TDM850(国内2000モデル)に適合する。キャリア、パニアケース等の
情報を教えてください。
価格、入手先なども教えてもらえれば助かります。

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A 回答 (3件)

気になったので 調べたらありました


以下 参考まで・・・

参考URL:http://www.daytona.co.jp/givi/
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わたしは 初期型TDMに乗ってます


GIVIのパニアケース(45L)をリアだけに付けて10年ほど経ちますが
これは 高速(リミッター作動速度)でも風の影響を感じませんし
収納量も大きく 
あのTDMのスタイルでも違和感が無く
取り付け、作りともしっかりしており とても満足してます

販売代理店、取り扱い店は 雑誌の広告に乗ってるので
価格等は 問い合わせて見るのが良いのでは?
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こんにちわ 月刊バイク雑誌の「アウト・ライダー」に


2社ほど掲載されてます。URLは以下のとうりです

・プロト http://www.plotonline.com/

・動研 http://www.doken-int.co.jp

もちろんTDMのものも記載されてました

この回答への補足

早速 本屋にて確認してみましたが(6月号)TDMについての記載は発見できませんでした。5月号に出ていたのでしょうか?よろしければ何月号かとページも教えてください。

補足日時:2001/05/20 14:50
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Qロードバイクとクロスバイクの中間の自転車だって有ってもいいのでは

クロスバイクはロードバイクとマウンテンバイクの中間的な存在なのだそうです。
それならロードバイクとクロスバイクの中間的な自転車だって有ってもいいのではないでしょうか。
自分はクロスバイクにドロップハンドルを付けて乗っていますが
これならロードバイクとクロスバイクの中間的な自転車と言えるのではないでしょうか。

Aベストアンサー

ご自分の用途に合わせたフレームとパーツを組み合わせた車体が一番で、
それがどんなジャンルに入るのかは意味がありません。
専用車もあれば共用者もあります。マウンテンバイクでも舗装の国道を走っています。
「自分に合わせた車」であれば他人は無関係、気にする必要はありません。

QZRX1200S(国内仕様)の改造は?

僕は素人です、どのように改造してよいか分かりません
何処から手をつけていいのかも分かりません。始めにマフラーを検討していますが何処のメーカーがよいか、どのような素材がいいか、また4-2-1か4-1の違いも良く分かりません、教えてください。経験談や実用性など、ツーリングのいい場所、高速の料金は皆さんどのように払ってますか(ポッケットからお金を出すのが大変なのでいい対策を教えてください)
最後に聞きたいのですが、僕は一度立ちコケをしたのですがそのせいか、走行中に手を離すと右側に傾きます、立ちコケしなくてもそうなるものですか?

Aベストアンサー

>マフラー
web検索してみましょう
「ZRX1200S マフラー」
情報テンコ盛です。

>高速料金
過去に同様の質問があります。
私は手前に止めて歩いて料金所へ行き料金を済ませてゆっくりと身づくろいを済ませてから通過します。
最も確実、安全、全く迷惑にならない。
ただし、バイクが大勢並んでいる時には料金所のおじさんが覚えられないので避けましょう。

>立ちゴケ
フロント廻りに捩れがかかっていることも考えられますから、バイク店で点検してもらいましょう。
バイクの特性として手を離せば直進するはずです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232589

Qクロスバイクの競技はできるのか?

最近、ふと思ったのですが
ロードバイクにはロードレースという競技がありますよね。
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BMXにもBMXの競技がありますし……
シクロクロスにも競技があります。
ですが、クロスバイクだけの競技というのは聞いたことがありません。
クロスバイクが誕生したのが遅かったのも原因だと思いますし、クロスバイクと言ってもMTB寄りのクロスバイクと、ロードバイク寄りのクロスバイクがあります。
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みなさんの意見を聞かせてもらえると幸いです。

Aベストアンサー

ロードバイクにはロードレースという競技、MTBにはXCやDHなどの競技・・・
逆の考え方でロードレースを走るための自転車としてロードバイク、クロスカントリーのためのXC用MTB、ダウンヒルのためのDHバイクと考える方が妥当だと思います。

要するに各競技でどうすれば快適に速く走れるようになるかを突き詰めて行った結果として、それぞれの自転車XC用MTB、DH用MTB、ロードバイクが完成され現在の形になっていったのだと思います。最初に自転車ありきで競技が始まったわけではありません。

クロスバイクはどちらかというと、純粋なMTB、ロードバイクでは街中を走りにくいため、街を快適にスピーディーに走るにはどのような自転車が良いかという発想から誕生した自転車です。よって、誕生のルーツに競技の要素がありません。かなり乱暴に言ってしまえばママチャリと同系列ともいえます。これが一番の原因だと思います。

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Q自動二輪免許について(外国→国内)

どうも。二輪免許について教えてください。
現在米国の二輪の免許を持っており、日本免許に書替え予定です。(二輪は米国でだいぶ前にとったので、今は乗れません。。) 米国の二輪はサイズ限定がないので書換え時に大型にすることも可能だそうです。

