私はフレッツISDNでインターネットをしているのですが、この場合モデムに電話線をつながいない限り国際電話、ダイアルQ2にかかることはないのでしょうか?ちょっとアダルトサイトのほうで自動接続のソフトをダウンロードさせられてしまい、自分なりに削除はしたつもりなのですが、不安ですので質問しました。
 よろしければ返答いただけたら幸いです。ちなみに、わたしはNEC製のコムスターズNEOのルーターを使用しています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>LANボードをいれて、LANケーブルでつないでいます。

ということはもんだいないですね。

それでしたら問題はありません。安心して使ってください。

ルータの設定を勝手に変えるのはかなり難しいですのでまず今後も大丈夫でしょう。
「モデム」の設定は1カ所いじるだけですが、
ルータは色々な種類がありますから勝手に設定を変えるソフトはそう簡単には作れないでしょうから。
    • good
    • 0

ルータをTAとして使っていないのでしたらモデムさえつないでおかなければまず問題はないでしょう。



ダイアルアップの設定などを勝手にいじって接続先を変える物がほとんどですので。
LAN接続でしたら「モデム」の設定が変わっていても問題はありませんし課ってに接続することもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANボードをいれて、LANケーブルでつないでいます。ということはもんだいないですね。安心いたしました。すばやい返答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/05/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQ2について

マイ・コンピュータの中の「ダイアルアップ ネットワーク」というところに「MarcheAvenue(Q2)」という名前で接続プログラム??があったのですが、
これは削除しといた方がいいのでしょうか?お兄ちゃんが何かをしていた
覚えがあるのですが、これは削除しといた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「MarcheAvenue」というのは、Q2の課金システムを利用した、
NTTのネットショッピングの代金支払い方法だそうです。
接続してしまうとお金がかかるのかもしれませんが、
不正なものとは限らない(実際ショッピングに使う/使ったのかも)ので、
お兄さんに確認してみた方がいいと思います。

QQ2以外で勝手にダイヤル

知り合いから質問されたのですが、ネットワーク関係は弱いので、よろしくおねがいします。
彼(77歳)は、NTTの請求書にいつも詳しい明細をつけてもらっていますが、先月からかけた覚えのない番号が混じっているそうです。福島県○○市の番号らしいですが、そちらの方に知り合いもいないし、問い合わせなどでかけた覚えもないし、でも週に1~2回ぐらいの割合でダイヤルしているようになっているらしいです。かといってダイヤルQ2なわけではなく、普通の長距離電話で時間もそう長いわけではないので、そんなに莫大な金額というわけではないらしいのですが…
アクセサリ→通信→ダイヤルアップネットワークのところは見てみましたが、とくに見当たりません。
ホームページを見ていて、普通の電話でどこかへ接続してしまうという設定があるのでしょうか。
それはどうやって調べたらいいのか教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

ここで、調べることも出来ます

電話番号からです
ただし、電話帳に載せていればです

参考URL:http://104.com/wtel

QADSLでも国際電話やQ2に自動的に接続?

ADSLで大人のサイトの中、不用意にクリックすると国際電話やQ2などに勝手に接続することがありますか。
ISDNの時は、あまり心配しなかった(ISDNは不可 アナログに戻せと記載されていたような気がします)もので、何か対処する方策はありますか。

Aベストアンサー

ありません。ADSLはそこから繋がるプロバイダが決まっていて、ADSL業者によって選別もされているはずですので、「勝手に」なるということはありません。

QQ2&国際電話に接続しないようにしたい。

windows XPのパソコンを買いました。そこでQ2&国際電話に接続しないようにNTTからソフトをダウンロードしようと思ったのですが、95.98用と書いてあります。XPにも対応しているのでしょうか?

Aベストアンサー

Q2につながらない様にするには「116」(NTT)へ,国際電話につながらない様にするには「0120-210-364」(国際電話不取り扱いセンター)へ,申し込みしてください。国際電話不取り扱いセンターへ申し込み(書類提出)した場合,一般電話からの通話までつながらなくなってしまうので注意してください。また,国際電話のほうは,すべての会社を「順番」に申込書が回るため,かからなくなるまでに時間がかかるそうです。NTTのほうはすぐにかからなくなるそうです。

NTTのアプリケーションですが,こちらはNTTに直接メールなどでお聞きになるほうがいいですよ。
Windows XP自体がやっと発売されたばかりですからね。

Qコミュファ光のQ2、国際電話への不正接続について

パソコン初心者です。
現在は、ブロードバンドがコミュファ光、プロバイダがso-net、コミュファ光電話接続という環境です。この環境下でQ2、国際電話への不正接続の恐れはあるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

NTTの回線を休止して全面的に光電話のみにしていた場合ですが、

http://www.commufa.jp/service/phone/dial/not_call.html

Q2は接続不可のサービスです。

国際電話への不正接続ってよく分かりませんが、
一応国際電話はかけられます。

もしかして、昔のダイヤルアップ時代の、アクセスポイントを
海外にするってやつですか?
それなら光回線はアクセスポイントに電話をかけることはないので、
心配はありません。

ただし、もしかしたら何らかの加減で間違って海外へ繋ぐ恐れも
ないわけではありません。

コミファって調べてみたら、プロバイダもやっているんですね。
ソネットを使っている理由が分かりませんが、
もしかして、ソネットがダイヤルアップならば海外接続も
ありえるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報