アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ30歳なのに脳出血を起こしてしまいました。
メールでCT検査をしたら脳出血をしているから手術をすると言って連絡が途切れてしまいました。
その彼とはネットサイト経由で知り合いいまだに連絡交換ができていなくて、直接電話もすることができず手術した病院もわからないためどんな状態になっているのかわかりません(サイトでは個人情報交換をこの場でできませんと規約のため会うまで交換はできない)
脳出血した部分と量によって手術する手法も時間もわからず、回復するまでどれぐらいの時間がかかるか見当もつきません。本人はしばらく連絡が取れないかもと言っていましたが、そのしばらくがわからないもの現状です。
早く会って連絡交換ができていれば悩まずに済んだのかもしれません。
心配で仕事以外集中できていません。
私はどうすればいいのでしょうか?
それと再び連絡ができる状態になるまでどれぐらいの時間かかるのでしょうか?
すみません、誰か私の悩みに少しでも光を下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

30歳でも確かに脳出血は起こりえます。


でも彼は凄いですよね。脳出血を起こしてもメールできる意識があるんですから!!
普通は意識不明ですよ。 激しいめまいや頭痛などでメールなんてとても出来ないと思いますが・・・

そして脳出血をしたら即手術ですよ。今からなんてメールしている暇ありません。
よってほぼ100%確立で嘘でしょう。

小さな出血で場所によっては内科的治療で予後がいい場合もありますが。
仮に本当だとした場合は回復についてはまったく不明。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/14 21:24

病状にもよると思うので何とも言えませんが、



私の家族が脳の手術をしたときのことが少しでも参考になれば。


本人が身の回りのことを自分でできるようになるまでは、

術後2~3週間はかかった記憶があります。

でもそれは、ひとりでトイレ行く・ひとりで食事ができるとかで

携帯などを触ることが出来るくらいの余裕はまだ先かもしれません。

だから1ヶ月近くは連絡が取れないかも、と思っていたほうが良いのかもしれません。


今は早く元気になるように祈るしかできませんよね・・・

心配なお気持ち、すごくわかります。

彼に余裕が出来て携帯を見たとき、嬉しくなるようなメールを送っておきましょう(^^)


早く貴女にホッと出来る時が来るのを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ヵ月連絡がとれないかもしれない…。
回復するまで時間が長いですが、一ヵ月かもしれない期間を辛抱強く待っていようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/14 21:22

どういうお付き合いの「彼氏」なのか分かりかねますが


連絡手段がない以上、彼が無事回復することを祈るしかないと思います。

メール(普通のPCメールかケータイですよね?)をやりとりしている仲なら
落ち着いたらまたメールしてね、と励ましの言葉を添えて送っておくしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、無事を祈るしかないかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/14 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!