アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の敵国はどこですか?
中国、
韓国、
北朝鮮で、
いいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

はい、日本の敵国は、中国(中華人民共和国)、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)、韓国(大韓民国)、この3つだけです。


その他の国は日本の敵国ではありませんから、仲良くしなければなりません。
ちなみにロシアは、反米ですが反日ではありません。しようと思えば仲良くできる相手です。北方領土は2島返還で。
台湾は中国とは別の国ですよ。大の親日国です。これからも仲良くしましょう。
世界には国は全部で196か国もあります。このうち3つが敵でも、残りの192か国と仲良くすればよろしい。
    • good
    • 19

>日本の敵国はどこですか?



日本以外の全部。

親日と言われる国だって、国益が絡めばすぐ敵になるよ。

敵対心むき出しの特亜三カ国は言うに及ばす。

アメリカだって友好面してるだけで、裏では日本をいいように操ってるしな。
現在の憲法なんて日本弱体化のバイブルだし、あんな物をありがたがってる時点で負け確定。

ロシアだって旧ソ連時代から、日本は常に侵略の的だよ。
赤化政策したり、条約破って宣戦布告してどさくさに紛れて北方領土分捕ったり。

ヨーロッパや第三世界から見れば、極東の島国がどうなろうが知ったこっちゃない。
財布としては相変わらず重要視されてるんだろうけど、
今は中国が世界中に金ばら撒いてるから日本の存在感は低下してるし。

まぁ、外国なんかより、日本国内に巣くう売国奴の方がよっぽど問題だと思うけど。

世界中見渡しても、「自国以外に自国の味方がいる」なんて誰も思っちゃいないよ。
そんなのんきな事を考えてるのは、お人よしで平和ボケの日本人だけ。
アメリカ人はアメリカ以外の国は信用してないし、
中国人なんて自国の共産党政府すら信用してないしww
    • good
    • 15

最大の敵は『ネット右翼!!』


先ずは、この低級な愉快犯の駆除が先かと・・・・・。
    • good
    • 4

 アメリカの最大の敵は日本だと思います。


 だからアメリカは韓国や北朝鮮中国を使って日本をおとしいれようとしているのです。
 尖閣も竹島もアメリカが一言発言すれば解決するはずですがアメリカは日本に対して非情です。
ただアメリカのシナリオがくるって中国が暴走しているように感じております。
    • good
    • 3

> 日本の敵国はどこですか?



国では無いけど、現在は日本の最大の敵は・・民主党だと思いますよ。

やると言ったことはひとつも完遂せず、やらないと言った増税のみをやった連中です。

特に最近はメチャクチャ。
延命や人気取りのみに腐心しています。

国民への行政サービス窓口である地方行政に対し、交付金の配布を遅らせるなどと言う事態は、一秒でも許されることではありません。
即時、臨時国会を開いて、事態を収拾すべき局面です。

国会を開けば、解散議論を余儀なくされますが、そんなことを逡巡して良いワケが無いです。

また「2030年代に原発ゼロ」など、根拠性の無い空手形・リップサービスで、当面は国民をダマそうと言う魂胆がミエミエ。
本気で原発をゼロにしようと言う政党が、2050年稼働の原発建設に、OKを出すワケが無いんだから。
国民をバカにするにもほどがあります。


国家で言えば、平和を希求する国家である「日本の敵国」なんてのは、「世界の敵」じゃないですかね?
実際、北朝鮮などは孤立してますし、中国も韓国も、世界的に嫌われ国ですよ。

それと中国と半島は違う様な気がします。
韓国に比べたら、中国の方が、はるかに世界に通用する国です。

ちょっと違う言い方になりますが、判り易く言うと、韓国など「日本の敵では無い」と言うことです。
実際には、あらゆる面で、勝負にならないから。

北朝鮮も、もし核を持ってなければ、ただの「アジアの最貧国」です。
また、もし核を発射したら、最悪は日本も甚大な被害はありますが、滅亡すると言うほどのことではありません。
しかし北朝鮮の方は、国が滅び去る可能性が高いです。


アイロニー的に、「日本の最大の敵はアメリカ」などと言う人も居ますけど、日本の貿易黒字はアメリカで稼いでますからね。
一方、中国との貿易額が最大と行っても、日本の対中貿易は赤字です。

昔も今も、アメリカは最大のお得意様であって、その一部をお客様に還元していると考えたら、思いやり予算などは可愛いモノだと思いますよ。


それと中国とか韓国は、対日デモなどをやってくれるから判り易く、まだ救いようがありますね。
おかげでコチラも警戒が出来ます。

民間レベルで言えば、ヤクザが「〇〇組」と言う看板を掲げてくれてりゃ、近づかなければ良いだけでしょ?
中国とか韓国なんてのは、ダチョウ倶楽部の「押すなよ~」と同じで「お約束」だから、「またか・・」で済むんです。
どこか安心感や可愛げがあるとでも言いますか・・。

