9月にサンフランシスコに行きます。が、スケジュール的に余裕がありません。ここだけは見ておいたほうがいいよ。というお勧めスポットがありましたらアドバイスをお願いします。ちなみに滞在時間は..

1日目 サンノゼ(午前)⇒サンフランシスコ(お昼頃)
2日目 サンフランシスコ(お昼頃まで)

★アルカトラズ島観光、フィッシャーマンズ、ゴールデンゲートブッリジ、ケーブルカー乗車、などを上手く取り入れて行動する事が可能ですか?ロスだと近い様で各名所が遠いですが、サンフランシスコはどうでしょうか?又、美味しい食事が出来るところ(海が見れたら尚GOOD!)もご存知でしたらお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

4人目の回答ですので、重複するところは除いてプラスアルファ分と追加のご質問に対する回答を追加します。


サンノゼ空港へは、成田からアメリカン航空が定期便を飛ばしています(JAL自身は航路を持っておらずアメリカンとのコードシェア便です)。
サンノゼ空港からサンフランシスコへ行く行き方は色々ありますが、Caltrainという列車はどうでしょうか。空港から「VTA Route 10」というシャトルバスに乗ってCaltrainのSanta Clara駅まで行けばあとはサンフランシスコまでのんびり行けます。バスは無料で昼間は30分に1本くらいです。Caltrainは30分に1本で料金は4.75ドルと大変安いのですが、サンフランシスコまで1時間半ほどかかるのが難点かもしれません。サンフランシスコの終点は以前はちょっと危なそうな雰囲気のところだったのですが、去年からサンフランシスコ・ジャイアンツのホームグラウンドが近くにできたのでずいぶん変わったようです。ここから街の中心部へはバスが出ています。
フィッシャーマンズワーフで何か食べるとなると、Jefferson Streetの156番地にあるBoudin Bakeryをまずお勧めします。サンフランシスコ・サワードゥ(Sourdough)というちょっと酸っぱいけれどとってもおいしいパンの元祖で、このパンを壺にして中にClam Chauderが入っている料理は、名物なのですがおいしいですよ。それから詳しい場所は忘れたのですが(フィッシャーマンズワーフのほぼ真ん中だったと思います)Johnny Roketsというハンバーガー屋があります。六本木にもお店を出しているこのチェーン店のハンバーガーはかなり行けますよ。
2日目は朝からサンフランシスコのようですが、朝食はユニオンスクエア近くのSears Fine Foodがお勧めです。ユニオンスクエアの北西の角からPowell Streetに沿ってちょっと北にあがった左側です。パンケーキやワッフルを中心とした典型的なアメリカン・ブレックファーストで、おいしいしいかにもアメリカという雰囲気のあるお店です。
アルカトラズは時期にもよるでしょうが、私はふらっと行ってちょっと待って船に乗れました。ツアーで申し込まないとダメということはないと思います。これは極めて個人的な感想ですが、「アメリカ人観光客が大騒ぎして喜ぶほどのことはない」というのが感想です。
サウサリートはゴールデンゲートブリッジを北に渡ったMarin Countyにあるヨットハーバーを中心としたとっても美しい街です。ただ車でないとちょっと時間がかかるかもしれません。
サンタクルーズはともかく、モントレーにはぜひ行ってみてください。見所がたくさんありますし、巨大な昆布が生い茂る水槽のある水族館も有名です。運がいいと桟橋から波に漂って遊ぶ野生のラッコを見ることができます。時間があれば隣町のカーメルへも足を伸ばしてみてはどうですか。クリント・イーストウッドが一時期市長を勤めたこじんまりとした、そしてここも美しい街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。クラムチャウダーは是非試してみたいと思っていました。色々と美味しそうなアドバイスを皆さんから頂くので欲が出てきちゃいますね~。胃袋が四つぐらい欲しい~。ところで、サンノゼ~サンフランシスコ間で今回アドバイスしていただいた以外で(時間的に早い)有りますか?リムジンバスなどは出ているのでしょうか?又、アルカトラズのツアーは午前中からやっているのですか?ガイドブックを見ると午後から巡るものしか載っていなくて..。頻繁に開催されているのでしょうか?よろしければアドバイスお願い致します。

お礼日時:2001/05/20 01:54

追加のご質問にお答えします。



(1)サンノゼ~サンフランシスコ間で今回アドバイスしていただいた以外で(時間的に早い)有りますか?リムジンバスなどは出ているのでしょうか?

