22歳女です。
お盆から今日までで、5キロ増えました。
やばいです。
もはやぽっちゃりではなくデブです。
50キロから55キロになりました。
明らかにお腹のお肉が厚くなり、デニムの上に乗ります。
150センチで50キロもヤバイと思っていたのに
逆に太ってしまいました。
原因は判ってます。食べすぎです。
母や彼氏に「もぉ食べるの辞めときな」って言われても
「ちょっと食べたくらいでうっさいわwww」って返してましたが
今日体重をはかったらまさかの数値だったので母と彼氏には謝罪しました。

これ以上リバウンドしない為に、食事制限と運動をします。
・朝:米、味噌汁
・昼:手作りのお弁当
・夜:炭酸水、野菜ジュース、春雨(大量に家にあるので)

運動は通勤は徒歩(2~3キロ)で、ストレッチは毎日します。
ストレッチを毎日やってたころは痩せやすかったし体調も良かったので。

ちなみに間食はないです。あ、でも晩御飯の後にお菓子食べる時あるかも。

11月の中旬に姉の結婚式あります。
それまでにせめて50まで戻したいです。
みなさんが試したダイエットとか、アドバイスとか
ダメ出しでもなんでもいいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは(^^)



フラフープだと
バストのサイズ落ちることなく
痩せるみたいですよ。

徒歩通勤は良いと思います!
通勤を徒歩に変えただけで
劇的に痩せた方いるので!
    • good
    • 2

すごいペースで太ってますね。



断食しても1週間で1kg程度しか痩せません。
(ほんとは2kgぐらい痩せますが絶対に続かないので)

で、残り1カ月しかないのに5kgも痩せるには
断食するぐらいの気持ちが無いと無理です。


生半可な覚悟では5kgも痩せません。


運動は通勤だけでなく、ジョギングやってください。
うまくすれば3kgぐらいは痩せられるかもしれません。
    • good
    • 2

こんにちは



夜、早く寝てますか?
11時には、寝るようにしたいですね。

カロリー  和食だと落ちますよ。
野菜ジュースは、糖分と塩分が多いですね。
気を付けたいです。

炭水化物を摂るのは起きてから
14時間まで。・・・昨日読んだ本にありました。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代の女性です。 156センチ、59キロあります。 1年前は、47キロでした。 1年で12キロ増え

50代の女性です。
156センチ、59キロあります。

1年前は、47キロでした。
1年で12キロ増えました。

鏡で見たら、全身、顔が、肉だらけです。

何とか、元の体重まで、戻したいのですが、
飲まず食わず、運動、頑張ります。

他に速攻性があり、痩せる方法あれば
教えてください。

Aベストアンサー

骨粗しょう症に気をつけて食事制限なさってくださいね。 
がんば!

Q運動前に食べてもよいもの。運動後に食べてよいもの。

こんばんは。
ダイエットのため フィットネスジムに通いだしました。

体脂肪率が29%で危機的状況です。
なんとか24%くらいまで落としたいです。

痩せるには筋肉をつける必要があるとの事で、
「こんにゃくパスタ」ダイエットとかの
極端なカロリー削減ダイエットは避けた方が良いと聞きました。
(本当でしょうか??)


平日は会社員なので、


仕事を終える(夕方)

ドラッグストアーに寄り、ヘルシアかバームドリンク、
プロテインゼリーを買う

↓(移動中に飲む)

ジムで筋トレ、ランニング、エアロバイク
をこなす。


帰宅


おなかが減っている。しかし
寝るので お豆腐とかお豆のサラダをたべる


家事をして就寝


という生活です。
お昼は勤務先で普通にお弁当(700kcal程度
を食べています。

夜,スポーツの前に食べてよいもの,
スポーツ後、就寝までに食べて悪いものがあったら教えて下さい。

本当は何も食べずに寝るのが良いのですが,
運動しておなかが減ってしまい, 食べないで
寝ようとすると,寝付きが悪かったり
寝れてもあさ4時に目が覚めてしまったりします。。。。

こんばんは。
ダイエットのため フィットネスジムに通いだしました。

体脂肪率が29%で危機的状況です。
なんとか24%くらいまで落としたいです。

痩せるには筋肉をつける必要があるとの事で、
「こんにゃくパスタ」ダイエットとかの
極端なカロリー削減ダイエットは避けた方が良いと聞きました。
(本当でしょうか??)


