『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

下記の4つの質問にどなたかお答え頂けないでしょうか?
※ すみません。1つ追加したため先ほど投稿した質問を削除して再投稿致しました。

1.BDの全巻連動購入特典って、メーカー指定の店舗で全巻買えばもらえるのでしょうか?
もらう方法は全巻分のレシートを最後に店舗に持っていく? それともwebでおなじIDで買うと最後に勝手に送られてくるのでしょうか?

2.単品で買っても全部同じところで買えばもらえるのでしょうか? webをみたところ一括購入はなく単品注文しかなかったのですが、見落としていると怖いので・・・。

3.法人特典ってどういうものでしょうか? 始め個人・法人の意味で法人として買った場合かとも思ったのですが、この法人はメーカー指定の店舗(法人)という意味で、個人で買ってもつく特典という認識であってますか?

4.ソードアートオンラインというBDの全巻連動購入特典もほしいと思って、とらのあなで購入しようと思うのですが(他の巻の特典もよさげだったので)、店舗ではなくwebで買わないともらえないのでしょうか?

ちなみに公式では「コミックとらのあな(秋葉原店A除く)」と書いてあり、
ttp://www.swordart-online.net/package/privilege.html
とらのあなのwebサイトには「とらのあな通信販売でご購入された商品のみが対象」
ttp://www.toranoana.jp/mailorder/mdv/pagekit/0000/00/05/000000051000/index.html
となっていて微妙に食い違い?があるようです。

とらのあなだけ対象外の店舗があるようなので、通信販売が対象外にならないか気になりました(たぶん大丈夫だと思うのですが)。

全巻連動購入特典目当てでBDを買うのは初めてで、間違えるとやり直しが効かないようなので疑問にお答え頂けると助かります。

A 回答 (1件)

1.BDの全巻連動購入特典

基本的には、1カ所の店舗で全巻購入で貰えるものだと思います。
たいていはスタンプカードのようなものを渡され、
1巻購入するたびに購入確認のスタンプを押してもらい
全巻分スタンプが貯まったら特典アイテムと交換という形になるかと。
買おうと思っている店舗に実際に聞いてみるのが一番確実です。

2.1で回答したような方式ならば、買う度に買いましたという証明を貰えるので、
 最終的に全巻購入したという証明が出来れば問題ありません。

3.仰る通りです。
 とらのあな以外のアニメイトやゲーマーズなど
購入特典を実施している店や企業のことを「法人」と言い換えているだけです。

4.この場合は、通信販売で買う場合にオリジナル特典を貰うには、
「全巻をとらのあな通信販売のみで購入」する必要がある、ということになります。

店舗で買う場合には
「ソードアートオンライン」とらのあなオリジナル特典は、
とらのあなでは
「連動購入特典は、同一店舗でご購入の方が対象となります。」
とサイトに注意事項が明記されているので、同じ店で全巻を購入して揃える必要があります。
    • 2
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。
助かりました。ありがとうございます。
さっそくぽちってきました。