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(3)大型をおもいきって取る。

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Aベストアンサー

外免切替ですね。お近くの免許センターで手続き&試験が出来ます。
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ただし、外免切替には実技試験があります。まぁ大した試験ではないのですが、現在は乗り方を覚えていないとのことですので、外免切替で国内二輪免許を取るのは危険だと思います(^_^;) フツーに教習所に通って普通自動二輪MTを取ったほうが良いのではないでしょうか?
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参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/9115/

Q普通のバッグをクロスバイクに取り付ける方法

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上記のキャリアを探しているのですが、
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一応、ヤフーオークションや、gooの検索では、
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サカタのwebは確かに見つかりませんでした(^^;
こいつですよね~↓
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4786/tranpo/tranpo.html
この力技の他にラダーを2本使って搭載する方法を見たことがあります。

構造ですが、RV車のフレーム(シャシ)にアタッチメントを介しキャリアを装着する様です。
果してインプレッサーに付くかどうか(バイクの荷重に耐えられるか)。。。
アタッチメントは、トレーラーを引くヒッチメンバーよりごっついものになり
それなりの価格になることが予想されます。

さて、サカタ工業ですが
1.オフロードバイク雑誌で探す。
 GARRRでみたことあります。あとモトクロス系の雑誌も立ち読みしてみては?
2.上記コンテンツの作者に問い合わせメールを出してみる。

ってのが手っ取り早いかも(^^;

僕の記憶では関西の会社だったと思います。
ボルトオン装着できる車種は限られているそうですが、それ以外も相談に応じていただけるそうです。
ただし、ワンオフで作る場合は車を預けなければならないそうです。

サカタのwebは確かに見つかりませんでした(^^;
こいつですよね~↓
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4786/tranpo/tranpo.html
この力技の他にラダーを2本使って搭載する方法を見たことがあります。

構造ですが、RV車のフレーム(シャシ)にアタッチメントを介しキャリアを装着する様です。
果してインプレッサーに付くかどうか(バイクの荷重に耐えられるか)。。。
アタッチメントは、トレーラーを引くヒッチメンバーよりごっついものになり
それなりの価格になることが予想されます。

さて、サ...続きを読む

Qクロスバイクってどれくらいの距離を走れるものなの?

長距離ツーリングはロードバイク、クロスバイクは街乗り、というイメージがあるんですが
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みなさん、クロスバイク乗りの方はどれくらいの距離を走られてるんでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん30Kmなら余裕かと思います。
ただ気分にもよると思います。
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Q『クラブマン』6月号を、どうしても本日中に入手したい場合

こんにちは。
ネコ・パブリッシングが発行している雑誌『クラブマン』の
6月号(2007年4月24日発売)を、事情があり、どうしても本日中に
入手したいのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。

尚、発行元に電話をしたところ、バックナンバー等は特に置いていないため
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あればと、、、。
どんなアイデアでもかまいませんので、「ここは?」というところが
ありましたら、恐縮ですが助言をお願いします。

Aベストアンサー

どちらにお住まいか分かりませんが・・・

自動車・バイク専門の古書店というものがあります。
(それなりに大きな都市ならば1件くらいはあると思いますが・・・)
古書店でなくても、専門書店であればバックナンバーを置いているはずです。

徹底的に検索して問い合わせるか、足を使って探すしかありません。
(図書館の本は"入手”しちゃだめですよ~~)

とりあえず東京のお店

青木書店
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/spot?sid=PjTP9nmGh9Tlpu315YMFxnJ4_DxfIbdNjXVWvw--

ロンバルディ
http://www.hobidas.com/shop/000855/

リンドバーグ
http://www.hobidas.com/shop/000774/index.html

Q高額なクロスバイクとそれより安いロードバイクではどちらがステイタスがありますか

いつもクロスバイクはロードバイク以下の身分と見られているようですが
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そういう場合は
やはり高額なもののほうがステイタスが有るのでしょうか。

Aベストアンサー

ステイタスなんて気にしなくて良いです。
国道などを思い切り飛ばすのならロードバイクです。
長距離をゆっくり走りたいのならクロスバイクです。
安全性を考えるとクロスバイクの方だと思います。
 一般人はバイクを見ていくらだろうなんて思いませんので心配無用です。
バイクを選ぶ時は抱えてみてなるべく軽いものを選んだ方が良いです。

Q自動二輪免許 教習所の県ごとの価格差について

普通免許をもっています。400ccの自動二輪免許自動車学校の値段を都内で見てみると安くても14万しますが、京都だと7万くらい、一番安いところだと5万です。

http://www.fushimi-tc.co.jp/info-11.htm

県ごとに差があるのは特に理由は無いのでしょうか?また関東近県で京都のように安い県や場所ありますか?

国際自動車学校に14万出して行こうと考えているところですが他に都内で安いところがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

14万は高いですね。
各県ごとに差がある理由はわかりませんが、東京っていろいろなものが高いですね。

私も5月に普通自動二輪(普通免許持ち)をとりましたが全部で9万円でした。
教習所は八王子ライダーズスクールです。都内唯一のバイク専門の教習所です。
ただし八王子なので都心在住なら通いが大変ですけど・・。


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