平日は会社員なので、


仕事を終える(夕方)

ドラッグストアーに寄り、ヘルシアかバームドリンク、
プロテインゼリーを買う

↓(移動中に飲む)

ジムで筋...続きを読む

Aベストアンサー

夜は500Kcalくらいですか?1日1500はとらないと健康に良くないですよ。運動前、後に蛋白質摂取は良いと思います。あとビタミンミネラルなどは取れてますか?運動前も現状でよいと思いますが、だめなものをあげれば、糖分摂取は脂肪の燃焼を促しずらくなりそうです。あと生野菜等ガスの出るものは運動に差し支えます。
>本当は何も食べずに寝るのが良いのですが,
違います。筋肉つけたければ今の通り蛋白質を摂取してください。それでも足りなく感じるなら、菜っ葉、ほうれん草、ごぼうなど消化に負担のかかるものを食べてごまかせば、朝まで眠れると思います。

Q高校生男子の運動部です! 3000キロカロリーを目標に摂取したいので、おすすめの食事メニューを教えて

高校生男子の運動部です!
3000キロカロリーを目標に摂取したいので、おすすめの食事メニューを教えてください!

Aベストアンサー

普段2500kcal摂っているなら、残り500kcal。

牛乳100gがおよそ70kcalなので、1リットルの追加で飲めばOK。
オリーブオイルは100gでおよそ900kcalなので、55gを飲めばOK。
…どっちがいい?
個人的には栄養バランスを考えて牛乳を勧めますが…。

Q50代の女性です。 156センチ、59キロ。 1年で12キロ増えました。 いつもはいくら太っても、4

50代の女性です。
156センチ、59キロ。
1年で12キロ増えました。

いつもはいくら太っても、49キロまででした。

鏡わ見たら、全身、顔、肉だらけです。

醜くて、イヤでたまりません。

痩せにくい年齢とは、わかってますが、速攻で
痩せられる方法あれば、飲まず食わず、運動します。

いろんな方法を教えてください。

Aベストアンサー

同じく50代女性です。
私は3年で10キロ増えました。 更年期障害の賜物だと思います。

母親と同じ経緯をたどっているので たぶん体質遺伝?

無理してダイエットをすると 骨粗しょう症がわかりやすく発症したり
うつ症状がでますので 気を付けてくださいね。

答えになっておらず 申し訳ありません。

Qダイエットに少しの筋トレと朝ランニングは効果的ですか? 私はここ2年ほど、食べるくせに運動不足な毎日

ダイエットに少しの筋トレと朝ランニングは効果的ですか?
私はここ2年ほど、食べるくせに運動不足な毎日が積み重なり、どんどん体重が増えていきました。
このままではマズイと思い3週間前、毎日夜20分ほどの軽い筋トレと食事制限を行いました。
ただ、成長期にあるため、
ジャンクフードやコンビニの食べ物、炭酸ジュースをやめて、ご飯粒の量を少しだけ減らし、いつもより多く歩くようにしただけです。
今は順調に体重が減りつつ体が引き締まりつつあります。
そろそろ体に余裕が出てきたので、朝ランニングを始めたいと思っています。
朝は苦手ですが、早めに寝ることで少しは早く起きられるので、20分走るだけでも違うのかな、と思いました。
ただ、走る前にどんなストレッチをすれば良いのかどれくらいの距離を走ればいいのか、毎日走らなければいけないのかわかりません。
156センチ 63キロ 16歳です。
体重の割に太く見えます。特に下半身にお肉がついています。
長期戦になることは覚悟の上ですので、適切なトレーニング方を教えてください。

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
最初に、自分が食べたいもの=
=「一つ一つの細胞が生き延びるために必要な栄養素は違う」
これは忘れないでね^^
ーーーー
それほど「口から入るものは大事です。」
興味がある場合は「四群点数法」で検索すれば出てきます^^
ここまではOKかな?
ーーーー
そのうえで、
1、年齢を考えると「食べなければいけない年齢」です。
これも分かるかな??

