プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、DELLのLatitude E6510 を使用中です
OSが英語版のWin7(32Bit)の標準品ですが、付属されていたWinXProにダウングレードしたいと思っています
しかし、エラーが出てしまい上手くOSの変更が出来ません
どなたか詳しい方のご説明を宜しくお願い致ます

A 回答 (6件)

>補足


あーはい、そのエラーはAHCIがらみですね。
nLiteとかでインストールディスクにAHCIドライバを統合して下さい。あるいはBIOS設定でHDDの動作モードをIDE互換に切り替えるか。

この回答への補足

ありがとうございました
無事に変更できました
英語版なもので、不慣れで苦労しました
BIOS(A05)でSystem ConfigurationのSATA Operationの設定の中にIDEへの選択が無かったので
分かりませんでしたが、ATA(For ATA mode)で再起動をかけたら無事に完了できました

多数のご意見を頂きありがとうございました<m(__)m>

補足日時:2012/10/15 13:26
    • good
    • 0

速度的な問題からでしょうか、それともソフト的な問題からXPに変えたいのでしょうか?


速度の問題ならWindows8-32Bitを導入すれば、ある程度解決します。現在テスト的にASUSU-M5000にインストールして使用しています。スペックはペンティアムM1.4GHzでRAM640MB,HDD IDE80GB Cipset855GME、多少の何しろ低スペックなので、ストレスはありますが、M5200 WindowXPHP 英語版とさほど差がなく動いてます、ただコチラはペンティアムM2.0GHzなので動きはスムーズですがおなじCPUだったら差がない様に感じます(何故か2GHzにすると640MBではインストール不可能なので)。
WindowsXPのCDROMがあるならCDBoot、もしくはUSBBootでインストール可能です。もしかしてWin7上からやろうとしていませんか、起動デバイスがない場合は「Windows 7 USB DVD ダウンロード ツール」(Microsoftからダウンロードで入手)でISOでCD、もしくはUSBを作成して、そちらBIOS起動後起動させないとインストールはできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
社内の機器の制御用PCですが、Win8は検証前の為使用は考えていません
ソフトの動作がWin7では遅くWinXPに変更する事にしました(過去の実績から)
PCのスペックの問題だと思います
無事にXPに変更できました
ありがとうございす

お礼日時:2012/10/15 16:28

ご存じだと思いますが


Windows XP SP3 のサポートは
2014年4月8日 (米国時間) で終了します。

サポート終了後は
セキュリティ更新プログラムを入手できなくなります。
何故にダウングレード? 英語版だから?
    • good
    • 0

Windows8にするのも手ですよ。


10/26に発売予定で、今なら無料で使えますよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449
    • good
    • 0

・Windows7はAHCI標準対応だが、XPそのものにはそんなものがないので


BIOSでHDDをIDE互換に設定しないと、HDDがちゃんと認識しないに3000点。
    • good
    • 0

エラーの内容次第で対処は変わると思うんですが…


手順のどこでなんてエラーが出てるんです?

この回答への補足

エラーの件ですが

DELロゴ→F12
[CD/DVD/CD-RW Driver]を選択→Enter→CD挿入→Enter→Windows SetUp画面(青画面)
→「SetUp is loading files」・・・・→(しばし時間がかかります)→数分後以下のメッセージです

A proglem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your conmputer.
If this is first time you've seen this stop error screen,
restart your computer.

If this is screen appears again,follow these steps:

まだ長々と続き最後に

STOP:0x0000007B(0xF78D2524,0xc0000034,0x00000000,0x00000000)
と出て止まっています

補足日時:2012/10/15 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!