プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋皮栗とは何ですか?

一応自分で検索したのですが、はっきりと分からないんですよ。

A 回答 (3件)

栗の渋皮煮の呼び方の一種かな。



栗には外側の硬い皮と、身の表面に付いている薄い渋皮の2種類の皮があります。
そのうちの渋皮を取らず、甘く煮たものが栗の渋皮煮です。
これを場合によっては、渋皮栗と表記していたり、饅頭やどら焼きなどに入れた場合に渋川栗入りなどと表記する場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は食べたことがありませんね。
甘く煮ると言えば、黄色いものしか知りません。お正月のおせち料理に入っていたりするものです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:41

片山若子 画集 渋皮栗・・・・


中村屋  渋皮栗甘納豆・・・・
栗の渋皮煮・・・・・  等等・・・
    • good
    • 0

渋皮の栗です

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!