前の回答で「方法は色々とありますが」と書きましたが、市街まで直通で行く方法はCaltrain以外ではタクシーやリムジン(バスではなく一種のハイヤーです)、レンタカーとなってしまいます(サンフランシスコ空港へ行くバスならあるのですが・・・)

(2)アルカトラズのツアーは午前中からやっているのですか?ガイドブックを見ると午後から巡るものしか載っていなくて..。頻繁に開催されているのでしょうか?

午前9:30から午後2時15分まで、ほぼ30分おきにPier 41から出航しているようです。料金はガイド・ラジオ付の往復で$12.25、Blue & Gold Fleetというところが運行しています。$2.25余計に取られますがWebで予約して、出航時間前30~45分に乗船場の切符売り場で切符を引き取る、という方法があるようです(代金はクレジットカード決済です)。以下のURLを覗いてみてください。

参考URL:http://www.blueandgoldfleet.com/az.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をありがとうございました。アルカトラズツアーの件、日本からがんばってチケットを取って見ます。大変参考になりました。

お礼日時:2001/05/23 19:54

まず、サンノゼですが、とてもきれいな空港です。

ロスやシスコから比べても歴然としています。
また、日本語の表記もしっかりとしています。シリコンバレーが近く、日本企業が進出して、JAL
が乗り入れいるからでしょう。
サンノゼは、ロス、シスコと違い治安もよく新興都市ですので、街がきれいですね。

さて、本題のシスコですが、アルカトラズ島は必ず日本で予約をした方が良いです。
よほど、運が良くないと当日は難しいと思います。
フィッシャーマンズワーフから乗船できますので、セットでの観光をお勧めします。
また、フィッシャーマンズには、フォレストガンプの写真がとれるスポットが
あり、映画ファンにはお勧めです。
ケーブルカーも観光客で結構混雑してますが、シスコに行ったら乗らないとね。
行き先が2カ所しかないので、迷うこともないし、ケーブルカーを手で方向転換
する姿は、のどかです。
金門橋は、日本の橋に比べるとおもむきが(ただ、古いだけ?)がありますね。
金門橋から見るシスコ湾は、すばらしい眺めです。

最後に、すこし遠い(車で1H)ですが、ナパバレーでの食事が私はお勧めです。
カルフォルニアワインの産地で、食事も美味しく、ワインも安く美味しい。
でも遠すぎますね。
ぜひ、良い旅にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。本当はナパバレー迄行きたいのですが..ちょっと無理みたいです。残念。でも、サンノゼの友人の家からサンタクルーズ、モントレーには行く予定ですので我慢します(笑)アルカトラズ島も皆さんのアドバイスにしたがって予約して行く事にしました。せっかく行って観光できなかったら悲しいので...ところで、サンノゼは詳しいですか?ご存知でしたら教えていただきたいのですが..サンフランシスコからサンノゼ空港まで自分で行く場合、どういう風にいったら安い&判りやすいでしょうか?所要時間はどれくらいかかるのでしょうか?料金は?ガイドブックには載ってないし、HPは英語で良く判らないし..よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/05/18 23:17

どうも。

今年3月に行ってきた者です。
サンフランの観光スポットは小さなエリアにまとまっているので、短時間にまとめて回ることは可能です。ただ、坂が多くてしかも急なので、徒歩よりもケーブルカーやバスを利用して、効率よく動くことをおすすめします。
おすすめのスポットは、月並みですがやはりゴールデンゲートブリッジですかね。私は船で橋の下をくぐったのですが、あの大きさ、迫力は圧巻です。しかし、アルカトラズ島は船の予約をしていなかったため、楽しみにしていたのに結局行けずじまい。船自体には予約なしでも乗れるらしいのですが、すぐに満員になってしまうとのことでした。
それから食事ですが、個人的にはフィッシャーマンズワーフの中のレストランは味がいまいちだったように感じました。確かに海は見えますけどね…もし同じ料金を払うなら、街中のレストランのほうが、ずっと美味しいと思いますよ。ちょっとしたカフェテリアが街のあちこちにあり、お茶や休憩には便利です。
ちなみに、私が行った3月には、ユニオン・スクエアはなんと工事中!!で、周りを白い塀で覆われ、入ることも覗くこともできませんでした。でも9月までには工事も済み、美しくなっていることと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。アルカトラズへいけなかった事は残念ですね。昔、映画で見てからサンフランシスコに行ったら絶対に見たい!と思っていたので..ツアーで申し込んで行く事にしようと思いました。フィッシャーマンズのお店はいまいちですか?!函館の朝市がいまいちなのと一緒ですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 23:09