そうなると、1-2=マイナス1をやるしかないですね^^
これは、分かるよね^^

ーーーー
2、そうなると。
脂肪燃焼=ゆ~~~~~くりと、ながーーーぃ距離です。
と言っても最初は無理せずに、20分からでもOK!
20分から脂肪燃焼がはじまるといわれてます。

ーーーー
3、「ジャンクフードやコンビニの食べ物、炭酸ジュースをやめて、ご飯粒の量を少しだけ減らし、いつもより多く歩くようにしただけです。」
→これは、非常にいいことです。

理由は長くなるので割愛しますww

ーーーー
4、走る前のストレッチ。
これは、部位部位で考えてみた方がいいと思います。
・各関節を開く・伸ばす(足首、膝、股関節、背骨、肩、首、ひじ、手首など)
・各筋肉を伸ばす(同様です^^

要は伸ばして開いたことによって
・各関節も筋肉も温まる。故障も少なくなる。ということです^^
わかるかな?^^
ゆ~~~~くりと、10分でいいです^^
調べると、太ももの裏側の伸ばし方、身体の両側の伸ばし方など出てきます^^
ーーーー
5、そのうえで、朝のランニング。
先の脂肪燃焼から考えると20分以上。これは分かるかな?^^
でも最初は無理したくなるので要注意ww

それは、朝一番に起床。
寝坊すると焦るww →そして2・3分のストレッチw
→さらに焦る→一気に走る→時間が短くなるw
→ゆ~~~くりした心拍数じゃなくなるので、心拍数や筋肉メインの走り方になる→脂肪燃焼に結び付かなくなる。
この公式が出てきます。

http://diet-marurun.com/yusansoundou-jikan-1077
ここの中ごろがいいですね^^

ーーーーー
6、そうなると、
平日は無理せずに「維持」を考えて、
あいている時間だけで、ウォーキング。
休日は1時間のウォーキング+ときどき無理しない範囲でジョギング。
=先の脂肪燃焼の有効時間とも考えます。

なんとなくは、伝わってるかな?^^
ーーーーー
7、そして一番大事なのは、家族ぐるみでやってもOK!!!!ということです^^

・お母さん:バランス良いご飯作りに協力してもらう
・お父さん:週末の1時間お散歩+ジョギングに手伝ってもらう
・ワンコや姉妹、も手伝ってもらえば、楽しくできます^^

そして、日々の日記です。
これは家族の中で書いてもいいですし、
ご自分だけが書いてもOK!

要はどんなものを食べて、
体調はどうだったか、
体調が良くて動けたか、
体調が悪くてお散歩は辞めたか、

そして1時間などの目標を達成したら、
ご両親に甘えて、一番小さいケーキとかご自分にご褒美です^^

ーーーーー
無理しないで来年の夏をイメージしながら
楽しく行えばいいですよ^^

時間問わずに呟いてください^^
さらに噛み砕きます^^

お気持ちお察しします。
最初に、自分が食べたいもの=
=「一つ一つの細胞が生き延びるために必要な栄養素は違う」
これは忘れないでね^^
ーーーー
それほど「口から入るものは大事です。」
興味がある場合は「四群点数法」で検索すれば出てきます^^
ここまではOKかな?
ーーーー
そのうえで、
1、年齢を考えると「食べなければいけない年齢」です。
これも分かるかな??

そうなると、1-2=マイナス1をやるしかないですね^^
これは、分かるよね^^

ーーーー
2、そうなると。
脂肪燃焼=ゆ~~~~~...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報