ホントに怖いのは、たとえばオウム真理教のサリン事件みたいなヤツですよ。
あるいは通り魔みたいに、いきなりブスっとやられるとか。

とは言え大国である日本にとっては、たとえ「いきなり」でも、脅威となる様な国は、それほどありません。
具体的に挙げると・・・ロシアのみです。

日米安保が発動しない危険性も、ロシアが圧倒的に高いです。
日露戦争にアメリカが介入したら、それはもう第三次世界大戦ですから。

また、第二次世界大戦の末期に、旧ソ連が不可侵条約を破って各所で侵攻し、北方領土などが奪われたことはご周知の通りです。
「約束やルールを守らない」と言っても、ロシア(旧ソ連)はレベルが違うんですよ。

日本はロシアにさえ万全に備えておけば、対中脅威もかわせるし、朝鮮半島などは無視して良いと言えるかと思いますよ。
    • good
    • 7

日本の敵は、ヨルダン・オーストラリア・イラク・オマーンです。


現在、勝点10で日本が優勢です。

日本、中国、韓国、北朝鮮の予選組み合わせになったら面白いのだが。
    • good
    • 2

冷戦崩壊後は経済戦争などと称しアメリカは日本を仮想敵国としていましたよ。


経済戦争というお題目がついてからはCIAは産業スパイまで行うようになったそうです。
    • good
    • 0

外国は総て敵だと思って下さい。



米国は同盟国ですが、やはり敵国です。
対日年次要求を始め、日本をお財布代わりに
利用しています。
バブルが崩壊したのは、総量規制と公定歩合引き上げ
が重なったためでしたが、どうして重なったのかと
言えば、米国の圧力の為、日銀の公定歩合引き上げが
重ならざるを得なかったからです。
その後遺症のため、今も日本は苦しんでいます。

ミャンマーはかつては、日本が市場を独占して
いました。
しかし、米国の圧力で日本はミャンマーを手放しました。
そのお陰で、今は中国がまんまーを席巻しています。
日本は大損です。

日本は円高に苦しんでいますが、日銀政府は
対策らしい対策を打ち出していません。
これは、輸出増加政策をとっている米国の圧力の為で
ある可能性が高いです。

日本は、米国国債を沢山持っていますが、米国は返す
つもりはありませんし、日本にも返してもらおうという
意思が見えません。

このように米国も日本の国益を害しているのです。
それは中国や韓国、北朝鮮の比ではありません。
しかし、米国のやりかたはスマートです。
それで、多くの日本人が騙されているわけです。

これに対して、中韓、北朝鮮は露骨ですし、靖国の
ように日本人の琴線に触れることを平気でやります。
その為、日本人は彼らを敵だと認識できるのです。

国際関係は、弱肉強食が原則です。
皆、自国の利益のために必死になって他国を利用し
追い落とそうとしているのです。
爆弾を落とすだけが戦争ではありません。
平和なときでも、世界は戦っているのです。

つまり、外国は皆敵国なのです。
    • good
    • 12

日本から敵国というのは、事実上、ありません。


日本は、全世界の支持を受けたい平和ボケを推奨しているだけです。
戦争しなけりゃ平和という概念なのです。

反して日本を敵視している国は貴方の挙げた三国ですが、親日とか言いながら、いずれ自国可愛さになれば他国全てが、弱腰日本を敵視してくる可能性はあります。

台湾なんか親日とか、言いながら、尖閣については中国とは異なる、かなり軟らかい形でも抗議してきています。

経済で例を挙げますと、中国へ進出した日本企業は、今回の暴動でベトナムへ引越しを計画している企業が多くベトナムは親日で有名ですが、将来は解りませんよ!絶対不利と言われながら戦争で米国に勝利した国ですから。
まあ、現在はベトナム・台湾・フィリピン・インド等のアジア諸外国とは中国が非常に仲が悪いから、際立ってますが。
結局は、自国なのですよ。

後は、回答者No5様のご回答に同意しますね。
同盟国と言いながら、献金搾取の日本の用心棒である米国、まあ、この国程、したたかな国は、あり
ませんね。
    • good
    • 2

No.1です。



書き忘れました。

日本の一番の敵は、日本のマスメディアです。

NHK、日テレ、TBS、フジTV、TV朝日。

バカばかりです。
特にNHKがバカです。スポンサーが無いのに当たり障りの無い、流行ばかり追った放送内容は、ボッタクリバーより悪だと確信しています。
このままでは、日本はバカばかりになってしまいます。
だいたいゴールデンにお笑いしか放送してないのは、おかしいだろ。
さらば日本。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!