えーっと、どういう順番で行った方がいい、とかはわからないんですけど・・・。

まず、アルカトラズについては、すごい人気スポットで、9月だと観光客もまだまだ多いので早めの予約が必要です。そこへ行くには必ず予約をしないと行けないので、遅いといっぱいになってしまいます。ゴールデンゲートブリッジはちょっと遠いですね。バスではなくて、グリーンの特別のバスがあるので(すみません。名前忘れちゃいました)それに乗っていくといいと思います。ちなみに、ブリッジは一度歩いて渡ると、もう一度歩いて戻ってくるしか方法がありません。サンフランシスコのシンボルともいえる観光スポットですが、時間を結構とられることを頭に入れておいてください。私的におすすめなところは、これまた名前忘れちゃったんですが、ブリッジの近くに、ちょっとした公園があると思います。ものすごくきれいな建物と湖があるんですが、おすすめですよ。高級住宅地の中にあります。近くにはロビン・ウィリアムスや、コッポラ監督の自宅もあるそうです。でも、ブリッジからバスで行くには不便だったような・・・。フィッシャーマンズはバスで簡単に行けます。アルカトラズとセットで行くといいんじゃないでしょうか。ケーブルカーについてですが、ユニオン・スクエアからフィシャーマンズまでケーブルカーが出てるんですけど、とっても人気のあるコースなので、ものすごい列に並んで、ぎゅうぎゅうになって乗らされるハメになると思うので、フィッシャーマンズに行くときにはケーブルカーはあきらめてバスで行った方がいいと思います。もう一本のラインだと結構人もすくないので、ゆったりとケーブルカーを満喫できると思いますよ。ロスはばかでかくて車がないとちょっと・・・、ってかんじだったけど、サンフランシスコは小さなところにいろんなスポットが密集してるかんじで、十分公共交通手段で楽しめます。ユニオン・スクエアのところで市内観光ツアーみたいなものが出てますので、そこに頼んだ方が早いと思いますよ。ポイントをおさえて連れてってくれると思います。以前住んでいましたので、いくつか、おすすめスポットを紹介します。
ガイドブックにのっていないおいしいお店。ゲーリー・ストリートとリーブンワース・ストリート(だったかな?テイラーの次のストリート)の角にあります。タイっぽい料理なのですが、日本人によく合う味です。いつもすごい人気で、よく道で順番待ちをしている人をみかけました。カレーみたいなかんじでワン・ディッシュのものがほとんどです。
ロンバート・ストリートはぜひ行って下さい。昼間もきれいですけど、タクシーかなにかで夜にもぜひ行って下さい。声もでないほどきれいですよ。夜景をみるためのタワーが確か観光者向けにあったと思うんですけど、そこはおすすめしません。微妙に柵とかがあったりして、イマイチ楽しめません。そんなところにお金を払っていくよりも、かんじのいいホテルの最上階のラウンジで夜景を楽しんでください。ユニオン・スクエアの近くにホテル・ニッコーがあります。そこで一度みましたがきれいでしたよ。そのラウンジに行くまでにも見れるところがつくってあるので、ラウンジで注文しなくてもみれますよ。
もし、2日目が日曜だったら、グライド・メモリアル・チャーチのミサに行くことをぜひ、おすすめします。まるで「天使にラブ・ソングを・・・」の世界です!アメリカでもこんな教会はめずらしいそうです。
長くなってしまいました。まだまだおすすめしたいところがありますが、もしまた何かあったらきいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。又、たくさんアドバイスをして頂き感謝!です。ガイドブックに載ってないタイ風料理のお店、是非行って見たいです。もし、覚えていらしたらお店のお名前を教えていただけると助かります。ロンバートストリートはそんなに素敵なら予定にいれてみようと思います。残念ながら2日目は日曜日でないのでミサに参加する事は出来そうに無いです。でも、見てみたい~。残念です。アルカトラズはツアーで申し込まないとダメなんですかね?日本のツアーだとマージンがかかってくるから現地で船に乗ってしまえばいいや!って思ってたんですけど..現地申し込みのツアーってあるんでしょうか?有るとしたら幾らぐらいかお分かりですか?後、サウサリートにある、レストラン(?)『ホライゾン??』ってご存知ですか?桟橋の先にあるような、良く映画のシーンとかで使われると思うんですが..そこは如何ですか?もし、お暇でしたらお返事頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/05/18 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンフランシスコの気候

