Nexus7について教えてください

HTC-Jのデザリングで接続させていましたが、インターネットに接続できなくなりました。

先日、本体が到着したときは、同じ環境で初期設定することができたので、
繋がることは確認できたのですが、色々設定をいじっているうちに、できなくなってしまいました。

HTC-J側で見ても、Nexus7側で見ても、Wi-Fi接続はされているのですが、Nexus7のインターネットは
使えません。HTC-J側は問題なくインターネットにつながっています。

手元に比較できるWi-Fi端末がないので、どちらが悪いのかもわかりません。

(1)インターネットを使用するための設定があるのでしょうか?

(2)Wi-Fi接続を示している?右上の扇形のマークがグレーなのですが、これで正しいですか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Nexus7の設定を色々いじって接続できなくなったのなら、いじった設定のどこかに問題があるのでしょう。

まずは元に戻してみては?

(1)は、Nexus7がHTC-JのSSIDに接続されているならば特に設定は不要と思います。
(2)は、グレーはおそらくWi-Fi接続できていないと思います。自分のNexus7は接続できていると扇形はブルーですので。

この回答への補足

返答ありがとうございます
設定をいじったと書きましたが、インターネットが使えなくなってから、
Nexus7側は他のWi-Fiスポットを試したくらい
(ソフトバンクとFONいずれもだめでしたが…)
HTC-J側はスリープ状態でデザリングが切れるようだったので、
常時できるように変更したものです。
Wi-Fiの接続はNexus7側は設定→Wi-FiでHTC-Jの内容
接続状況:接続済み
電波状況:非常に強い
リンク速度:65Mbps
セキュリティ:WPA2PSK
IPアドレス:(きちんと付与されているようです)
HTC-J側で見ても同じ内容でした

本体右上のマークがグレーということは、
きちんと認識していないということでしょうか…

タブレットのリセットという項目見つけたので、試してみます
また、後ほど報告させてもらいます

• 0
この回答へのお礼

リセットした結果、接続されるようになりました。
ありがとうございました。