グレーで終われない現実であると自覚してもらいたいです、、

A.no3です

質問主さんが真剣を取れる可能性は奥様よりはありますよ
ただ時間と証拠収集と気力体力、奥様と対峙する気力がポイントになりますが…

ぶっちゃけ自分を守る為に嘘をつくのが平気な人はとっても強いです。
でもそれに甘んじてると迷惑を被るのは子供と親族です。

勿論楽な作業ではありません
質問主さんも既にダメージを受けているので
長期戦覚悟で相手と向き合うしかないかなー…と

あ おくさんは変わらないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りの妻です、離婚すると言えば子供を捨てるのかと言われるので
離婚を決めたら全力で親権とります。

単に、「浮気したかしないか」だけなら、まだ事を収める事は出来るでしょうけど、「妊娠時期と被る」となると、穏やかにはいかないでしょうね。

意見はいろいろあると思いますが、私なら「白黒はっきりさせます」。
DNA鑑定をすると女房に宣告します。

嫌なら離婚ですね。
断るなら「理由が有るからです」。
絶対にその可能性が無いなら、潔白を示すためにもokするはずです。

元彼が「結婚しているとは知らなかった」と言ってるようですが、「完全なる逃げですね」。
「自分が既婚者を相手にした責任は無い」と言いたいのでしょう。

では、奥さんは結婚指輪を外して彼と会っていたのでしょうか?
子供はどうしていたのでしょうか?。
この辺も追及すべきですね。

私の過去の経験ですが、昔、私が婚約していた時期に「元カノ」から2年ぶりに電話が有り、酒を飲んだことが有ります。
私が婚約した事も知っていました。

ですが、酔いも手伝って「泊まっていいか?」と。
私も少し酔っていたので、「いいよ」と。
結果は、「やりました」。
その後も、数回関係を持ちましたが、私が「これ以上はやめよう」と言い、終わりにしました。

婚約者に対して申し訳ないと思い、賃貸も移り、連絡先も変更し、それからは連絡も断ちました。

過去に肉体関係が有る間柄ってこんなものです。

男の部屋に行って、自分が結婚してないと言うのであれば、肉体関係が無い方が不思議と言ってもいいぐらいです。

>離婚したかった
>死にたいと思っていた
>久しぶりのメールで楽しかった
>会いたかったから会った
>2回会った(メールで分かることだけ)
>元カレのアパートに行った
>結婚してることは話さなかった

上記の内容で「ただ会っただけ」とは到底考えられません。

貴方を不安にさせる積りはありませんが、発言が事実が物語っていると思います。

見えない不安を抱いたまま、この先一緒に暮らせるでしょうか?
やっていけるでしょうか?

私でしたら、耐えられませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ただ会っただけなら、もっと違った反応だと思うんですよね、過去にケンカして手をあげたこと(解決済み)を引き合いに出したりするから、それなりの罪を感じているってことかなと、責任転嫁というか、この話をするとそっちに話をすり替えられるので…
何もやましいことがなければ、もっと堂々としてると思うんです、なんで信じてくれないの?の一言もありません、もうわたしを苦しめないでって感じです
なのに妻から離婚するとは言いません

チクチク言うなとか、何もなければ言わないですよね、

認めれば受け入れることもできるのですが、疑惑では受け入れられません、、

離婚ですね…でももし妻が本当だったらと希望を持ってしまいます

はじめまして。

まず、あなた自身が離婚したいのか、やり直したいのかはっきり決める事だと思います。

あなたはやり直し中との事ですが、一生あなたの心の中には消えない事実、疑いだと思います。
子供のことを考えてこの事を一生封印する覚悟があればやり直せると思います。

ただ、夫婦間のことはお互いの両親を含め簡単な問題ではないと思います。
それを理解したうえお互い人生をやり直す事も方法の一つであると思います。

まず文面を見た感じだと夫婦間が上手くいっていないと思います。
奥さんがあなたが一回浮気をしたからといって私もいいよねと言うのもおかしいし
そこできちんと話し合いし解決していないからそんなことをいうのではないですか?

あなたのやり直したい覚悟が中途半端であると
何より生まれてくる子供も今いる子供もかわいそうだし
やり直せるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです
覚悟できてないんでしょうね、だから真実にこだわる、信じてあげられない

わたしも一回いいよねの発言のときちゃんと解決しておくべきでした

妻は私が浮気したと思い込んでいたみたいですし、
離婚したい
一緒にいたい(娘と)
この葛藤が覚悟を鈍らせます