来週半ばからサンフランシスコ、サンノゼに10日ほど滞在します。
天気予報では、サンノゼはま28℃くらいあって暖かいようですが、サンフランシスコは18℃くらいのようです。
日中のサンフランシスコはどのような服装でいいのでしょうか?
夜はぐっと冷え込むのはわかっているのですが、観光するのはほどんど昼間です。

Aベストアンサー

大学がシスコ近郊にあったのと日本食を買出しにしょっちゅうJapan Townのあたりまで出かけていましたが、本当にゴールデンゲイトとかベイブリッジの向こう側とシスコ側では気温も天候も全然違うというのが当たり前でした。

シスコはいきなりシャワーが降ったり、強風が吹いたりします。なので常に車中に折りたたみ式の傘とウインドブレーカーを置いていました。でも9月後半は比較的安定していますよ。雨も霧も11月などに比べたら少ないですし、日中はインディアンサマーのように30度なんて温度にはなりません。でも日本からいらっしゃると絶対寒く感じます。湿度がないので余計ひんやり感じます。

薄手の長袖(暑かったら袖がまくれるもの)のほかに、寒くなった時の為に持ち歩きやすいウインドブレーカーやパーカーを用意しておけば日中は大丈夫かと。もし高台や海岸、風の通り道になる展望台などにいらっしゃるのであれば、夕方日がかげると余計に寒く感じますので、携帯用ホカロン(今日本で手に入るのかな? シスコのスーパーでは年中手に入りますが)を1つバックにしのばせるだけでも違いますよ。気をつけて楽しんでいらしてください。

大学がシスコ近郊にあったのと日本食を買出しにしょっちゅうJapan Townのあたりまで出かけていましたが、本当にゴールデンゲイトとかベイブリッジの向こう側とシスコ側では気温も天候も全然違うというのが当たり前でした。

シスコはいきなりシャワーが降ったり、強風が吹いたりします。なので常に車中に折りたたみ式の傘とウインドブレーカーを置いていました。でも9月後半は比較的安定していますよ。雨も霧も11月などに比べたら少ないですし、日中はインディアンサマーのように30度なんて温度にはなりません。で...続きを読む

Qアルカトラズ島のイブニングツアーについて

9月に初めてサンフランシスコに旅行に行きます。アルカトラズ島のツアーをオンライン予約したいのですが、デイツアーとイブニングツアーの違いが分かりません。料金はイブニングツアーの方が高くなっていますが、具体的にそれぞれどのような内容なのかぜひ教えて下さい。大変人気があるようなので今すぐにでも予約したいと考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金額差の詳細はわかりませんが、お客とすると・・・
1)サンフランシスコの夜景が見える
2)夕方だとゴールデンゲートが綺麗
3)アルカトラズ内でのアトラクションがある
  ※開催時間については当日アルカトラズでの
   オリエンテーションでわかります。
  ※簡単なオリエンテーション=英語不要
寒いのですが、是非フェリーの上で!景色を楽しんでください。
なお、乗船30分前にはみんな上に行きたいので並んでます。
と、チケット受取まで時間が15分程度掛かる場合もあるので
時間の余裕をもって行かれるおとをお勧めします。

