忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんにちは!
993(ティプトロ)と996後期(ティプトロ)の購入を検討しています。
価格はほぼ同じで330万円くらいです。

購入前にネットで買取査定を取得したところ、993が100万から180万円で、996が200~250万でした。
993は雑誌等を見ても希少性が高く、プレミアム価格といわれていたのに
正直以外な結果でした
。一方996はカエル目ではないので後期型といっても人気が薄いとも言われていましたので本当に
以外な結果でした。


996後期か993のティプトロを購入予定ですが
2~3年は乗ろうと思いますが、そのときの買取価格はどちらが有利でしょうか?

ポルシェや買取査定にお詳しい方のご意見是非お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

相場はどうしても「年式」「距離」「型式」に支配される傾向にあります。



雑誌等で「希少性が高く、プレミアム価格」と表現しているのは

「ホント、割高だなぁ、、、」

という感触を
当たり障り無く表現している、と理解するのがよいと思います。
    • good
    • 0

>購入前にネットで買取査定を取得したところ、


>993が100万から180万円で、
>996が200~250万でした。
誰も未来のことは判りませんから、これを参考にするしかないでしょ。
将来、(事故廃車、盗難など?で)あるか無いか判らない下取り査定額で選ぶより、
実際にドライブして良いと思える方をチョイスすべきではないでしょうかね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポルシェ ティプトロ 変速の事詳しい人教えてください。

以前ありがとう。
996 ティプトロ ホワイト  年式3年  買いました。
車高が始めからローダウンでした。
18インチアルミのタイヤで45を履いてます。
明細なのか 評価4.5の車で 色々OPが純正で付いてます。

質問は 
1 
ATモードの時
何かシフトが変わらない時やそのときにより、何かばらつくのです。
加速してもシフトがあがらない
アクセルを緩めるとエンジンブレーキがすごく効いたり
まったくエンジンブレーキ効かないよな感じだったり。
踏んでも加速しないでギアが下がらないでそのまま加速


お店の人に電話で聞くと アクセルの踏み方で変わると言ってます。
本当は 故障? 普通なのですか?

2
信号待ちでブレーキを離すと異音がします。グググ(音のイメージ)

3
今度車検の時にローダウンで車検通るのですか?
 
 
4
ライトの上下のボタンで動かないのですが、店は 元々動かないと言ってます。

5 キーレスのドアの開け閉め反応が悪い。 これも店では 良くあると言ってます。


無知ですみません。
店に言いくるめられてるのか?故障なのか判らないので教えてください。

故障の場合
現金で払ったので今後対応してもらえないのですか?

以前ありがとう。
996 ティプトロ ホワイト  年式3年  買いました。
車高が始めからローダウンでした。
18インチアルミのタイヤで45を履いてます。
明細なのか 評価4.5の車で 色々OPが純正で付いてます。

質問は 
1 
ATモードの時
何かシフトが変わらない時やそのときにより、何かばらつくのです。
加速してもシフトがあがらない
アクセルを緩めるとエンジンブレーキがすごく効いたり
まったくエンジンブレーキ効かないよな感じだったり。
踏んでも加速しないでギアが下がらないでそのま...続きを読む

Aベストアンサー

1.ポルシェやアウディA8に搭載されているZFのティプトロニックはGセンサーやアクセル開度をモニターしていますから、ある程度アクセルを開けて走っているとアクセルを緩めてもシフトアップせずにエンブレが効くようになったり、コーナリング途中で変速しなかったりします。
ですから異常な動作ではないですよ。

2.欧州車では珍しくない症状でしょう。
4.光軸調整が効かないということですか?
確か欧州の基準(きまり)でキセノン・ヘッドライトは自動調整でないと認可されないはずなので、ハロゲン用のボタンがお飾り状態なのではないかと思います。他の欧州車でもキセノン装着車で自動調整なのにハロゲン用の機能しない光軸調整ダイヤル/ボタンが残っていることがあります。

5.ボディ側のアンテナ部分の交換や物理的な調整で改善する可能性があると聞きます。私の時はあきらめてそのまま使ってました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング