プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずはこの質問を見ていただきありがとうございます。
質問の内容なのですがのマクドナルドの蓋のデザインについてです。
この蓋はドリンクを区別に使うのは知っています。では、質問の内容は何なのかというとこの蓋のデザインについてです。画像を見ていただきたいのですが、桜のマーク、日本の国旗(日章旗)のデザイン、古墳のような五角形のデザインがあります。
これは、僕の考えなんですがこの3つは日本を象徴するマークだと思うんです。という事でこのマークの本当の意味を教えていただきたいのです。できればその意味も詳しく教えていただけると嬉しいです。
では、ご回答お願い致します。

「マクドナルドのドリンクの蓋のデザインにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

このマークは、ドリンクの内容がわかりやすくするための印みたいなものです。

OTHERとなっている部分が押し潰れさていたらオレンジジュースとか
爽健美茶が入っています。

COFFEEが押されていたら当然アイスコーヒーですし
三つ目が失念しましたがアイスティーではなかったかと思います。

たくさんドリンクを注文されたお客さんだとカップの外見が同じなので
販売員さんもお客さんも見分けがつきにくいための工夫だと思います。

もしご参考になれば嬉しいです。
    • 2