参考URL:http://www.blueandgoldfleet.com/

Qサンディエゴ-サンフランシスコ出入国手続き

成田→サンフランシスコ→サンディエゴ、サンディエゴ→サンフランシスコ→成田と移動する予定です。
入国時はサンフランシスコ空港(入国審査→手荷物受け取り→税関→乗り継ぎ手荷物預けカウンター→国内線搭乗ゲート)→サンディエゴ空港(手荷物受け取り)でよいのでしょうか。一度、サンフランシスコで手荷物を受け取るのでしょうか。
出国時はサンディエゴ空港(手荷物預け)→サンフランシスコ空港(手荷物受け取り→国際線チェックイン→手荷物預け→出国審査)でしょうか。手荷物はサンディエゴで預けてそのまま日本までは行かないのでしょうか。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

 荷物の動きに関しては、他の方が説明されたとおりです。
出国審査ですが、サンフランシスコ空港の国際線ターミナルに
着いたら、US-VISIT と書かれた ATM 大の機械を
操作する必要がありますので、ご注意ください。

 これは、その機械( KIOSK =キオスクと言います )に
パスポートを読み取らせ、指紋と顔写真を採取するものです。
つまり、入国時と同じ手続きを機械相手に自分でやるものです。

※ちなみに LAX にはなく、シカゴにはあるなど、まだ
 一部の空港だけでの運用となっています。

 やり方は簡単で、画面に出てくる表示にしたがうだけです。
機械によっては係員が付いていて、手伝ってくれます。手続きが
終了すると、2次元バーコードが印刷されたレシートが出てき
ます。これは誰かに提出するものではなく、出国の記録として
自分で保管しておいてください。

 私の知る限り、このキオスクを操作しなかったからと言って
次回の米国入国でマズいことになる実例は耳にしていません。
ただ、無用なトラブルを避けるためにも、忘れずに手続きして
おくことをオススメいたします。

 あとは #3 さんのご指摘どおり、パスポートに挟んである
I-94W ( 緑色の入国書類の半券 )を、必ず日本行きの搭乗
ゲートで航空会社職員にピックアップしてもらってください。
これを日本に持ち帰ると、あとあとメンドウなことになります。

参考URL:http://static.flickr.com/2/2966612_c96146fcfe_m.jpg

 荷物の動きに関しては、他の方が説明されたとおりです。
出国審査ですが、サンフランシスコ空港の国際線ターミナルに
着いたら、US-VISIT と書かれた ATM 大の機械を
操作する必要がありますので、ご注意ください。

 これは、その機械( KIOSK =キオスクと言います )に
パスポートを読み取らせ、指紋と顔写真を採取するものです。
つまり、入国時と同じ手続きを機械相手に自分でやるものです。

※ちなみに LAX にはなく、シカゴにはあるなど、まだ
 一部の空港だけでの運用となっ...続きを読む

Qサンフランシスコについてです

こんにちは。
レンタカーのある旅行者への、サンフランシスコお勧めスポットを教えてください。(楽しかったと
いう体験談でもけっこうです)
ちなみに、China Town, Napaは行くことが決まっています。
あと、Japan Townは行く価値がないほど寂れて
いますか?それとも、それなりにけっこう
楽しいでしょうか?
お願いいたします。

Aベストアンサー

やはり、No.1 さんのおっしゃるロンバード・ストリートのぐねぐね(蛇行して下る)坂道は、レンタカーでサンフランシスコを走るならばはずせない道です。ケーブルカーが尾根を走る形になっていて、そこに交差する道が一気に下り坂にはいります。その他にも、サンフランシスコ一番の急坂とかも、走ってみて損はないですが、道に迷うかもしれません。

眺めの点では、ツイン・ピークスには車で是非行きたいです。遠くのダウンタウンをはさんで広がる景色は素晴らしいです。まあ、天気がサンフランシスコだけに変わりやすいのが難点かな。

Golden Gate Bridge を渡って、景色を楽しんだら、Sausalito あたりでひと息いれるのもいいですね。
Golden Gate Bridgeへ向かう道路は、東京の首都高速道路なみの狭い道なので、注意が必要ですね。

