アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際線16:50成田着のデルタ便でアメリカから戻ってくるのですが、国内線17:55成田発伊丹行きのANA便に間に合いますでしょうか。
荷物のピックアップ、入国審査、国内線へのチェックインを考えると現実的に考えて無理そうだな、とは思っているのですが、これで帰ることができると非常に便利なため、質問させていただきました。
ご意見下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ご質問文からすると、デルタ便と全日空便の予約が別々と言うことですよね。


スターアライアンスですらミニマムコネクティングタイムを切っているので、
同じ予約にはできないはずです。
http://www.ana.co.jp/int/reservation/beginner/pl …

正直厳しいと思います。
その時間帯は到着便が多い時間帯です。
入国審査→預け荷物受け取り→税関→伊丹線チェックインをしないといけません。
成田→伊丹は国内線なのでSKIPを利用できると仮定しても、
デルタ便が定刻に着く保証も、入国検査や税関が混んでいない保証もありません。

JALで良ければ18:30の便がありますが、ターミナル移動もありますしギリギリですね。
新幹線を使った陸路移動を検討しても良いと思いますよ。
18:48発の成田エクスプレスに乗れれば、品川20:17発ののぞみに乗れます。
新大阪に着くのは22:43とちょっと遅いですが。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。とても助かります。
おっしゃっている通り、どう考えても確かに無理そうですね。
ANAのマイレージがあるのでANAのことばかり考えていましたが、確かにJALとかでも帰れますよね。18:30の便でもギリギリかもしれませんが、空きがないか確認してみます。とにかく出来る限り早く関西エリアに到着したいので。

お礼日時:2012/10/15 03:04

ロスorシスコ→成田→広島をよく使っています。


これが90分前後の乗り継ぎで、全日空orユナイテッドですが、
正直、いつもギリギリで、乗り継ぎのところで全日空の
スタッフが「広島行きに乗り継ぎのお客様~」といつも
呼んでいるレベルです。
成田→広島のチェックインはアメリカで済ませている、
スタアラ同士でこのレベルですから、別切り65分なんて無理です。
他の方がすでに回答されているとおり、難しいです。

成田で特にのろまなのは、バゲージクレイムで荷物が
出てくるまでがとにかく遅い!アメリカの空港では
もっと早くベルトコンベアに荷物が流れますが。
別切りのようですが、成田→伊丹の航空券が99%の確率で
紙くずに化けるでしょう。
荷物はすべて機内持ち込みし、到着が30分以上早まり、
税関もすいていた、という1%の成功に賭けるのは無謀です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。とても助かります。
おっしゃっている通り、どう考えても確かに無理そうですね。
諦めることにします。

お礼日時:2012/10/15 02:57

ここ1年でLAX-NRT便DL283を9回利用しました。


幸い1時間以上の遅れは1回だけでしたが
定刻前に着いたのは1回だけ
7回は定刻に“ランディング”でした
そこから20~30分後にやっとドアが開く感じです。

この時間に入国審査が混んだ事はありませんが
毎回、ほぼ先頭で機内から出て早足、荷物受取無しでも
税関を通るまでに早くても20分以上かかっています。

他の方のご意見と一緒ですが
残念ながら乗継は出来ないと考えた方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。とても助かります。
おっしゃっている通り、どう考えても確かに無理そうですね。
諦めることにします。

お礼日時:2012/10/15 02:58

いつ帰国するのか知らないけど、10月末頃からジェットスターがスケジュール変更して


NRT→KIX線でNRT発21時頃の便があるよ。料金は3,990円~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。とても助かります。
おっしゃっている通り、どう考えても確かに無理そうですね。
KIXの情報もありがとうございます。残念ながらKIXからは結構遠いので、伊丹でないのであれば新幹線を使おうかと考えていました。
諦めることにします。

お礼日時:2012/10/15 02:59

→ 16:00 NRT着<United>


 18:15発 NRT→<Ana> では、
1時間 強 Ana 国内線待合室で、待ちましたので、可能なケースもありますが、
NRT着便の出発時 遅延、到着 遅延等々、搭乗中にヤキモキするより、余裕を持って取られた方が...と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。とても助かります。
おっしゃっている通り、どう考えても確かに無理そうですね。
諦めることにします。

お礼日時:2012/10/15 03:04

無理です。

2時間程度必要。
(デルタ便がスターアライアンス非加盟かどうかわかりませんが)

ANA国際線→ANA国内線は、75分以上(国際線スターアライアンス非加盟→ANA国内線は、100分以上。第2ターミナル出発・到着各社は110分以上)
国内線出発までの搭乗手続きは、定刻の30分前までに手続きを済ませくる必要があります。
参考URL

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/checkin/step/connect/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!