最近になって、私のパソコンで、フォントを変更しようとすると、フォンとの数が極端に少なくなっていたので、おかしいと思いコントロールパネルのフォントのフォルダの中を見てみたらちゃんとフォンとのファイルは存在していました。なぜ、ファイルは存在するのにそのフォントはつかえないのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参照URLにあるものをDLしてください。


多分直ると思いますよ。
それと、この質問は過去再三されています。
ご自分で質問する前に、過去ログから一度探してくださいね。^^
私もこの問題が起こったとき、過去ログを見て解決できたんです。
この参照URLはそのときに知ったものです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

おそらくフォントキャッシュが壊れて使えるフォントが少なくなっているだけだと思います。


参考URLで紹介されている対処法を試してみてください。たぶん直ります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=74209
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコントロールパネルのフォントフォルダがおかしいです

 Font Manager というソフトをインストールしたところ、コントロールパネルから『フォント』を選ぶとあのフォント専用のディレクトリではなくsystemフォルダのfontフォルダが開くようになってしまいました。

 つまり、メニューバーの『ファイル』に『フォントのインストール』という項目が無い普通のフォルダとして開いてしまうと言うことです。

 別段困らない……と思っていたところ、フォントのインストールが出来ないようになりました。調べてみましたが、よく分かりません(フォント関係に関してはド素人なんです)。

 WindowsMEです。どうすれば、元の状態に戻るのかご教授ください。

Aベストアンサー

よく存じませんが、Windows MEですから、システムの復元では?当該ソフトはアンインストールした方がいいですよ、復元前に。
スタート(またはWindowsキー)→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元で当該ソフトを入れる前の時点を指定して行う

Qコントロールパネル内のフォントを使いたい!

コントロールパネルの中にある“フォント”を開くと、 かなりの数のフォント名が表示されます。何種類かマークがついていて、TT、O、Aと書いてあります。
でも実際ワードなどを使う時にはその全ては表示されず、TTというマークのついた限られたフォントしか表示されません。
コントロールパネル内にある他のフォントを使いたいのですがどうしたら使えるんでしょうか?
ご存知の方、教えてください!
PCはWin2000で、Office2000を使っています。

Aベストアンサー

参考URLを見てはいががでしょうか。
または、トップペ-ジで「フォント」を検索してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qコントロールパネルが??

ヨロシクオネガイします。
コントロールパネルが開くと真っ白のままで何も表示されないんです・・・
オブジェクトの数だけ表示されているんですが。
何かいい方法は無いでしょうか??

Aベストアンサー

 数ヶ月前、同じ症状が出まして、冷静になって、いろいろ試したら何ということはなかったのです。ところが、その方法が思い出せないのです。↓の方法ではなかったんです。確か、コンパネ画面の上にフォルダボタン→左欄のフォルダ階層のコンパネ右クリックです。
 ここでエクスプローラか開くで元に戻ったのです。お試しあれ!

Qコントロールパネルについて

一般的にコントロールパネルの内容を表示させる場合には、「スタート」「設定」「コントロールパネル」で、
それをファイル名を指定して実行を利用して表示させる場合には、「CONTROL」で一発表示出来ます。
質問は、その次の、たとえばマウスだったら、「CONTROL MOUSE」で表示出来るのですが、その他のメニューはどういったコマンドが
あるか解る方法はありますでしょうか?
フォント、管理ツール、キーボード等々、適当に入力しても表示されないので、何かを見れば解るようなものがあれば教えて頂きたいのですが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問を見て私も興味があったので検索してみました。
とりあえず下記サイトが参考になります。

http://techtips.belution.com/ja/vc/0070/
(コントロールパネルのアプリケーションを実行させるには?)
http://itaya.www21.wnj.jp/CP/CTLP0.html
(Windows 2000/XPのコントロールパネル詳細解説)
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0070.html
(コントロールパネル内のアイコンを削除したい)

管理ツールに関しては管理ツール内の個々のアプレットを直接指定するようです。

フォントに関しては「main.cpl」のようですが直接「Fonts」でも同じだと思われます。

Qコントロールパネルの表示

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「(中身)」、このコントロールパネルの中身を表示させる場合にはどこで設定したらいいのでしょう。会社のパソコンはそう設定されているので自宅パソコンもそうできたらいいなあと思いまして質問させていただきました。

Aベストアンサー

「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニューの設定」
で詳細タブを開くと、下の方にスタートメニューの設定があります。
この中の「コントロールパネルを展開する」にチェックを入れてください。


おすすめ情報