Qサンフランシスコとサンノゼの安宿

5月中にサンフランシスコ→サンノゼの4日間旅行を考えています!
そこで質問なんですがサンフランシスコ空港とサンノゼ空港の近くで40ドルぐらいの宿を知ってる人いますか?あとサンフランシスコ空港からその宿まで、サンフランシスコ中心地からサンノゼ周辺に行くのはどういう道でいけばいいのかもよければおしえてください!
サンフランシスコのここはいいっていうおすすめのサイトがあればもしよければ教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

車を利用しますか?アメリカではレンタカーを借りないと動くのはかなり難儀します。車で動くなら
下のサイトのモーテルをご覧ください。Motel 6,
Days Inn, Econo Lodge, Budget Inn など安いモテルチェーンがいろいろでています。どこの宿というより、いきあたったところでフリーウェイや国道沿いの少し辺鄙なところのインターチェンジ付近のモーテルが安めで40ドル程度のところもあります。空港のある大きな町は高め。100ドルちかいところもあります。サンフランシスコからサンノゼあたりの町の中には農業労働に携わる移民の町などもあり、ギャングが出没するところもあります。慣れると町に入ったときの雰囲気でかぎ分けられます。レンタカーカウンターの担当に聴くと土地勘でだいたいの情報は教えてもらえると思います。(英語がなんとか通じて・・・の話ですが)。

参考URL:http://www.drove.jp/motels.htm

QLA-サンフランシスコ間の輸送手段について

U.Sは初めてです。(海外も2回目)9/3~27まで一人でいきます。
コンチキの西海岸周遊の旅 10Days『LA To The Bay』に参加しようと思います。残りはYHと思っています。
 行きも帰りもLAX利用ですがこのツアーは片道ですよね。どちらからStartするにも移動しなければなりません。  交通手段にはどのようなものがありますか? 値段は? 時間は?
時間かかっても良いのですが、できるだけcheapに済ませたいです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

$42で移動できる、グレイハウンドバスが
安全面を考えても最良でしょう。
事前割引を活用すると、$30です。

LAとシスコは、バスで8時間かかりますので、
夜行便をうまく利用すると、宿泊費も浮きます。
特にLA側のバスターミナルはスラム街ですので、
バスターミナルと市内はタクシーにしてください。
あるいは朝到着なら、市内行きの路線バスも利用
できます。なれていない人に、夜の路線バスは
薦められません。

参考URL:http://www.greyhound.com/

Qサンフランシスコ観光

サンフランシスコ観光

こんにちは。
今月末からフロリダに行くのですが、経由のため、サンフランシスコに一泊します。
12時ごろにサンフランシスコついて、翌日の23時の便に乗るので、約丸一日あるのですが、
どこか一日で行けるサンフランシスコのおすすめスポットありますでしょうか?
1人でも楽しめて、安全な場所を探してます!!
サンフランシスコ国際空港の近くのホテルに泊まるのですが、あまり費用をかけずに回れるおすすめの
コースあったら教えて頂きたいです。まずここに行って、次はここ…のような感じで。。。

返信よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SFO空港の近くのホテルだと、シャトルサービスで空港に迎えが定期的に来ていますので、時間のロスはほとんどないでしょうから、空港(にいったん戻って)からBARTに乗って30分ということで、15時頃から観光できそうですね。
今月末ということは、夜9時過ぎまでは明るいので1日半近い時間がありそうですね。
Powellの駅から地上に出ると、ケーブルカーの発着場なので、30分くらいの待ち時間でフィッシャマンズワーフまで一気に行ってもよし、坂をひたすら徒歩で歩ききってもよし、(以前やってみたら1時間ほどで海沿いに出ました)。
主な観光地は他の回答でも出ていますが、私の個人的なお勧めはFort Point(http://www.nps.gov/fopo/)です。Golden Gate Bridgeの圧巻の光景が望めます。バス乗り継ぎでも比較的簡単にたどり着けたと思います。
現地では、サンフランシスコのダウンタウンのことをThe Cityと言ったり、Palo AltoからSan Joseまで広がるシリコンバレーのある湾沿いをBay Areaと言ったりいます。天気予報などではこうした呼び名が一般的ですので、覚えておくと便利です。
(昔近くに住んでたのですが、今年はまだ1回しか行っていないので、情報が古いかもしれません。)

SFO空港の近くのホテルだと、シャトルサービスで空港に迎えが定期的に来ていますので、時間のロスはほとんどないでしょうから、空港(にいったん戻って)からBARTに乗って30分ということで、15時頃から観光できそうですね。
今月末ということは、夜9時過ぎまでは明るいので1日半近い時間がありそうですね。
Powellの駅から地上に出ると、ケーブルカーの発着場なので、30分くらいの待ち時間でフィッシャマンズワーフまで一気に行ってもよし、坂をひたすら徒歩で歩ききってもよし、(以前やってみたら1時間ほどで海沿い...続きを読む

Qサンフランシスコ

9月にサンフランシスコに3週間ホームステイに行きます。
服装のことですごく悩んでいるのですが・・・。
半袖のTシャツに七部のカーディガンや薄でのトレーナー生地のパーカーやGジャンだと寒いですか??
サンフランシスコに行く前にLAに行くので
半袖を持っていくので・・・。
2枚くらいは長袖Tシャツも持っていこうかなとは思ってるのですが・・・。

Aベストアンサー

7~8月に、サンフランシスコにホームステイしたことがあります。
下記URLを見ると、9月も8月と変わらないようなので、お答えしますね。

とにかく、想像以上に涼しかったです。
今でも覚えているのですが、特に気温が低く風が強かった日、現地の人らしい外人さんが、なんとダウンベストを着ていました!(8月の日中です!)
私は、その時、Tシャツの上にトレーナーを着て、その上に木綿のジャケットを着て震えてたと思います。

ホームステイ先のお父様が、夕食後に、映画やミニゴルフ、ショッピングなどに連れて行ってくれることがありました。
やはり、夜も、かなり涼しいです。

もちろん、お天気の良い日中は、半袖一枚でも充分でした。
とにかく、とても過ごしやすい気候だと思います。
でも、長袖をあまり持って行かなかったので、いつも同じ服ばかりなのが嫌になって、現地でニットのカーディガンやトレーナーを何枚か購入しました。

あちらで洋服を買う時間がない、お洋服にこだわりがある・・と言う場合には、現地調達も難しいですので、長袖を複数枚持っていったほうが良いと思いますよ。
それから、長袖を2枚重ね着できるような組み合わせも、必要だと思います。

寒さの感じ方も個人差があると思いますし、私の場合は、「今は真夏!」と言う気持ちが強かったので、とても驚いてしまいましたが、日本の秋の気候をイメージしていけば良いのではないでしょうか?
とにかく、とてもとても素敵な町ですので、いっぱい楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/country/city.asp?city_id=75&COUNT_ID=441&fromTop=yes

7~8月に、サンフランシスコにホームステイしたことがあります。
下記URLを見ると、9月も8月と変わらないようなので、お答えしますね。

とにかく、想像以上に涼しかったです。
今でも覚えているのですが、特に気温が低く風が強かった日、現地の人らしい外人さんが、なんとダウンベストを着ていました!(8月の日中です!)
私は、その時、Tシャツの上にトレーナーを着て、その上に木綿のジャケットを着て震えてたと思います。

ホームステイ先のお父様が、夕食後に、映画やミニゴルフ、ショッピングなどに...続きを読む

Qサンフランシスコでの喫煙

こんにちは。
今度、友人達とサンフランシスコに行きます。海外のことには全く疎いのですが何やら噂で
サンフランシスコは公園、浜辺などほとんど喫煙する場所がないと聞いて私を含め愛煙家は
戦々恐々としています。しかも予約したホテルが禁煙部屋ということをあとで知りました。

サンフランシスコで喫煙できる場所をご存知でしたら是非ご教授ください。
ちなみにユニオンスクエア辺りを中心に活動する予定です。

その他、新鮮なサンフランシスコ情報があれば併せてお教え頂けると幸いです。

以上宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

サンフランシスコ在住です。

サンフランシスコで喫煙できる場所ですが、自分自身は非喫煙なので、詳しいことは分かりませんが、ユニオンスクエア付近のホテルでしたら、大概のホテルでは入り口付近、または、それに近い所に喫煙者用の灰皿が設置されているはずです。基本的に、公園や浜辺は終日禁煙エリアですが、中には平気で吸っている人もいます。また、街中などで歩き煙草をしている人も見掛けますが、基本的に通行量の多い人ごみなどは、避けた方が無難かもしれません。

後は、ユニオンスクエア付近には、大きなオフィスビルなども沢山ありますので、場所によっては、ホテル同様、入り口付近に喫煙者用の灰皿が設置されている所もあります。

喫煙場所を見つけたい時は、ホテル、またはオフィスビルなどを目印にされたら良いかと思います。

確かに、他の方も言われてますが、カリフォリニア州はアメリカ国内でも一番禁煙活動が進んでいますが、そんなに構えられなくても大丈夫だと思います。先にも書きましたが、基本的には、灰皿のある場所、周りに人が少ない所以外などでは、控えられた方が良いかもしれません。

ホテルも全室禁煙のホテル以外でしたら、チェクインの際にでも、その趣旨を伝えれば、何ら問題無く変更してくれるはずです。余談ですが、もし、レンタカーを借りられる場合は、全車禁煙扱いですので、一応、気に留めて置いて下さい。

新鮮なサンフランシスコ情報ですが、行かれる時期にも拠りますが、基本的にサンフランシスコは一年中、何らかのイベントが開催されていますので、飽きることは無いと思います。

goo、またはYahooJapanなどで「サンフランシスコ情報」で検索すれば、色々なサイトがヒットしますので、随時、イベントなどの最新情報が手に入ると思います。一応、一つだけですが参考URLを貼っておきますので、参考にしてみて下さい。

それでは、お気を付けて、楽しい旅行となりますように!

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/calendar.htm

こんにちは。

サンフランシスコ在住です。

サンフランシスコで喫煙できる場所ですが、自分自身は非喫煙なので、詳しいことは分かりませんが、ユニオンスクエア付近のホテルでしたら、大概のホテルでは入り口付近、または、それに近い所に喫煙者用の灰皿が設置されているはずです。基本的に、公園や浜辺は終日禁煙エリアですが、中には平気で吸っている人もいます。また、街中などで歩き煙草をしている人も見掛けますが、基本的に通行量の多い人ごみなどは、避けた方が無難かもしれません。

後は、ユニオ...続きを読む

Qサンフランシスコ

10月の中旬からサンフランシスコへ旅行に行くんですが、「アルカトラズ」へ行こうと思っています。予約が必要なんでしょうか?当日に行っても観光できますか?
あと、10月は寒いのでしょうか?Tシャツだけではダメですか?

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『アルカトラズ島』へ行く為には…、
 (1) 電話予約 Blue & Gold Fleet: (415) 705-5555
 (2) オンライン予約 www.blueandgoldfleet.com
 (3) 窓口購入 PIER39とPier41にチケットボックスがあります
 2005年1月よりこの3方法のみになりました。

【オンライン予約】か【サンフランシスコのホテル到着時にコンシェルジュデスクにチケットの手配を依頼】されては如何ですか?

人気のあるツアーですので、絶対行きたい場合は事前予約をオススメしちゃいますね。

http://www.sf-japan.or.jp/news/0501/0501-03.htm

10月の気温ですが、
最高気温20℃・最低気温12度が平均ですので、
やはりTシャツのみではNGだと思いますね。
何か羽折る物をお持ち頂く事をオススメします。

サンフランシスコは個人であちこち見て回ったり、美味しい物を食べたりと、
盛り沢山に過ごせる素敵な街ですので、
楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml

初めまして、今晩は。

『アルカトラズ島』へ行く為には…、
 (1) 電話予約 Blue & Gold Fleet: (415) 705-5555
 (2) オンライン予約 www.blueandgoldfleet.com
 (3) 窓口購入 PIER39とPier41にチケットボックスがあります
 2005年1月よりこの3方法のみになりました。

【オンライン予約】か【サンフランシスコのホテル到着時にコンシェルジュデスクにチケットの手配を依頼】されては如何ですか?

人気のあるツアーですので、絶対行きたい場合は事前予約をオススメしちゃいますね。

http://w...続きを読む


人気Q&Aランキング